• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

2007 カタログ Mustang V8GT Premium Special Edition

2007 カタログ Mustang V8GT Premium Special Edition 今回はバリバリのコンプリートカーという訳ではありませんが、当時のこのディーラーならではのGTプレミアム+特別装備で着飾ったS197スペシャルエディションです。

エクステリアで唯一目を惹くボンネットスクープがスポーティーな印象。
そしてフードを開ければポニーエンブレム入りのエンジンカバー。このパーツは単体でも人気がありますね。
ホイールはフォードファクトリー製17inchのトルクトラストタイプで18inchのメッキタイプのものより幾分クラシカルに。
個人的にはスタンダードの切りっぱなしの出口が好きなんですがマフラーチップが奢られています。

インテリアではフォードジャパンでは2008年モデルより標準装備されたシートヒーターをいち早く採用。
私自身は一度も見たことがありませんが、ダッシュボード、センターコンソール、ドアアームレストがステッチ入りのものです。
S197前期モデルにお乗りの方はご存知のように造形は良いと思うのですがバリバリのプラスチック素材でこの辺りが作られていますので、このステッチ入りの内装がどんな感じなのかは興味深いです。

内装は勿論、ボディカラーも正規物に対してかなり選択肢があるのもポイントのひとつでしょう。

更に言えばH社のAの物を巧く流用(笑)したウィンカー付き可倒式ドアミラー(2008年からは電動可倒!)や1ヶ所にまとめられたLEDリアコンビネーションランプはこのディーラーのS197に対する意気込みを感じるところではありましたが…





まぁ大人の事情はさておき、今となってはなかなか見ることの無いプレミアムプラスと言える一台ではないでしょうか。

ブログ一覧
Posted at 2016/06/18 23:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 18:39
おじゃまします、ハツコメ失礼いたします。
カタログをいろいろ持ってらっしゃるんですね!
自分は良くわからないんですが、サリーンジャパンのモノなんでしょうか?
ホープさんの愛車のブリットも硬派で、こだわりを感じます。
こちらの記憶が曖昧なんですが、S197のブリットは本国フォードものとサリーンものとがあって、グリルの造りなんかはサリーンの方がカッコいいなぁ、なんて思いながら当時見てたような気がします。
コメントへの返答
2016年6月19日 21:30
コメントありがとうございます♪
カタログと言ってもA4サイズのチラシ形式でして、決して豪華ではありませんが2007年に取扱店で頂いてしまっておいたのを興味のある方に紹介出来ればと思い今回ブログに綴ってみました。
はい、サリーン日本代理店のカタログです。ただかなり複雑な事情を持つ会社ですので僕も明言は敢えて避けている次第です(汗)
そうですねー、確かに2タイプ存在します。2007年版BFブリット発売の一年後にフォードからオフィシャルで発表されるという稀有な運命の二台と僕は感じています。

プロフィール

「@ロボ部長 記事を拝見してビックリでコメント致しました!なんとも嬉しいニアミスです☺️ビックマックは勿論、一生お目にかかれないようなハッピーセットだらけで目眩の中、帰りの新幹線です😅」
何シテル?   10/10 16:07
ずっとホープ吸ってるからホープです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
S197 2007 Ford Mustang GT BF Bullitt
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation