• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月20日

南南でせんべろする・ω・

南南でせんべろする・ω・ たまには自分を褒めてやろう(・∀・)

さて、ここのところの適度な忙しさに慣れていなくて、ちょっとお疲れ気味のアテクシ…3月の三連休初日の19日は…名古屋から…

オーシャンパシフィックピース🚿

で、まん防が明けるアテははずれたけど…大阪へ。

alt


alt

新幹線という速達性を捨てて、近鉄ひのとりでまったりプレミアムな2時間で難波へ。

いつも大阪といえば難波、新世界、天王寺に行くことが多いので、新大阪に着く新幹線より、鶴橋、難波に直でイけるのでいつも近鉄特急で向かいます。

alt

今回は千日前のアムザで1日宿泊ですが、今日はちょっとせんべろしようかなと画策してました。
で、ちょっと早い時間でしたが…アムザを出て…

alt

千日前からJR難波駅の方面、所謂南南に向かいます。しかし…天気予報にはなかった雨☔…仕方なくファミマで傘を買って中央区から浪速区へ。
四つ橋線のなんば駅の方向にさらに進むと…


alt

大阪市浪速区難波中の豚足のかどやへ。
ここはYouTubeの色んな方の動画で見て、1度は来てみたかった飲み屋さんです🍻

alt

おお、結構混んでるなぁ(この時時間は16時)...でも、カウンターが空いていたε-(´∀`*)ホッ

alt

年季入ってるなぁ…しかしまだ明るい時間から大阪マダムや、おっちゃんがデキ上がっとる…

渋い(*´д`*)ハァハァ

は、置いておいてとりあえず…

alt

ビヤー🍺ー(・∀・)ー🍺
酒は飲まない主義この後またアムザで飲むだろうと思ったから小瓶(゜▽゜)

alt


alt

お品書きが渋い(*´д`*)ハァハァ
で、とりあえず注文。

alt

しかし…店内はパワー漲ってるなぁ。昔っからあるだろうお店。名古屋でも開拓したい(´ε`;)
そして間髪入れずに…

alt

豚足🤤
これはバチくそ美味そうだ。これが食べたくて歩いて来たんだ🚶🚶💭😊

alt

このネギY(´▽ `)Yタプーリの味噌風味のタレがかなり美味い。そのタレをたっぷりつけた豚足は…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

これは美味いねーლ(´ڡ`ლ)

alt

串…これはめっちゃ迷った…
本当はマメ(腎臓)食べたかったけど、なかった(´TωT`)
あとは砂ずり、マルチョウ、ハラミ、ココロ、コリコリも迷ったけど、今回はタンと焼肉にしました(・肉・)軽く塩を降っていただくと…

うまスギちゃん( ゚д゚)ンマッ!

うまい。でも食べたい串はまだある…これはまた来ないとかどやが攻略出来ないщ(・д・´щ)コイヤ

alt

追加注文の生センマイ( ´艸`)
ニンニクの入ったごま油に塩降っていただくと…ウマシ。

alt

こちらは豚足頼むと注文できる裏メニューのスープ。なかなか頼むタイミングなかったけど意を決して頼んだら、しばらく待ちましたが着弾。

1口飲んだら…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛(二回目)

めっちゃ美味い。これは豚足の煮汁。これはコラーゲンがタプーリ。飲んでるさなかから口がカピカピ。明日はお肌ツルツルだなぁ(-∀-)ダナァ
かどや…このスープは無料ですし、美味いので是非とも頼んでください( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

結構食べたなぁ…せんべろは余裕で超えてしまったけど、2700えーん。満福丸なのでこれで退店。

alt

この後は難波センター街や千日前商店街をブラブラ(~ ̄▽ ̄)~しながらアムザへ。あ、雨やんでやがる\\\\ ┏(`ω´)┓////チクショウ

alt

サウナでととのえまくったあとはアクリ(アクエリアスとリアルゴールド)をがぶ飲みして…

alt


alt

カプセルで就寝。そばにイビキのうるせえオサーンがいたので、ノイズキャンセルのヘッドホンで音楽聞きながらパソコン💻ヾ(・・*)作業して寝ました。

かどや…めっちゃよかったです。昭和の立ち飲みのようなこのお店…マタキタイ╰(‘ω’ )╯三
ブログ一覧 | 激渋食堂・ラーメン(大阪府) | 日記
Posted at 2022/03/22 20:06:10

イイね!0件



タグ

関連記事

一見さんにはキビシそうな町中華でラ ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

東尾張の中村主水😎
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

時の過ぎゆくままに(お盆真っ盛りサ ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

昭和ストロングスタイルとぶたたろう ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

そして、神戸(お盆真っ盛りサウナ旅 ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

昭和ノスタルジィ(お盆真っ盛りサウ ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

この記事へのコメント

2022年3月22日 20:15
📎📎📎クリップしますた!!!!📎📎📎


予定決まりました!!
大阪で豚足食べて、西成に泊まり、翌朝は神戸ぶっかけうどんを食し、フェリーで漆黒行き、中西うどんで透明なおつゆを楽しむコース🤯最高!!✨
大阪は肉もカレーも美味しいお店が多いですよねぇ🤤行きたい。


コメントへの返答
2022年3月22日 20:26
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

大阪…なんて魅惑の街なんだろうと改めて思いました。
かどやなんて、最高すぎです🤣
16時でほぼ満席、みんな出来上がっていてやかましいwww
堪らない時間でした。

香川…中西は間違いないです。少なくとも関西の系統のダシです。多分混みますので、それだけは覚悟しておいてくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ

あ、はまんどもぜひ🤤(ルマンドみたいだな(笑))
2022年3月22日 22:38
まるで自分が行ってるかの様に思えてるくブログで良いですね〜♪
大阪の食文化は勢いが凄そう(⌒▽⌒)
それより、何よりミソさんの行動力には圧倒されます(笑)
コメントへの返答
2022年3月23日 7:00
ありがとうございます😆

このかどやは以前から行きたくてかれこれ5年越しの実行でした。たいしたブログではないと思いながらも書いてます(笑)

大阪…なかなかディープですが名古屋も大概ですよ。

行動力…うちに引きこもるのが苦手なだけですよw
2022年3月24日 7:06
行きて〜
食いて〜(^^)
雰囲気も最高ですねー
めっちゃ、ご褒美感が出てます♡
コメントへの返答
2022年3月24日 20:12
ミナミミナミってあまり観光客が来ない場所で、さらにあの雰囲気ですからねー(∩´∀`)∩

あの豚足はマジ馬です( ´∀` )
大阪に行かれた際はぜひ♡

プロフィール

「雰囲気変わって今っぽくなった🤣」
何シテル?   04/27 15:02
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation