転勤先は以前と違っていい感じの忙しさ🏃♂️
と、いうのもアタスの業界はコロナだのウクライナ情勢だの…の国際情勢に結構引っ張られるトコロ…なのですが、自分が2月から所属しているのは国産機種。
とりあえず他国の情勢にはあまり影響がでないので、1月までのような暇にかまけることもないしいいかなと(っ*´∀`*)っ
あ、味噌です。あ、ミソです。あ、ども(。・ω・)ノ
いい感じで働けている…とはいえ、
アラフィフ初老のこの身体…くたびれておるのは否めない…しかもこの適度な忙しさのせいもあってなかなかリラクゼーションにありつけていなかったので…
3月19日からは3連休(゚∀゚)…なのもあるので、ちょうどまん防も解除される
(見込みが外れて残念ながら21日までになりました…(´△`))ので、クルマへ。目的地は…最寄り駅まで🚗³₃
と、いうのも岐阜勤務に戻って、最寄り駅に駐車場を借りているので、そちらに駐車🚗して駅へ(´・ω・`)
いつもは犬山方面にむかいますが、今回は逆方向の
プリッツあんあん平安安平安通方面へ。
ここのところ、あまり乗っていない地下鉄で向かったのは…
近鉄名古屋駅。名古屋北部住みのアテクシ、名古屋駅から西に路線が伸びる近鉄はあまりなじみがないのであまり乗らないんですが…
いつきてもこの駅は迫力があります🚃。
やはり近鉄は2府3県を跨ぐ日本最大の私鉄。特急がひっきりなし。
で、今回は…
名阪特急・ひのとりで大阪難波まで🚄
ひのとりの車内で買える、ドリップコーフィー(「☕️・ω・)「☕️を買って席へ。
このひのとりのカップは…コレクションにほすぃwwwで、ひのとりは定刻通り名古屋を
発射発車。
ひのとりのプレミアム…下手なグリーン車より快適すぎる。
追加料金900えーんで、アテンダントさんこそいませんが、新幹線🚄🚅のグランクラスに迫る設備。
列車は順調に大阪へ。
アテクシのパラダイス🌴、
鶴橋を越えたら地下に潜ると程なくして上本町、難波に着きますが、車内が青い照明で
ちょっとエロいなかなかの雰囲気。
大阪難波に到着。とりあえずは…
昼飯食べるために裏なんば(ミナミ千日前商店街)方面へ。
千日前は心斎橋筋、道頓堀商店街とかとは違って昼間でも比較的人が少な目。たこ焼きかなと
たこやき道楽わなかに向かったらまさかの行列(ここ、いつも人は多いけど滅多に行列にまではならな
い…)。たこせん(えびせんでたこ焼き挟んだやつ)買って立ち食いでもよかったんですが、ふと見たら隣が…
あ、
金龍ラーメン🤤
久しくきてなかったな…席まだ空いてるし…
と、言うわけで券売機の前に立ってました。
券を買ったらカウンターへ。
無料サービスは甘んじて受ける(笑)
しばらくしたら呼ばれるのでカウンターに取りに行きます。
かな~~~りぶりのラメーン🍜ラミョン
うん。スープは美味い(・∀・)
トッピングのキムチを半分白飯に、残りはラーメンに。ニラとニンニクもラーメンに…辛い( ノД`)辛いヤーツ…これはなくても良かった…
しかし値上がりしていたなぁ。800えーん。
豚骨ベーススープのラーメンは結構うまいけど、セミセルフでこの値段はちょっとなぁ。以前の600円ならまだ納得なんだけど|ω・`)
ここからはちょっと早いけど…
大阪市中央区千日前の
サウナ&カプセル アムザへ。こちらは大阪のサウナといえばの梅田の
大東洋のグループサウナ。
実に10年ぶり。しかも前回はカプセル使いたかっただけのために来ていてサウナは二の次だったから楽しみです🤔
まずは荷物を置きにロッカーへ👜
荷物置いたら…まずは…

一部修正ありww
サウナへGOン。久しぶりすぐる(((o(*゚▽゚*)o)))
時間もタプーリあるし、まずは5セットフルに(*´ω`*)
久しぶりに味わえたアムザのサウナは…

写真お借りしますm(_ _)m
高温サウナ。94℃の低湿度サウナはじっくりと蒸されて最高です。時々発令するセルフロウリュが堪らない(〃▽〃)
写真お借りしますm(_ _)m
水風呂は3種類。まずは22℃のプールのような大水風呂。これは長く入っていられる(´∇`)

写真お借りしますm(_ _)m
14℃の壷水風呂は身体
の一部がキュッと絞まるを一気に冷やせます。
水風呂はもうひとつ、17℃の湯船もあります。

写真お借りしますm(_ _)m
露天風呂も。内風呂も充実です(∩´∀`)∩

写真お借りしますm(_ _)m
サウナはもう1つ、フィンランドサウナ🇫🇮
低温・高湿度サウナはなかなか…高湿度サウナにハマりそう(笑)
ゆっくりじっくりサウナ満喫したら…
休憩をまったりと挟んで…
15時30分…アムザから南南方面に繰り出しますが…雨☔️…
早い飲み食いするためですが、そちらは別ブログで🥃
17時には早々にアムザに戻り…
また3セット。軽めに蒸されて…
男はつらい(食事処)へ。
アクリ(アクエリアスとリアルゴールド)と、
ざるそば。南南で飲み食い…結構したけど肉っけばっかりだったし、さっぱりしたものが食べたかった。
その後またサウナ堪能したら…

写真お借りしますm(_ _)m
アムザのカプセルが広く綺麗に
寝床へ。
かなり広め。
B5ノートなら置いて作業もできそう。すぐ寝れるし最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
しばらくカプセル、サウナ、喫煙室(*´∀`*)y-゚゚を往復した後、最後にヤニ臭落としたら( •́ฅ•̀ )就寝(つ・ω・(-ω-*)スヤァ..
おはようございます。明けて3月20日。
まずは…
朝風呂にGOン(笑)
目ヤニを取り去って、朝サウナで…

目覚め👀
。
ところで…アムザのタオルは使い放題ですが、どれもヨレヨレじゃないのが好感持てます(*•̀ㅂ•́)و✧
で、食事処
回転開店したので…
なんにしようかなと、刮目したら…
サンプルのあった得朝定食へ。量もちょうどよく、前払いなら380えーん。満足。
( •̀ω•́ )و✧ウマイ
そしてチェックアウト時間までまたサウナ(*'-'*)ノ"
この日は昼ごはん食べたら名古屋に帰るんですが、狙ったお店の回転は11時30分。チェックアウトは10時だったので…
コメダで時間つぶし。たっぷり豆乳オレについついモーニング(笑)
そして時間になったら出陣。そちらも別ブログで。
飯食べたら、大阪難波駅へ。
(自分的には)結構ギリに駅に着きましたが、きっぷは3日乗り放題きっぷ、特急県はチケットレスだったので余裕でした✌️
帰りもひのとりプレミアム。これに一度乗ったら新幹線🚄🚅でワープするより全然快適すぎる🤤
2時間で名古屋へ。名古屋駅からは…
バスで帰宅。
栄で乗り継いで最寄り駅近くのバス停で下車。帰宅しました🏠
月一のご褒美…今回は遠征(*´∀`*)大阪最高だわぁ(*´﹃`*)
Posted at 2022/03/21 09:32:20 | |
トラックバック(0) |
サウナイキタイ | 日記