本日のDena×阪神戦は雨で中止。
現在、ヒマぶっこいております。
で、本日ご紹介いたしますのは、我が家の次男君であります。
簡単にこの男のご紹介を。
・現在小学6年生
・運動は苦手(私の血を強く受けてしまったんでしょう)
・でも25m泳げる
・剣道を習っている(弱いですが)
・幼稚園の時、なりたい職業に「忍者」と答え、両親をがっかりさせる
・今はまっているゲームはマインクラフト
・通信簿に「いつも周囲を笑わせてくれるムードメーカー」と必ず書かれている
(簡単にいえば、お調子者)
・小学5年生で、タモリ倶楽部の空耳アワーに投稿したことがある(ボツでしたが)
・私が時々聴かせる「スネークマンショー」や「クレージーキャッツ」が好き
で、こんな感じの男ですから、常に何かを「やらかしている」んです。
先日もこんなことをやらかしていました。

イラストは「北の政所様」が書きました。この人は絵が上手なんであります。
よく見るとデコ、というか、眉と眉の間にキズがある。
まるで、早乙女主水之介(さおとめもんどのすけ)=旗本退屈男のようになっておりました。
ケンカの上での「名誉の負傷」だったら、かっこいいのでありますが、キズを作った犯人はこいつ。

ブンブンゴマであります。
なんでも、こいつを顔の目の前でブン回したとき、顔を近づけすぎてデコに当たったらしい。
原因を聞いて、私も「北の政所様」も唖然。
キズ自体は大したことないのですが、日を増すごとにカサブタが目立ち、学校でも「どうしたの?」としょっちゅう聞かれている模様。
でも、所詮子供なんて「利口じゃあない」生き物ですから、五体満足だったら私は許します。
「利口じゃあない」ことをしないと、つまらない大人になってしまいますから。
私もガキの時は、いろいろやらかしました。
今はつまらない大人ですが・・・
ブログ一覧 |
家族 | 日記
Posted at
2016/06/29 20:44:10