• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

オルタ&タイヤ交換

どうも、こんにちは 28改です。

昨年からの懸案だったオルタをやっと交換しました


どこのメーカーの品かは判りません(+_+)
ショップにおまかせで取り付けてもらいました
交換後は電圧計も


大体このあたりの数値で安定しています。
交換前は、たまに16V位まであがってました(笑)
(munamoさん電圧計大事に使ってます)

そしてこの際だからタイヤも新品に交換します(^o^)

185/60-14でそこそこスポーツ系のタイヤを考えていくと
かなり選択肢が狭くなります。候補として

ブリジストン RE-71R
ヨコハマ   アドバン、ネオバ
ダンロップ  DIREZZA

この3種類で検討。

みん友さんのnagisa240さんが、最近RE-71Rに履き替えられてて
いいなぁ~ でも高いだろうな~ (-_-;)

値段や性能等を考えダンロップあたりでも十分だろうと
思いネット通販などで調べてみるも1本1万円弱、
取付工賃もかかるし・・・ 近所のGSで聞いても
あんまり変わらない金額。結構掛かるな~(泣)

んで、思いついたのは、会社の車の車検や保険を
お願いしている整備工場。これまでに何度かハコスカも
お世話になってる所。 3種類のタイヤいくらになるか
見積りしてもらったら・・・なんと
RE-71Rが一番安かった(*^。^*)  なんでもBSの
特約店とからしく、ヨコハマ、ダンロップよりも
いい値段が出せるそうで(笑)

結局4本取付工賃込みで¥50000以内で収まりました。


早速、試乗をかねて近所の吉野ヶ里公園までひとっ走り




ブリジストンでは結構なハイグリップタイヤ。
走ってみた感想は・・・・

あんまりようわからんです(-_-;)
運転の腕も根性も無いんでぼちぼち走るだけなので(笑)

でも、なんかしっかり踏ん張ってる様な感じはします(爆)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 16:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Style Council ...
kazoo zzさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

キーパープロ
avot-kunさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 17:27
お疲れさまです(^^)/

吉野ヶ里ですか・・?
ニアミスでしたね。
私は午前中にミッションオイルの交換で中原あたりまで行きましたよ。
1~2速でギア鳴りがし出したんでこないだ換えたばかりでしたが再度固いやつに換えました。
もったいないですが・・(>_<)

タイヤは来週頃に一皮むけてグリップする時期ではないでしょうか・・(^_-)-☆

コメントへの返答
2017年5月20日 17:36
お疲れ様です\(^o^)/

中原あたりですか?近くやったですね

吉野ヶ里あたりをうろついてたのは
写真の通り、夕方の5時過ぎでした。

来週に備えてもう少し走り込んで
一皮むきますよ~(笑)
2017年5月20日 17:39
ついに~・・・
不安要素を解消しましたね^^
3Lにハイグリップタイヤ・・・
次は筋トレです(爆)
コメントへの返答
2017年5月20日 17:53
は~い、こんにちは(^o^)

不安は解消しましたがタイヤに関しては
猫に小判で宝の持ち腐れです(笑)

筋トレかぁ~ 
下手に運動するとかえって体が
動かなくなるお年頃だから・・・(泣)

シックスパッドでも買うか?(爆)
2017年5月20日 19:03
こんにちわ!

いなぁRE-71R…私は予算的にトーヨーしか付けれませんでした(>_<)

次はサーキットしかないですね(笑)
コメントへの返答
2017年5月20日 21:12
こんばんは(^.^)

偶然にも安くなりました(^.^)
munamoさんも知ってるかも?
みやき町のEモータースですよ!

サーキットは無理かな?
腕と根性が追いつきません(笑)


2017年5月20日 19:35
こんにちは

これで安心して乗れますね。
これからますます
楽しんでください。
コメントへの返答
2017年5月20日 21:16
こんばんは(^.^)

いつもありがとうございます!

豚に真珠と言われぬよう腕を磨きます(笑)
2017年5月20日 22:50
タイヤ変えたんですね、しかもポテンザだぁ。
結構お安く買えて良かったじゃないですか。
年中変えるものでもないし、安心を買う意味でも良い買い物したんじゃないですか。
71Rなら裏返しもききますしね⁉️
コメントへの返答
2017年5月21日 2:57
こんばんは(^_^.)

nagisa240さんのブログ見てて
RE-71Rいいなぁって思ってて
けど、一番高いだろうと諦めてたら
意外な結果になりました(^o^)

2017年5月20日 23:24
ども。

いいっすね。 新品タイヤ。
ポテンザちゅーのがうらやましい。。

冬眠前に履き替えたタイヤ、9分山。
築13年以上すっ。
交換しません?
www
コメントへの返答
2017年5月21日 3:06
BOBZOさん、はじめまして(^o^)

いつも見ていただいてありがとう
ございます。

munamoさんとの軽妙なトーク、いつも
笑いながら見てますよ(笑) 

BOBZOさんみたいに自分で整備もよく
出来ず乗るだけ人間なもんで宝の
持ち腐れにならないようにしますっ(爆)

あっ、築13年のタイヤ 
アダルトグッズとか書いて勝手に
送り付けないでくださいね(笑)

プロフィール

「@緑ハコ  おめでとうございます。私も4月で50になりました。40代から50代、なかなか重いものがありますね(爆)お互い健康に気を付けてハコライフを楽しみましょうね(笑)」
何シテル?   06/25 09:11
今のハコスカに乗り始めて10年、前のハコスカから載せ換えたL28エンジンも約20年が過ぎ今回OHのついでに3.0Lにチューンしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
45年前期、4枚です。 見た目はおとなしそうですが やや爆音です。 家族からはやかましい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation