レクサス GSハイブリッド

ユーザー評価: 4.32

レクサス

GSハイブリッド

GSハイブリッドの車買取相場を調べる

飽きない - GSハイブリッド

マイカー

飽きない

おすすめ度: 5

満足している点
外装は一昔前のデザインですが、その中でも奇抜な見た目が気に入っています。
内装はいたる所にソフトパッドや革素材が使われている事に満足しています。
トヨタには無い質感を感じます。
また、今回はオプションに妥協が無い個体を購入出来たのでそれも大変気に入っています。
不満な点
GSに限っては少し乗り心地が硬い気がしますが、タイヤの空気圧ひとつで解決します。
前期と後期乗り比べた事がありますが、前期はまだ200系クラウンや、その辺りの車と乗り味が似ています。
ですが後期になると途端にボディ剛性等が上がり、その分乗り心地も固くなった印象です。
不満ではありませんが、強いて言うならレベルです。
総評
FRセダンで燃費も良く速く快適で荷物もそこそこ積める、運転する楽しさもある。
そんな車なかなか無いと思います。
何にも特化してないからこそ中途半端かと思いきや、何かに特化して何かを犠牲にしている車より圧倒的に満足感があると思います。
デザイン
5
奇抜で良い。
モデリスタのエアロがお気に入りですが、純正車高で擦る事があるのが辞めてほしい。笑
走行性能
5
少し重いが、基本的動作はその辺の車より圧倒的に良い。
基本的にパワーを持て余している。。。
乗り心地
4
少し硬いが、スポーツセダンとしては十分。
同乗者は気にならないとの事なので気にしすぎかも、?
積載性
3
ハイブリッドなのでトランクスルーが無い為長物は厳しい、だが家族3人で旅行に行って、3人分の荷物とお土産を大量に積む分には居住性を犠牲にしなくても積む事が出来る。
モデリスタのフロントスポイラーなら箱入りで無理くり積むこともできた。笑
燃費
4
坂が多い場所に住んでいる為、普段の燃費は12前後ですが、平地や遠出をした際は平気で16〜18まで行きます。
下道60キロ走って20弱までいったこともあります。
高速道路では自制心によりますが、普通に走れば17前後、自制心が無い時は15前後かと。
ハイブリッドは高速の燃費が悪いと言いますが、そもそもパワーがある車なので100キロ巡行くらいだと全然燃費は良いです。
価格
3
新車でこの仕様を買えば1千万を超えますが、中古なので値段は何とも。
皮肉にもセダン不人気の為、それなりの値段かと、、、まぁ相場で言えば少し高かったと思います。
故障経験
故障というか、ハイブリッドバッテリーの冷却ファンがカラカラいっていたのでそれを交換してもらった程度です。
車内の静粛性が高いが故に気になった可能性はあります。
その他は特に無し!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)