メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / アップ! GTI_RHD(MT_1.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 維持費が安いコンパクトスポーツにて充分マニュアルシフトが楽しめる |
不満な点 |
自分には、シートが硬い。お尻や膝裏の上が少し痛くなる。 また、シフトノブが低い。というかシートポジションが高い。 |
総評 |
普段シートポジションが低い車に乗っているからか、まずは、アイポイントが高いのが違和感があった。 マニュアルシフトは、コクコク入って気持ちいいが、少し低い位置にある。 逆に自分は、この車を購入したらシートレールとシートを変更してシートを下げたい。 自分的には、シートが硬すぎるのとアイポイントが高く感じるので。 カーナビは無く、スマホホルダーとUSBが標準でついている。 ナビは古くなると地図を更新しなくなり、新しい道とか出ない事があるので、スマホのナビを使えば充分だと思う。 給油口を鍵で開けるのは、ちょっとめんどくさいと思う ドリンクホルダーが前後に一つずつしか無いのが謎。ドアにそれらしき物があるが、試しに入れてみると倒れてしっくりこない。 リッターカーにて維持費が安く、マニュアルシフトやハンドリングが峠で普通に楽しめるのは高評価。 見た目が似ており、アルトワークスの上位互換的な気がする。排気量、馬力、トルクに加えて重量も増えているが。 |
デザイン |
4
横から見るとアルトワークスに似てる
正面や後ろは、似てないけど アルトターボRSを所有していたので好きなデザインではある |
---|---|
走行性能 |
4
軽量コンパクトにて充分なトルクでマニュアルシフトが楽しめる。
アクセルペダルがブレーキペダルより奥にあり、なんちゃってヒールアンドトゥがやりづらい。 アクセルを煽る時にブレーキペダルを踏み込んでしまい、ガクっとなってしまう。 サーキットみたいに、ちゃんとブレーキペダルを踏み込んでのヒールアンドトゥなら問題ないと思われる。 足元のスペースもそれなりにある。 ハンドリングは、遊びが少なくクイックに反応 連続するカーブでのハンドリングが楽しい |
乗り心地 |
4
ガタガタ道や高速道路の繋ぎ目を乗り越えた時の収まりもいい感じで、乗り心地は、悪くは無い。
自分的には、シートが硬いのが気になった。 |
積載性 |
4
2ドアにて二人乗りと割り切り、後席をを荷物置き場、もしくはシートを倒して荷室を使えば充分かと思う。
小物を置くスペースがあまり無い。 |
イイね!0件
メルセデス・ベンツ SL 2023/4/2 納車 |
|
レッドバロン号(スーパーロボットの方) (ホンダ リード125) 2024/5/18納車 安い中古車を買う予定だったのが、いつの間にか、そこそこの値段の新 ... |
|
ポルシェ ボクスター (オープン) 2022/1/22 本日納車されました。 2023/4/2 手放しました。 普段使いにも ... |
|
トヨタ ランドクルーザープラド 毎週のようにスノボに行く為に4WD車が欲しくなり購入。 ディーゼル規制により、仕方なく手 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!