• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月25日

久しぶりにクルマ🚗³₃で関西降臨😚🍜

久しぶりにクルマ🚗³₃で関西降臨😚🍜 なんやろ…急に暑くなった…ι(´Д`υ)アツィー

まだ6月なのに梅雨も明けてしまった…(なう6月28日)
前回のブログでサラッとレガシィ箱替えをお伝えしたわけですが…まあ、ヤツを健全に維持していくのにかなりのお金👌( ・ㅂ・)و💰マネー!がかかることが理由とはいえ、いざその日が近づいてくると寂しいもんです…

あ、ミソです。あ、ども(。・ω・)ノ

この土日はめっちゃ久しぶりにクルマで関西へ。電車では何度か来ていたけど、クルマは久しぶりだなー|ω・`)
これがたまたまですが、レガシィ最後の遠出になるんちゃうかな~。

土曜日の朝、普段通り起きてシャワー浴びたら発射出発。小牧から名神高速をひた走って朝飯食べるために…

alt

伊吹PAに。ここのワカメうどんかなり美味い…しかし、開店は7時30分から…しかし今はまだ6時…店開いてないじゃん…(´Д` )

alt

……しゃあないので多賀SAまで移動して、フードコートこんな雰囲気だったので開いていた吉牛にしました。
しかし…牛丼食べ終わってよく見たら…フードコート開いてるやないかい((`△´))ゴルァ!
\\\\ ┏(`ω´)┓////チクショウ…この外観…明かりが見えないから閉まっとると思たやないか…幸先悪いなぁ…

そのまま名神を桂川PAまで。

alt


alt

朝はやっぱりコーヒーコーフィー(「☕️・ω・)「☕️。安定のアドマイヤ(笑)
名神から中国道へ。中国豊中インターで降りて向かった先は…

alt


alt

伊丹市の伊丹スカイパークへ。

2022.6.25 伊丹スカイパークリベンジ

で1時間くらい飛行機✈️の写真撮影してましたΣp📷ω・´)
JALのA350、ERJ190、ATR42、ANAのB787とか、名古屋でなかなか見れない機体を堪能(゜▼゜*)

撮影終わったら…暑すぎちゃん…伊丹から宝塚へ…

alt


alt

宝塚市中筋の名湯 宝乃湯へ。

alt


alt

こちらはお湯がめっちゃいいらしいとのことで最初から寄るつもりでした( ´艸`)

alt


alt

お( ̄▽ ̄)、はだか泥棒。三遊亭小遊三😇

alt

開店直後だったから、そこまで混んでなかったです。この宝乃湯♨️…

alt
写真お借りします。


alt
写真お借りします。

宝塚市が有馬・高槻構造線上にあって、そこから湧き出す温泉は、有馬温泉とほぼ同じ泉質の含炭酸 ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性・中性)。
源泉はこれを加水、化合物配合無しの掛け流し。めっちゃ良い(*´д`*)ハァハァ
たまたまだとは思うけど、あまり源泉に入る人がいなくて、プチ独泉。ゆっくり堪能...🐌


サウナももちろん🤣3セットいただいて…

alt

塩分補給(; ̄_ ̄)ノ゚∵これ、美味かった。
ちょうど時間は昼飯土器時。宝塚から豊中へ。

alt

食事😊🍴のために大阪国際空港(伊丹空港)へ。
駐車場は混んでいたけど、何とか停めれたので…

alt

北ターミナルへ。ターミナルに入ったら左、南ターミナル方面へ。

alt

北ターミナル出てすぐのLAWSONの脇に入って…

alt


alt

いかにも職員通路な所を入っていくと…

alt

オアシズOASISと看板のある鉄扉が。

alt

関係者以外立入禁止とありますがお構い無しに扉を開けると…

alt

伊丹空港の職員食堂OASISがいきなりあります。こちらは一般も利用可能d(ゝω・´○)

alt


alt


alt

メニューのイーゼルで確認したら食券を。

alt


alt

厨房に渡したらしばし待ちます。出来上がった料理を受け取りしたら、席へ。

alt

日替わり定食(生姜焼き)と、ミニうどん。うどんは朝食べれなかったからリベンジ。

ウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!!

職員食堂だと侮っていましたが、かなり美味い。フロアもめっちゃキレイでした。
ちょっと残念だったのは子供がギャン泣きしていた。純粋に休憩に来ている職員さんがちょっと気の毒でしたc(・ω・`○)

飯食べたら寝屋川市へ。

alt

この日は寝屋川に宿泊です🛌

alt


alt

チェックインしてわかったけど、このビジホのリッチ立地、クラッチの会社のエクセディの隣。
寝屋川、枚方あたりってビジホ皆無なんですが、ここがあるのはもしかしたらエクセディへの出張者の利用があるからもしれない……

まずはシャワー浴びて🚿🛁めっちゃ暑くて発汗しすぎだった身体をクールダウン。
しばらくゆっくりしたら、お迎えに来て貰えることになったので、下へ。
お迎えに来てもらったら……

alt

寝屋川市川勝町のらーめん 一作 寝屋川店へ。ここで…

alt

ケロル☆さんと、MS-07Bさんと待ち合わせ。
ケロル☆さんとはGW以来、MSさんとは2年ぶりでした。
このラーメン🍜屋さんはケロルさんチョイス。

alt

メニュー見たら、こってりにレベルがある……

alt

あら、これオトクじゃなーい(`•∀•´)✧
と、言うわけでこのセットにしました。

alt

こってりラーメンLv2。レベル2でもなかなか鶏ガラが濃厚でしたが、

( ゚д゚)ンマッ!

alt

半チャーハン。やっぱりコメダ米だよね。
あとは写真撮り忘れましたがチキン南蛮。タレが濃かった。
ラーメン堪能したあとは……

alt

コメダ。自分はコメダ来たらいつものたっぷりミルクコーヒー。コメダのコーヒーはこれがアテクシのマスト。

お二人とは久しぶりだったとは思えない感じでしたが、2時間話し込んでました。レガシィ乗り換えの理由話したら、納得して貰えました。なんせ維持に意地はらなあかんくらい金!(¥..¥)!かかるので……

お開きになったらアタスはビジホがすぐそばだったので徒歩でビジホへ。
そして就寝。

alt


alt

次の日の朝は朝食付きだったので、軽くパン3個(小さいので)
8時にチェックアウトしたら……

alt

四條畷で給油して…

alt

久しぶりの阪奈道路ヽ(*'▽'*)ノ
やっぱりこの道はすげぇ。今なら考えられないルートが楽しい(笑)

奈良に降りたら国道24号線を北へ。

alt

前日お会いしたケロル☆さんと再開。レガシィ並べられました(〃▽〃)

合流したら、近鉄の写真が撮れる某所へ。

alt


alt

光の加減がなかなか難しい場所でしたけど、なかなか良い構図では👍
しまかぜの時の場所の方がクルマが映えるけど、あおによしの時の方が電車は映えるな……

またチャレンジしよう。逆光になるから今度は昼からだなー。

ケロルさんとご飯行きましょーとなって、最初に行った某喫茶…日曜日休み。
次に向かった清流亭…日曜日休み(ノ∀`)アチャー

と、言うわけで…

alt

こちら。城陽市の小六庵へ。
以前来て美味しかったお店。

alt

一番客でした。でもすぐその後からお客さん続々とʕ•͡ω•ʔ

alt

この日も暑かったので冷やしの天おろしうどんにしました🤤
さっぱりしたうどんだしに天ぷらの油がとけこんで……

(゜д゜)メチャウマー

ここのうどんは美味い。冷やしなのでコシもあって最高🤗

alt

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ

ここでケロルさんとは解散。宇治まで移動して高速で帰りました。

次は白いやーつでまた関西イキます。次は喫茶リベンジですねwww
ブログ一覧 | 関西にお邪魔しますた( ´艸`) | 日記
Posted at 2022/06/28 22:10:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GW本土最南端鹿児島を目指す旅〜そ ...
TS-R会長さん

ぬははは
マグナムコウタさん

年末年始 part2 船の旅から ...
sixstar555さん

レガシィ君とお別れです・・・
イエティ。さん

2023年GW本土最南端鹿児島を目 ...
TS-R会長さん

念願の場所に行く事ができました😊
subaru1103さん

この記事へのコメント

2022年7月2日 21:52
お疲れさまでした!

2日間楽しませて頂き、ありがとうございました。笑
ラーメン一作、レベル最大を試して頂きたいです😝

しまかぜとあをによしの撮り鉄スポット気に入られてよかったです😚

最近電車通勤になったもので、なぜかしら近鉄の撮り鉄ちゃんになったような気もします!笑

コメントへの返答
2022年7月3日 8:57
こちらこそありがとうございました。
寝屋川にお迎えに来ていただいてすみません(笑)

あの最大レベル…どんなやつなんでしょう。MSさんの食べていたLv3もなかなかキていたようなwww

レヴォーグになったらまた撮影イキタイですね。逆光になるので昼以降かなと思いました😃

プロフィール

「雰囲気変わって今っぽくなった🤣」
何シテル?   04/27 15:02
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation