
エンジンオイル交換中・・・
新型CX-5の試乗をお願いしました
本日の試乗のポイントはというと・・・・
・マツダブランドスペース大阪での開発者トークセッションの確認
・大阪オートメッセも児玉主査・諌山チーフデザイナーの拘り確認
・全開サンルーフの爽快体感・・・・等々
今回 試乗させていただいたのはCX-5のグレードは XD-Lパッケージ4WDです
〇ディラー試乗車 運転体験

・拘りのシート体験・・・・・・・・・・実感とまでいきませんでしたが、悪くはなかったです!ぬ
・アクティブ・ドライビング・ディスプレイ体験・・・映像はくっきりしていてとても見やすかったです!!
・G-ベクタリングコントロール体験・・・・・・・実感とまでいきませんでしたが、悪くはなかったです!
〇カーライフアドバイザーの堀之内さんが 自身購入したサンルーフ車 助手席体験

・全開時サンルーフの爽快性の体験・・・・
カーライフアドバイザーの堀之内さんがこのたび新型CX-5 XD-Lパッケージ4WDを購入されたので、助手席にて体感させていただきました
数値データ旧型CX-5は開口寸法のA寸法は26.5cm
今回試乗させていただいた 新型CX-5は2.5cm伸びて29cm
ライバル車の X-TRAILは 42cm、 フォレスターは69.5cm・・・比較すると とても小さいです!
ちなみに ロードスターRFでさえ54cm・・・・開口寸法数値比較は有意差歴然ですね

ロードスターRF開口寸法
助手席試乗でのサンルーフの感想
サンルーフは嗜好性要因が大きく単に数値データ比較では評価できないこと感じました
・・もう少し大きいのがよかったのですが、現有寸法でもなかなか爽快でした!!
Posted at 2017/03/16 23:03:43 | |
トラックバック(0) | 日記