• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月24日

アルプス一万尺(2023夏北陸サウナ・温泉旅2日目・3日目)

アルプス一万尺(2023夏北陸サウナ・温泉旅2日目・3日目) 凝り固まった身体は重症かもしれん(´・ω・`)

と、言うのもすぐ肩痛くなるの…これは整体でマッサージが必要だ(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ

(´ρ`*)コホンコホン
やってきましたぼくのなつやすみ。やってることは相変わらずの遠出の湯治・サ活。この温泉♨とサウナで体が緩んだ(と、思う(∩´∀`)∩)。
しかし実際は奥底に残るものは取れてないんだろうな。まあ、旅は日常から離れるといったことも解放になりますしね。むしろそれが目的かも。

あ、ミソです。あ、ども(。・ω・)ノ

その旅の1日目の様子は…

石の川・金の沢へ😇(2023夏北陸サウナ・温泉旅1日目)

をどうぞ。ん?ステマ??そうですよ(きっぱり)

と、言うわけで(どんなんや)一日目の夜は簡易宿泊施設でしたが、かなり快適でした。イビキ野郎がいたのは残念ですが。
イビキかくの分かるんだろうから、そういう奴は最初からホテルに泊ま((ry…

朝は5時30分に目覚ましなしで起床。まずは…

alt

朝風呂。昨日は人イパーイでしたけど、0時に行ったミッドナイトサウナの時位からガラガラで、じっくりとサウナ堪能出来ました💮

alt

朝メシはバイキング。控えめのつもりが…とりスギちゃん(・8・)…まあええやん(’~`*)エエヤン

食後は軽く汗流ししてチェックアウト。

alt

ここからはのと里山海道へ。しばらく走って…

alt

高松SA、道の駅高松でトイレ休憩。

alt


alt

天気いいし、これならアソコ行けるだろ😎
と、放水が済んだら発射🚀出発🚗💨そのまま進んで今浜のインターで降りたら…

alt

千里浜なぎさドライブウェイに到着。今日は波も凪だし走れそう。

alt


alt


alt


alt

行けたー(*ˊ˘ˋ*)
去年のお盆に旅おやじさんと来て以来。レガシィの時はとことん天気に振られたけど、レヴォーグに変わってからは打率10割(*´艸`)フフフッ

…しかし、暑い。暑いでしかし(横山やすし風に)
もう風呂入りたい…さて、今は羽咋市。どこ行きましょ…と思いながらのと里山海道を逆走。

alt

気づいたら野々市まで帰ってきてました🤣
と、言うわけでまずは野々市市横宮町の源泉かけ流し温泉 しあわせの湯♨️へ。

alt

入店。ここはサウナイキタイで石川県No.1の施設。それもあって千里浜からもっと近い場所にも温浴施設はあったんですが、40km戻ってくることになりました( ´∀` )

alt

ビバノンノン♨
ここも金沢近辺に多い黒湯系の塩化物泉。ただ、ここは石油臭は控えめでした。
ゆっくりサ活と温泉楽しんだら、次の目的地、富山に向けて出発。

下道レーシングで富山に向かってましたが、時間は13時……腹へりんこ(›´ω`‹ )ハラヘリペコグゥ...
石川県をぬけて富山県へ。最初の道の駅メルヘンおやべが見えてきた時…

alt

あ、8番ラーメン🍜ラミョン。入っとこうかな……

alt

と、いうわけでとりあえずササッとはいって…

alt

とりま野菜ラーメン🍜(塩)を。
とりあえずこれなら間違いないかな(笑)

昼飯サッと済ませたら富山市へ。しかし、次の目的地行くにはちょと早い…ので…

alt

婦中町の神通川緑地へ。

alt

富山空港のま向かいなので、飛行機✈️…のつもりでしたけど、2時間トラフィックなし…なので…

alt

プロフィール写真取り直し。この角度だわ(笑)
ちなみに、今は鮎シーズンで、釣りしてるオサーンいっぱいでしたけど、

オサ(゜灬゜)「釣り以外でここ来るの珍しいね」

って言われた(笑)そりゃ釣りしてる側からしたらそうかもしれんけどやなwww

で、しばらくここで休憩していたらいい時間になったので、聖地に向かいます。

alt

はい(・ω・)」ハァイ!

alt


alt


alt

と、いうわけで今回もキマした。富山市山室のスパ・アルプスです。

alt

今回はこのサウナハット、サウナふわっと2で参戦"(ノ*>∀<)ノ
何はともあれ入店( ˙ᒡ̱˙ ®)
今日は結構な争奪戦になるスパ・アルプスのカプセル泊です。そのため、敢えて平日になるように調整😂

alt


alt

とりまチェックイン後はサ活。相変わらずの高温サウナとアルプスの天然水の水風呂は激たまランチ。

alt

サウナ後はタバコ(-.-)y-~でまったり。
この日は15時にチェックインしたのと、平日であるのも相まって空いてました。

カプセルは既に入れるので、しばらく休憩していたら寝落ちしていた(笑)
起きたら18時。アルプス食堂へ。

alt

(ΦωΦ)ホホォ…カンパチ…いいなぁ…

alt

と、いうわけでカンパチのお造りを定食で。

alt

もう1品、氷見うどんも。

alt


alt

肉厚のカンパチは脂ノリは良いのにさっぱり(っ ॑꒳ ॑c)
これは…

∩( ͡° ͜՞ةڼ͡° )∩ンヒィィィィィャァァァゥマィイイイイ

さすがは富山。海鮮🦐最高(*`ω´)b
氷見うどんも乾麺から茹でて、水できちんと〆ているからコシもあってうまかったです。

alt


alt

メシの後はまたまたサウナ。平日最高だわ。全然混んでない…ここでロッカー見たら…

alt

オリエンタルラジオ 藤森慎吾。

alt

エレキコミック やついいちろう。

alt

ものいい 吉田サラダ。

alt

ロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)


alt

アルコ&ピース 酒井健太。
錚々たるメンバーのサインが…

alt

さすがは北陸サウナの聖地。まあ、間違いないけど。ミッドナイトサウナもいただいたら就寝(*pω-)。O゜

オハヨウゴザイマス( ¯⌓¯ )ᐝ

25日の朝は順調に5時30分起床。朝ウナして目やに落とし☝️

alt

今回は朝メシもアルプス食堂で。

alt

まあ、これだね…というわけで…

alt

サービス朝食(納豆)。あくまでサービス朝食という名前のメニューなの無料ではない🤣🤣🤣
食事済ませたら、惜別のサ活でプス活はスプラッシュ

alt

チェックアウトして基本的に名古屋変えるだけですがまずは…

alt


alt

富山空港へ。お土産買いに来ました。しかし、富山空港は午前中は11時くらいしか発便がないので閑散としてました。

alt

お土産と、自分用にアイス買ってきました。
ここからは南砺市目指して下道レーシング。

alt

到着したのは平ふれあい温泉センター ゆ~楽。こちらは昔来てヌルヌルヌルリーフなお湯が気に入ってました。

alt


alt

雄大な景色を見ながら湯治・サ活。いやいや、良かった(*´д`*)ハァハァ

ここからも、下道レーシング予定でしたが時間的・場所的に昼飯難民になりそうだったので、白川郷からは東海北陸道。美濃で降りてラメーン🍜ラミョン

そこからも高速でバビューン・*・:≡( ε:)と帰宅。

alt

24日はこんな感じで170km。

alt

25日はこんな感じで250kmでした。

またやってしまったサウナ旅…これがないとストレスで死ぬ…(;・∀・)
ブログ一覧 | サウナイキタイ | 日記
Posted at 2023/08/01 20:56:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

河内の奥座敷でしっとりまったり(2 ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

今池住みます…か?🤣🤣🤣
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

ラリー北海道2023 3日目( ^ ...
†ZERO†さん

温泉スタンプラリーと、サ活 幌加内 ...
†ZERO†さん

ぼっちツーリング 今シーズン最後( ...
†ZERO†さん

富士山麓王蟲鳴く🤣(違)
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

この記事へのコメント

2023年8月2日 6:17
昨年はゲリラ雷雨の日でしたが今年はスッキリ良い天気
(暑すぎるけど🥵)の中
来県お疲れ様でした😊

サ活はもちろん
8番や海の幸も堪能されたようで良かったですね!
また、おいでください🙋

【プチ情報】
サインもあった
吉田サラダさんは
現在、吉本興業の富山住みます芸人として活躍中なんですよ😁
コメントへの返答
2023年8月2日 7:03
去年はそうでした🤔
着いてしばらくしたらすごい雨でした(笑)
今年は完全な平日だったのもあって、空いていたので良かったです(*´д`*)ハァハァ
天気もめっちゃ良くて鮎釣りの方にただ休憩していたのを不思議がられました(笑)

今回は暑くてやめましたが、また糸庄のうどん食べたいので、冬に富山行けたらいいなぁ🤤

吉田サラダさんは知ってました。
ちなみに、去年スパ・アルプス行った時にプライベートでサウナ来ていたノビ山本さんと遭遇しましたよ(笑)
2023年8月3日 23:21
サービスは無料じゃない…(笑)


憧れの8番ラーメン!!

無論こちら方面にはないので、
以前一度だけそちら方面訪れた時に
食べればよかったと後悔(*´・ω・`)=3
コメントへの返答
2023年8月4日 9:34
そうそう。サービス定食はオトクメニューだからサービスサービスらしい(´・ω・`)

8番ラーメン、実は名古屋にも1店舗あります。
だいたいいつもこの野菜ラーメン塩に野菜マシにします🍜ラミョン

ぜひこちら(北陸)にお越しの際は。どこにでもありますから🤣🤣🤣
2023年8月9日 1:21
私も野菜ラーメン塩ばかりです!!😆
コメントへの返答
2023年8月9日 5:26
ですよねー。8番はこれが1番ウマいと思います😊

プロフィール

「ホリケンなう」
何シテル?   06/01 10:19
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation