マツダ ロードスター

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駆動系 - 整備手帳 - ロードスター

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • NA ロードスター プロペラシャフト交換

    35歳、20万キロのロードスター。 最近は3000rpmあたりで鳴る異音に悩まされて日々のルーティーンは 下に潜る→怪しいところ対策する→走って絶望する 笑 の繰り返し。 正直異音には慣れてきた感じもありますが😅潜った際にオイルシールから少し油が滲んでたのとプロペラシャフトは当然無交換で ...

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    2025年4月12日 20:12 すずくまさん
  • 【備忘録】フルードのエア抜き(クラッチ&ブレーキ)

    今日はクラッチとブレーキのエア抜きを実施 クラッチは奥様に運転席でクラッチペダルを踏んだり傘🌂の枝でクラッチペダルを戻したりのお手伝いをしてもらい ブレーキは一人で実施

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    2025年4月9日 19:38 INDYpapaさん
  • デフオイル交換(備忘)

    作業日 : 2025年04月02日 締め付けトルク ドレン:40~53N・m フィラー:40~53N・m

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    2025年4月2日 16:35 snfiさん
  • ミッションオイル交換(備忘)

    作業日 : 2025年04月02日 締め付けトルク フィラー(A):25~39 N・m ドレン(B):40~58 N・m

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    2025年4月2日 16:34 snfiさん
  • デフ仕様変更

    より効きを強くしたくてクスコの1way機械式LSDを仕様変更しました。 変更前のイニシャルトルクは1kgf・mだったようですが、仕様変更後組み上がった状態で11kgf•mになったようです。 プレート類が一部新品になっているのでナラシが終われば7kgf・mくらいに落ち着くだろうとのこと。 イニシャル ...

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    2025年3月29日 19:40 NO(エヌ・オー)さん
  • リア足回り ダストブーツ交換

    近々車検があるのでゴムダストブーツを交換していきます(写真は左側のリア) 最初に言っておきますが割と雑な作業をやります。【参考程度】にどうぞ。 ~必要なもの~ ・ウマ2個 ・ジャッキ ・ウエス ・19のソケット、メガネ ・17のソケット、メガネ ・14のソケット、メガネ ・トルクレンチ(自信のあ ...

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    2025年3月23日 22:04 ゆうき@NC2海苔さん
  • Moty's M509X 140

    なんとなくMoty'sの方が良さそうな気がするってことで再びM509X 140。 走行距離:139,114km

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    2025年3月23日 21:46 ぷらスチールさん
  • クイックシフター導入

    博打のつもりで買った中華クイックシフターが届きました。箱がなんか臭いですが物自体はそれなりにしっかりしております。 みんな大好きIRPのコピー商品です。 装着手順はIRPのものと変わりません。 この前後にあるピンを外側に出してやります。 前側は貫通ドライバーとハンマーで叩けば出来るので簡単ですが… ...

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    2025年3月22日 19:40 Hutao_NBmiataさん
  • シフトコントロールケースオイル交換

    ここのオイルはかなりシフトフィールに影響します。 1リットルを買うと量がちょうど良いのでデフオイルの余りを入れてきましたが、ミッションと分離してるし柔らかいオイル入れたら冷間時にやたらゴリゴリする1、2速が少しは改善するかも知れないので交換検証 スズキ純正エクスターとsod-1で交換 75wなの ...

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    2025年3月22日 18:46 ゴマbさん

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