2024年03月13日
なぜ こんなに利かないのだ! と思ってるのは ボクだけなのか?
初代アルファードくらい 利かない ← たとえが ぜんぜんわからん(笑
ジムニーのが 倍は 利く!!! マジで。
毎回 乗ると思う事
ブレーキ踏んで ENGスタート
冷間時は アイドリング高くなる
と同時に クルマがクリープで 動く。 これが 気に入らないのだ
乗っていても いつまで 立っても 慣れないブレーキフィーリング。
スバルって こういう仕様なの??? あの程度の車重で 余裕が無いような感触。
で 86乗り 聞いてみると そういえば ブレンボに変ってるわ
やっぱ 不満だよね
はい 交換しよう
と調べてたら 新たな問題
ATは キャリパー交換ダメなの?
構造的には なにも変わらない認識なのに なぜ????と思ったら
アイサイトが 邪魔してるようだ
こいつの自動ブレーキ機能に影響でる????
ブレーキECUの演算が学習値と入力値に ギャップが出るのが ダメってこと?
じゃぁ ビックローターにして 純正キャリパーオフセットなら 行けるのか?? それも ダメなのか?
まさか こんなところで ATの弊害が出てくるとは。。。
益々 クルマいじりにくい時代になっていくのか?
ローター(スリット入り または ディンプル)とパッド交換が 無難か
AW仕様で 検討しようかなぁ。。。
Posted at 2024/03/13 21:10:59 | |
トラックバック(0) |
GR86 | 日記