• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5の愛車 [スバル レヴォーグ]

愛車プロフィール

イイね!
スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます -


'18.8.1~9.22の間、都合により控みんカラしていました。
復帰後はぼちぼちやってゆこうと思いますのでよろしくお願いします(^^)

---------------------------------------

最近気づいたのですが
ブログメインで日々やってきているのですけれど
ふと、イイねをつけてくれた方達を細かく見たら
みん友さん以外の方々が結構いることを今さらながら知りました。
そういう方たちに何も出来ていないなあということでイイねくれた方または細かくチェック出来ない時は足跡を残してくれた方達にはできるだけお礼イイねを入れることにしました。
はたから見るとイイねの乱れうちに見えてしまうかもしれませんがそういう気持ちでやらせていただいております(=゚ω゚)ノ

逆にみん友さんでもブログにコメントいただいた方には応答しておりますが、イイねだけの場合はチェックしきれない場合が多いので「見たよ」とか「次に期待」とか一言コメントを残していただけますと認識し易いです(^^)。

又、みん友さん達のブログ意外の弄りのところには余裕がなく目を通せていないのも申し訳ありません。
少しずつ頑張ります。

言い訳ばかりになってしまいましたね(;^ω^)

---------------------------------------

'15秋に納車後、みんカラに登録するも忙しくて何もやれておりませんでしたが'16/6に良い燃費が出たことをきっかけに活動再開(開始)させてもらっております。

皆さんの素敵な写真や、いかす細工を見たくて日々徘徊し、刺激をいただいております。
パーツレビュー,整備手帳,フォトアルバムは皆さんがよくやられていることほど大きなことはできませんが少し違った角度でレヴォーグをいろいろ楽しみたいと思っています。

ひょっとしたら先人の方々がやられていることを知らずにUPしてしまう事があるかもしれませんがご了承ください。

よろしくお願いします。

ボクもそうですがネコ好きな方が多いようなので少しずつ写真なんかを織り込ませようかなと思います。

---------------------------------------

スバル レヴォーグに乗っています。
これまで乗ってきた車を見ても判るようにスバルは見たことがなく初となります。
販売開始から1年以上経って今回心を動かされたのは、
前車が大好きで正直ほかの車は視界に入っていませんでしたが寿命限界から次をと視野を広げる必要が出てきました。
条件は、オンロード4WD,300ps以上とこれまで経験したことのない下からのトルク,0-100km/hが5秒台の加速に加えアイサイトVer3と、何より現物を間近で見た時の迫力がイイ!!
写真やビデオでは分からなかったのですがリアにかけてのラインも綺麗。

選定時は2000ccのトルク不足と、4気筒の振動とCVTがどうかなと気になっていました。
ほんの出始めのトルクの出方がもう少し良いといいと思います。
振動は最近はアイドル時の失火のような不測の振動も無くなりました。

約10年ぶりの新車で、進化具合を堪能してます。
この車はゆったり乗ると色々な面でとてもイイ感じですが、少し要求すると感覚に合わないアクセル感が気になっています。CVTの影響もありそうですが自分の方を合わせるようにとおいしい所のクセを探すように日々精進中。怠けた運転でなく積極的にシフトして良いところを探し中。
パドルシフトだけでなくシフトノブでもギアをシフトできる様に改造したくてたまらない自分です。

高速でのアイサイトでの前車追尾クルーズはとっても疲労軽減できて楽で良いですね。

後方警戒レーダと近接接近の超音波センサが教えてくれるのは良いが具体的にどこ?が判らないのが手を加えたいところ。

毎朝の通勤路(14km)では、合計6台ものレヴォーグに遭遇(自分のを含)するルートで通ってます。人の車でもなぜかご機嫌になります。



よろしくお願いします。
グレード2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0)
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 通勤
所有期間2015/10/03 ~
走行距離7400km

愛車ログ

2016年08月03日 整備手帳 アフターパーツ マフラーサウンド比較-update160828-
2016年08月02日 整備手帳 レヴォーグとWRX STIのあまり見ない仕様比較-160803update-
2016年08月01日 整備手帳 レヴォーグのサービスマニュアルをタブレットで使う方法
2016年07月16日 整備手帳 レヴォーグ ロギングデータ分析 -160719update-
2016年07月15日 整備手帳 自分の耳年齢チェック/聴こえる限界周波数

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@tukapon 何事もなく過ぎ去るといいですね。千葉で地震も発生しているようΣ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   10/12 18:27
1901のシステム改変で、フォロー申請ではここが名刺の様に扱われるようなので 言葉を変えしました。 ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんな大好きMFD (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:39:53
D型MFDをA型につないでみた 補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:36:32
マルチファンクションディスプレイ後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 21:32:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '18.8.1~9.22の間、都合 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.