• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

遅ればせながらD型

遅ればせながらD型









みなさんのブログから遅れておりますが、私もやっとD型を見てきました。
D型といっても、VABです。

カタログと、あわよくば粗品をもらおうと近所のスバルディーラーに行ってみると、
ちゃんとD型の試乗車がいました。どうやら市内ではこの1台だけのようです。

スバルのオニーサンが相手してくれ、いろいろ説明してもらいました。

ス「ブレンボがフロント6ポットになりました~」
私「以前STIでオプションとして売っていた100万円ぐらいするやつですか?」
ス「いえー、それとは違いますが、効きますよ~。」

ス「外装はフロント周りが変わりました。ウインカーがヘッドランプにつきましたよ♪」
私「コストダウンの関係かな???」
ス「・・・リップスポイラーもかっこよくなりました。」

ス「シートがレカロに、ナビも8インチになりました」
私「それは地味にうれしいですね。ナビは特別なんですか?」
ス「いえいえ、8インチナビなら入れ替え可能です。」


やはり大きい違いはブレンボですね。
今回の色は蛍光色、まるで全盛期のラリーのカラーリングを意識しているかのようです。
これは目立ちすぎて、お客によってはきびしいかも!



ただフロント6ポットに対し、リアは2ポットと変更なしのようです。
STIオプションのは4ポットだったと思います。


レカロシートは、4点式ベルトを通す穴がないので、町乗り仕様ですね。

エンジンなどは変わっていないということで、試乗はしませんでした。以前の型は試乗したことがありますし。ただこの仕様で400万円そこらで購入できるのはいいですね。昨今のスポーツカーは高いですから。


さてさて、ここからが本題長い前振りだな
カタログと粗品がもらえました。



その中でも気になってた粗品、レカロシートのスマホ立てがまだ余っていてもらえたのがうれしかったです。クルマに設置できるようなものではなかったのが残念でした。



でも以外に我が家では役に立っているのです。



リモコン置き!寝室のエアコンのリモコンですが、壁に穴を開けるなと嫁に言われているので
ずっと床に置いていたのがちょっとオシャレになりました。

もう2-3個もらいたいな・・・


ブログ一覧 | GVF 日記 | 日記
Posted at 2017/07/31 10:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年8月1日 11:03
お疲れ様です。
ここは中広店ですか?
中広店はサービス工場には時々顔を出すのですが、ショールームのほうは少し気恥ずかしいので数年前に一度だけ行っただけです。

私も噂のスマホスタンドとⅮ型求め五日市店に行ったのですが、
Ⅾ型は今のところ中広店だけの展示とのことでスマホスタンドとパンフだけ貰って帰宅しました。

追伸..スマホスタンドですが、「あの~奥さん用にもう一個いただけますでしょうか・・・」と言ったらもう一個もらえました!
つぼ氏さんも次は「奥さん用に」って申し出たら粗品2個もらえるかもしれませんので是非!!
コメントへの返答
2017年8月1日 11:07
おはようございます。
そうです、中広店です。
私もサービスにはよくお世話になっていましたが、ショールームは場所が少し離れているためか、なかなか利用したことがありませんでした。

なるほど!嫁用ですか!
でもそれも恥ずかしい気もしますね。

それか五日市店に行ってみるのもありかもしれませんね!

プロフィール

これまでMR2(SW20)、セリカ(ZZT231)、ランエボ7GT-A(CT9A)、ランエボ9RS(CT9A)、WRX STI A-Line(GVF)、スープラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宗像SUBARUミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 14:09:51
 
クラッチキャンセルボタン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 16:43:45
リアメンバー フランジボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:59:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2024年1月11日 納車されました! 500台の限定車 RA-Rです。 ノーマルを生か ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤快速のアドレスV125Gが調子悪くなり、 こちらに買い替えました。
トヨタ MR2 エムツー (トヨタ MR2)
1オーナー車を乗り継いだフルノーマルです。 変わっていたのは、タイヤがADVAN NEO ...
スバル WRX S4 S4tS (スバル WRX S4)
家族のため、自分の体調のため、 そしてスバルの友だちと親交を深めたくて CVTのWRX ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation