
金曜日の朝、時計を見たら4時頃だったのでまだ良いなと思いウトウトし、外は雨のようだし起きたらモーニングでも食べに行こうかなと思っていました。
所で水曜日に休んだけどその後、2日間働いたっけ?時計を見た時にFryと出ていたような。
・・・すっかり思い違いをしていました。土曜日だと思い込んでいたのでちょっとテンションが下がりました。
いつも使っているGSXの時計の自動巻き機能が壊れてしまいました。手巻きをすれば動いているのですが、面倒臭いのでオーバーホールに出す事にしました。前回オーバーホールに出したのは2019年7月です。まあ4年前なら仕方が無いか。
ただ年寄りには時計が無いと不便ですので、とりあえず安い時計を買う事にしました。どうせ買うなら色々な計測機能が付いている流行りのスマートウォッチをと思い、Xiaomi のSmart Band 7を買う事にしました。
早速使っていますが、各種計測やスポーツモードでの計測は信頼性が正直どうなのかなと思いました。(万歩計なども1日で、平均1万5千歩も歩いたようになります)スマホに入れたアプリの歩数計と比べても全然違います。まあどっちが正しいのかは分かりませんが。
しばらく使って楽しんでみます。
Posted at 2023/06/10 17:20:24 |
トラックバック(0) | 日記