• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

シャコタンツライチを極める(その2)

あたたかいので早速加工開始。




で、でかすぎる…。
そう、205-55/16の直径は235-40/17に匹敵します。
これが履ければもうフェンダー広げちゃって17インチ化だっていけちゃう感じ。

しかし現実は厳しい。

はい、名刺一枚とかいうレベルではなく、ハンドルきるとフェンダー当たってます。アーチが足りません。
ここは、車高アップで凌ぐしかない。



しかし、



このつらつら具合…たまりません。




15インチの+39オフセットだとこれです。

7.5J+22…すごい!

フェンダーにワッシャーを噛ませず、手曲げナックルをせず

気合で押し込みます。

インナーフェンダーはもぎとり、定番の上部耳折りは軽くモンキーで行い、タイヤハウス後部の溶接耳も、おりまげました。
あとはフェンダーを引きまくる…!

なんと、ハンドルが切れるようになりました(^^)

本番は直径が25ミリ縮むので楽勝。
車高はあげます。
フロント15ミリくらい。
リヤは伴って25ミリくらいあげちゃいます。
フロント225-45/16
リヤは205-50/15
この組み合わせでややフロント下がりなセッティングにしたいです。

次はタイヤ!
程度のいい中古が見つかったら試しに買って組んでアライメントして動作テストです!

その3はいつになるやら(笑)
しばらくホイールは車の後ろで漬物です。


ブログ一覧
Posted at 2017/01/28 15:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

咲いたよ❀
chishiruさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「北見なんちゃらの白い恋人風お菓子

ちょっとクッキーが軽すぎて旨くない

白い恋人風としてはブランチュールのほうがリアル。」
何シテル?   12/17 14:21
埼玉県の北部でも南部でもないところでインテグラに乗っています。あまり外観を変えるつもりもないのでどこかで見かけたら、見てやってください(??∀.)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:50:58
スバル(純正) カップホルダーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 18:19:35
足回りリフレッシュ⑥(ステアリングギヤボックス Fr.メンバー交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 11:39:49

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBの普通のSTiです。 アプライドB。 お出かけ用車として買いました。 たまにサー ...
ホンダ インテグラタイプR kazamiインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
現状の仕様(2019年) 外装 .純正フェイスへ…(2017.12) .TMガレージウィ ...
ダイハツ ミラ シビックタイポR (ダイハツ ミラ)
NAのFFで5MT車両が欲しく、こいつにしました。 チャンピオンシップホワイトに塗ったタ ...
スズキ その他 チョイノリ (スズキ その他)
最高に遅い。 平坦路で30キロしか本当に出ない。 でもいいのです。 法定速度だから(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation