• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

旦那様仕様のS660

先日の、高速上での不調。
追い越しかけようとして、一気に踏み込み過ぎたようで、エアーと燃料との比率が悪くなり、エラーが発生して、車体保護のため、制限がかかって、スローダウン…となったみたいです。
別にどこがが悪いってことでないみたい。
 
…簡単に言えばそんな感じ。
 
亡くなった主人は、かなりS660を弄ってた。
パッと見、







この小さなスイッチが燃料の量を調節して、今回の私が陥ったスローダウンにならない様にするらしい…
が、目盛りとかどこに合わせたら良いのか、スイッチが手前なのか、奥にしたら良いのか…わかんない…(´・ω・`; )


なんか、ホント、いろんなものが付いてる…



エンジンルームも開けた途端…何かが付いてる…汗





助手席には整備士さんしかもって無いらしい、変態グッズが投げてあった。


 
 
ディーラーのメカニックさんによると、調べるために色々外してみたら、表面から見えない部分も、かなり加工したり、配線弄ったりしてたみたい。
「すごいですね。本当に、この車が好きで、大切に乗ってたんだ。」と感心してはった。
パワーがありすぎて、私には扱いずらいので、ノーマルに戻すのはどうだろう…??と、思って聞いた見たけど、
「この状態で、バランスが取れてるので、一部をノーマルに変えても変調をきたす恐れがあるから、やるなら全部丸ごと取り替える方が良い。けど、ここまで弄っていて、勿体ないので、出来たらこのまま保存を…かなり価値でますよ。」
と、言われた。
 
主人が大事にしてた車だから、いじくって遊んでた車だから、「死ぬまで乗るんだ♪これが俺の最後の車だ!」と言ってたから…。
なるべくこのまま、弄らずに置いておきたい。
価値が出ると言われても、私にはよくわからない…事故車だし…CVTだし価値あるのか????
 
 
でも、遠方でまたスローダウンしてスピード出なくなったら…と思って、取りあえず、レッカー50㎞のロードサービスついてるクレジットカードに加入した。




HondaでJAFに入ればこうゆうのがあるらしい。



でも、私すでにだいぶ前からJAFに加入してるのよね…。一旦、退会して再加入したらコレ対応になるのかしら????
メインの車がHondaじゃないんだけど…


別サイトでお守りにコレがあった方が良い。ご主人が持ってたかもしれないから、探してみてください と、言われたので、車が帰ってきたら車中を探してみようと思う。


 
 
すっごいじゃじゃ馬な車だけど、まあ、一見、人当たりよさそうなのに、頑固で実は扱いづらい主人と良く似ている。
主人に言わせれば、一見、軽だし~そんな大したこと無いかな…と思ってたら、試乗で忘れれないほど楽しくて、付き合っていくうちに急に意外な面が強く出てびっくりさせられる私によく似てる車だそうで…苦笑
 
まあ… 横から突っ込まれて、ほぼ全損となっても「これが良い」と修理して乗ってた主人なので…。
このまま、車の機嫌をとりながら、乗っていくかな…?と思います。
 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/12 22:01:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何故真ん中走るんだ?対向車来てるの ...
かわようさん

暖かいドライブの途中に
ヴィリーさん

千客万来!(^^)
だだダディ(ことOK-es)さん

この記事へのコメント

2023年11月13日 7:29
おはようございます。
今度お会いする時はじっくり拝見させて頂きます✨😌✨
コメントへの返答
2023年11月13日 10:12
おはようございます。私は何が見るとこがあるのか…良くわからないですが…ご興味ひかれたのなら、主人も喜ぶと思うので、なんぼでも見てやって下さい♪

プロフィール

「なんや、どんどん壊れてきてる自分が居てるように思うねんけど…これ…ええんやろか???」
何シテル?   06/12 21:25
大好きな夫が亡くなって、グリーフの真っ最中。 少しでも気晴らしにと…お遍路に行ってきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハンドル回転時の異音(クークー音)対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 12:24:40
[スズキ スイフトスポーツ]親方印 ☆親方印☆RECARO/フルバケのサイドプロテクターSP-G/SP-GN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:02:55
[ホンダ S660] サイドステップガーニッシュの割れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:58:32

愛車一覧

ホンダ S660 KEN’S ろくろーまる (ホンダ S660)
… まあ… あれだ。  相方のモンは私のモン。 私のモンも私のモン。 相方自体も私のモン ...
トヨタ ハイエースバン 黒猫号 (トヨタ ハイエースバン)
グレードがよくわかんないから適当に選んだ。 4WDのガソリン車 レクビィさんのカントリー ...
スズキ ハスラー はーちゃん (スズキ ハスラー)
子供たち用に買った♪ 取りあえず、にーちゃんに乗せて、にーちゃんが自分の車買うってなった ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
義母さんが乗ってる車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation