• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月30日

許しをもらいました

許しをもらいました 嫁さんを説得すること1週間あまり,ついにお許しをもらいました!
そうです,車高調です.

超マイナー車種Focus,いつものことですが適応するパーツを探すのが大変です.というか国内での入手はかなり困難です.近くのショップへ相談に行って,国内のメーカーに作成してもらうというのも検討しましたが,どのメーカーも作ってもらうとかなり値段が上がってしまうこと,純正の足をはずして送らねばならないことから,断念しました.
結局,こちらの海外通販サイトに,Bilstenの減衰力調整付きの物を発注しました.国内で売っているBPS kitとほぼ同じ物だろうと思います.

念願かない興奮してます.早く来ないかなー.
ブログ一覧 | 車のこと | クルマ
Posted at 2007/10/30 00:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

(初)規制前に富士山登山
T46さん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2007年10月30日 1:18
おめでとうございます。

これで3秒はUP?ですね。

いいなぁ。
コメントへの返答
2007年10月30日 9:54
3秒もあがるとは思えませんが,1秒くらいはと目論んでいます.
2007年10月30日 8:55
どうやって説得したのか、是非教えて下さい(^^)

私の復活はまだ先になりそうです。
コメントへの返答
2007年10月30日 9:54
説得というか,ほぼ泣き落としです(^^;)

早く復活させて,一緒に走りましょう!
2007年10月30日 9:22
1週間ですか?さぞかしつらい思いをしたことでしょう(爆
コメントへの返答
2007年10月30日 9:57
それはもう,涙ぐましい日々を送りました.晩酌をひかえ,食器を洗い,洗濯物をたたみ...etc.

でも買ってもらえたので,大満足です.ほとぼりが冷めるまで,もうしばらくはいい旦那を続けます.
2007年10月30日 10:54
奥さんの手をマウスに当ててポチッ!と決済ボタン押しちゃった!っていう手口もありますが…

多分後でエライことになりそう~(^_^;)

私は勝手にポチッ!ポチッ!やってま~す(笑)

待ち遠しいですね。
で、交換は誰がするんでしょう?あ!あの方!?(爆)
コメントへの返答
2007年10月30日 12:31
支払いは嫁のカードで切りました.ただし,代金の計算を少し少なめに報告して(1ユーロ→\160).実際は\170ぐらいでしょうから,後で少し怒られそうです(^^;)よくあるじゃないですか,2000円と1998円じゃ売れ行きが違うってやつですね.

自分のカードで,4点式ハーネスをポチッとして,さらに配送を営業所止めにしているのは内緒です.

今回は送料を100ユーロ近くとられましたし,DHLとなっていたので,パッドの時と違って航空便で来ると思うので,早めに来そうです.本当に楽しみです.

取り付けに関しては,ディーラーに問い合わせ,やってくれるという確認はとりました.
どこかで,某ポルシェ乗りの方が車高調を見ると取り付けたくなると,聞いたことがありますが,そこまでずうずうしくなれませんでした(^^;)
2007年10月30日 11:09
↑まっ・・マサカ・・・( ゚Д゚);

歳のせいか最近耳がとおくて

((×_×))きこえなぁーい!
コメントへの返答
2007年10月30日 12:52
まさかのマサカで,ふっと頭によぎりましたが(爆,すぐに冷静になれました(-_-).
一昨日あたり,一瞬いやな電波を石川方向から感じませんでしたか?(笑


2007年10月30日 11:42
交渉正立おめでとうございます!
本家本元のビル足がどのような走りをするのか楽しみですね~。
足まわり交換を皮切りに、欲しいパーツがどんどん出てくるのは間違いないでしょう(笑)

自分もエンジン冷却系パーツがもうじき到着しますが、サーキット復活までには今しばらく時間がかかりそうです。
復活の暁には一緒に走行しましょう!
コメントへの返答
2007年10月30日 13:02
毎日,ちらりとアピールを繰り返し,トドメに拝み倒して勝ち取りました.結婚して下さいと頼んだとき以来の拝みっぷりで人には見せられませんでしたよ.
しばらく,物をねだるのはやめにしとかないと切れられそうです.

相談に行ったショップの方曰く,本国の物の方が日本に入ってきている物より少し固めかもしれないと.どうなんでしょうか,今から楽しみです.

早くなまけさんもふぅ~さんも復活して下さい.みんなで一緒に走りたいです!
2007年10月30日 12:40
ご購入おめでとうございます♪
説明書き読むとニュルブルクリンクでセッティングしたみたいなこと書いてありますね!!
是非TeamRS謹製純正脚回りとの比較インプレ聞かせてくださーい。
コメントへの返答
2007年10月30日 13:19
お祝いコメントありがとうございます.

TeamRS謹製の脚周りとの比較ですか~.こちら,それほど違いのわかる男ではないので,固くなったとかしかコメントできないかもしれません(^^;)

まぁ,サーキットのタイムで判断できるかもしれませんので,乞うご期待です.
2007年10月30日 20:17
来ましたねぇ~、車高調!

どれ程の物かはタカスでのタイムが証明してくれることでしょう。

なんか、こちらまでワクワクしてきますね!!
(≧∇≦)b
コメントへの返答
2007年10月31日 16:57
本当今から楽しみで,遠足前日の子供のようになっています.

交換したら,是非走りを見て下さい.

プロフィール

「@morly3
データの意味的に移動平均かけてみてはいかがですか?」
何シテル?   05/11 00:00
WRC好きが高じて,黒のフォーカスSTに乗に乗り始め,その後ほんの出来心でサーキットデビュー.そして,そのままサーキット走行にはまってしまい現在に至ります.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OBD2 Torqueアプリの拡張PID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 10:04:54
[トヨタ GR86]トヨタ(純正) BOLT FLG M14×60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:08:59
[スバル BRZ] GRB純正ブレンボキャリパー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 22:26:36

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
通勤とお遊びに活躍してもらいます!
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
軽量MRに乗りたくて,購入しました.
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRの車に乗りたくて,通勤用の軽自動車と入れ替えました.この車でFRの乗り方を勉強します ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
フォーカスの跡継ぎとしてやってきました.試乗車上がりの中古です.3000kmで私の所へ来 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation