• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

巨大パンダの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年1月4日

リア車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のストラットもそうですが、

ダウンサスも今回のフレックスZも
リアの車高だけ低めに設定されているので、
不恰好&腹下擦り易いので上げていきます。

走り的にはこの方がいいのか…?
NC1で両方試しましたが、

個人的には、
若干のアンダーオーバーの差でしかなく、
減衰力調整で対応できるレベルで、
わずかな差でしか無かった気がします。

自分よりも突き詰めている人で、詳しい人が居たら教えてほしいものです。
2
全長調整の限界も有るかと思いますので、

フェンダーアーチから約指一本半分、12㎜位にしときます。
3
低すぎると走りを楽しめないので、
こんなもんで良し、

あまり車高短にこだわりはありません。
車庫調を入れるのは、
純正サスが物足りないからというだけで、
走行性能と実用性を失うのは良しと出来ない主義です。
4
NAの方なんてめっちゃ車高高ですしね

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

懲りずにプリ調整!(たかが0.25!されど0.25!)

難易度:

フロントの足回り交換…

難易度:

フロントスタビリンク交換

難易度:

前後バネ交換

難易度: ★★

KONI Street取り付け

難易度: ★★

スプリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bmasa (まさ)
筑波山の南側に有るパラグライダーの離陸場ですよ。」
何シテル?   02/14 20:53
巨大パンダと申します。 MAZDA車好きなので同じご趣味の方いらっしゃいましたらお話しいたしましょう。 車遍歴は、 NA8Cロードスター(シリーズ1) ↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) Roadster エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 02:06:40
ALPHA / RIGID スプリングマウントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 02:12:54
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 10:05:39

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
デミオからスイッチで購入。 こんなに大きい車を買うのは初めてですが、 高級感が有ってゆ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通算3台目のNCです。 ロードスターとしては6台目、 NC1VSRHTから始まりNC1 ...
スバル サンバー ちょっと凹 (スバル サンバー)
とうとう手に入れました。 サンバーバンディアス(TV2)4WD スーパーチャージャーの ...
マツダ ユーノスロードスター NA6CE (マツダ ユーノスロードスター)
若き日の自分に運転の楽しさと基礎を教えてくれた車です。 ファーストカーがNAロードスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation