• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuni-powerのブログ一覧

2007年04月15日 イイね!

今日のシャシダイ

今日のシャシダイ今日の食材はまたもや、

雷様の33GT-R。
前回のセッティング後、筑波にてメタルトラブル...
エンジン載せ換え後のリセッティングをしました。

またもや、GT2530のタービン以外の
詳細は不明...う~ん...コワイ...


と言うことで
今回の結果は...




552.5馬力 トルク58.2kg-m

でした。

Posted at 2007/04/17 10:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | CPUセッティング | 日記
2007年04月10日 イイね!

今日もシャシダイ...

今日もシャシダイ...今日は、180SXのセッティングです。

エンジン仕様は

HKS ステップ1 264カムIN&EX
HKS GT2540Rタービン
F-CON Vpro
後は、謎です...

謎のエンジンのセッティングは、やはり怖いのですが...

結果は!!




392馬力 トルク44kg-m


でした。



Posted at 2007/04/10 20:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | CPUセッティング | 日記
2007年04月02日 イイね!

今日もシャシダイ...

今日もシャシダイ...今日は、みんカラからDIY・JZX100→110Wさんが
F-conISのセッティングに来られました。

ここまで来るまでの道のりは長かったようで
やっとセッティングが出来るとご本人も気分上場(^^
そのせいなのか?DIYさんのブログじゃぁオイラ




凄腕チューナーのように扱われてるじゃないっすか~...(; ̄ー ̄川 アセアセ





確か...















オイラ誉められて伸びる子です!?





頑張ります(・_・ )ゝ




しばらくやっていると
巷で良く聞くフェイルセーフらしきものが...



特定の領域で出ちゃいます・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
悩むこと数分...


はは~ん(・ω・)ノそういう事ね(^^

この場ではチョイと解決できないので
DIYさんのスーパー手直し後(来週の月曜日?)には解決しそうなので

今日は、セーフの入らない箇所を詰めます。
結果は...





    ブースト1.3k 416.4馬力 トルク51.7kg-m




でした。

低回転はハイブリッドタービン特有?のサージですので
ご勘弁をm(_ _"m)ペコリ


う~ん今日も排ガスで頭イタイす...




Posted at 2007/04/07 10:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | CPUセッティング | 日記
2007年03月09日 イイね!

今日のシャシダイ

いや~、体調が良くならない今日この頃...
正直仕事になりませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

が、しかし...

作業は待ってくれません...


と言うことで今日は

ヴィッツRSのセッティングです。
いつも仕事を頂いている車両販売会社様からのお仕事だったんですが

何やら奥の方にカタツムリがいらっしゃいます。
ボトルオンターボ?!ってやつですが...

オイラ「何処のキットですか??」

車屋さん「シラネ!! オマエ、一応プロなんだからなんとかしろ!!」

オイラまたもやムキになってきましたが、付いていた箱が...


今時、PFC F-CONて...


兄さん今は,平成ですよ!!
頼むからせめてeマネージくらい買ってよぉ~
と言うことで

今回はeマネージでやりました。

最初に付いていた箱でパワーチェックしたところ
140馬力トルク16kg.m
しかも超が付くほどカーブがギザギザでした。

セッティング後は
あらま、ビックリ!!

173馬力トルクが22kg.m!!
やるねぇ~ヴィッツターボ!?と思っていたら
燃料が超激薄...てかインジェクターが売り切れてましたq(T▽Tq)(pT▽T)p


と言うことで少しマ-ジンをとって
160馬力トルク20kg.m

で納車しましたが、体調不良と密室の排ガスで
頭痛と嘔吐で死に掛けました...


明日はデスクワークで勘弁して欲しいなぁ...
ま、無理ですけどね...q(T▽Tq)(pT▽T)p
Posted at 2007/03/10 00:21:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | CPUセッティング | 日記
2007年01月29日 イイね!

あぁ、セッティング...

最近、ホンダ車のセッティングが増えてきました。


今日の素材は DC2インテグラ
オーバーホール後40、000kmほど走行された車両です。
詳細は、不明...と言うか圧縮比12位??と聞かされただけで
それは、面研でなのか、ピストンなのかガスケットで圧縮を上げたのかも
良く解らんお車でした...

しかも、現在の仕様で無限さんのECUらしきコンピューターが
ついていてこれが気持ちイイぐらい出来上がっちゃってるじゃないですか...

正直、これ以上オイラに何を期待してるの??
て言うか、これ以上良くなる気がしなくもない感じです...


ま、やってみると

やはり、中間トルクを出すのが精一杯で上はそんなに変わりません...


オイラ「これ、カムノーマルでしょ??」

お客さん

「うん、そうだよ(^^」


Σ(゚д゚lll)ガーン
そりゃ、最大出力なんて誰でも出せるからそんなに変わるわけないじゃん...
でも、何故か(# ゚Д゚) ムッキーとムキになるオイラ...

212馬力から218馬力とパワーアップ...
トルクは、19kgmから21kgmとトルクアップ...

と、数値上じゃこんな感じですが
中間トルクがモリモリっと早めに出てピークトルクからのトルクのたれが
歴然に小さくなったのがオイラ的に今回のメインテーマなのでした(^^

















Posted at 2007/01/30 04:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | CPUセッティング | 日記

プロフィール

「テメェのミスを他人のせいしてんじゃねぇぞ!!」
何シテル?   09/29 23:42
自己紹介しま~す。 基本的にはパンチの効いた脳みそと、 自分が思ってたよりちょっとだけ手が器用な オイラは...チューニングを生業にしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガレージトライアル高松 
カテゴリ: 仲良くさせていただいているショップさん
2007/10/29 10:03:17
 
オートサービスMORI 
カテゴリ:大先輩に尊敬の念をこめて
2007/10/28 13:15:12
 
RISING 
カテゴリ: 仲良くさせていただいているショップさん
2007/08/31 01:43:08
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ゼロヨン遊びをしていた頃の愛車。 基本的に1JZ、2JZのエンジンが好きなんですがオイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
オイラの愛機です。 勉強のために購入しましたが... 本年は筑波サーキットに持ち込ん ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫
その他 その他 その他 その他
ウチの機材や気になるパーツを随時UP予定です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation