• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたまの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2023年12月15日

LSDのオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
初回のミッション交換時に合わせて交換したLSDも、5年11万キロの使用でだいぶ効きが弱ってしまいました。
なので、オーバーホールしていただきました。
作業工程の写真もご提供いただきまして、ありがとうございます。
2
デフマウントも千切れてましたね。
3
心配していたピニオンギアとリングギアは再利用可とのことでした。しかしその他の消耗品は全滅っぽい。
オレンジ色は錆かと思ったら歯当たり確認用の光明丹というものだそうで。
4
各部点検後組んでいただきます。
5
マツスピデフは4面組でカム角45°の2WAYだそうです。
6
デフケースやカバーも綺麗に塗装していただけました。
7
マツスピの強化デフマウント。
廃盤ですが、ラストワンの在庫を装着していただきました。大事に使わなきゃ!
8
ドッキング。
ナラシはどこに行こうかな~。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチリフレッシュ

難易度: ★★

ハブベアリング交換

難易度: ★★

右リアハブベアリング交換

難易度:

フロントハブ交換

難易度: ★★★

【備忘録】33872kmデフ:オイルシール交換

難易度: ★★★

ショートシフト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちびマンセルさん ありがとうございます♪じゅんさんのおかげです〜」
何シテル?   05/26 01:48
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

外撮り動画でタイムアップのポイントを検証しましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 07:30:55
プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation