• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

100kgのウエイトは・・・( ゚Д゚)

100kgのウエイトは・・・( ゚Д゚) 主催の吉野屋さんはじめ北関ツーリング参加の皆様、お疲れさまでした~(#^.^#)
また、トラブル発生で、ご配慮、ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。

今回タンデム参加の顛末です。
先日、逗子にお邪魔してクルージングを楽しませていただいた(飲んだくれていただけか!)お礼に、ツーリングにお誘いしたら~
来るという・・・( ゚Д゚)
助手席に乗るなんて、罰ゲームの様なのですが( ゚Д゚)
罰ゲームだけでは申し訳ないので、帰りに野湯でキャンプという欲張りな計画・・計略??

という分けで、体重90kgの巨漢を助手席に、更にキャンプ道具と携帯燃料まで積載して、100kg以上のウエイトを積み込んでの~
北関ツーリング参加~(#^.^#)
タンデムツーリングは初めての経験です・・

まず、出発して直ぐに・・・
荷物で後ろが見えないよ~( ゚Д゚)
コンビニに寄って、キャンプ道具の積載位置変更です。
(朝っぱらから、大騒ぎで焦りまくって写真撮っていなかったので、掲載写真は帰ってきてからダミーを載せて撮影したものです‥)


寄居の第一集合場所・・
ギリギリ滑り込み~

下仁田で、いつもの様に楽しい時間を過ごし~
いざ行かん!(^^)!
妙義山へ~!

しかし・・・
エンジン止まった( ゚Д゚)
ヒューズが切れているし~
しかし、ヒューズ入れてポンプ回ったが、セル回らん(*_*)
助手席足元に搭載してあるバッテリーの端子が外れかけパチパチ・・

う~ん・・
乗り込む時にキルスイッチを踏んづけたな~
しっかり取り付け直したら、セルは回るが今度は煙が!
配線点検するも、焼損跡無・・

相変わらず、セルは回るもエンジンかからず(*_*)
点火してない模様です~
原因は、バッテリー端子ゆるみによるスパークで、進角機能付きフルトラユニットの内部破損。
持参していたスペアに交換して事なきを得ました。

なんとか皆さん出発前に中ノ嶽駐車場到着しました。
あきmotoさん、カーナKさん、他皆皆様、ご心配ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした~

その後も、ナビ電源がとれちゃったり~
裏榛到着前に信号に捕まり置いて行かれたものの、なんとか無事追いついて。榛名山駐車場に到着。

トラブル続きでなんかやる気なくなり、寒くなって温泉行く気も失せて、大人しく帰宅することにしました。
でも、お天気も良く景色抜群のドライブは、罰ゲームの様な助手席でも楽しめたようですし、コペンで参加した世界の宇宙人さんも皆さんに馴染んでいただいたようで良かったよかった~!(^^)!


しかし・・
帰りのR17で渋滞の中、助手席足元奥にもう一つ付いているキルスイッチをまたまた切られて真っ暗・・・

今回のタンデム走行は、トラブル多発するし、肘が当たって運転しずらいし、加速は悪いし、ブレーキは効かないし、コーナーの挙動は変だし、助手席も罰ゲームですが私にとっても罰ゲームでした~(*_*)



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/24 23:57:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
永都[eight]さん

第1回タフト西日本オフ!その①山口 ...
烈弩さん

ぐんまちゃんたっぷりりんごのキーマ ...
RS_梅千代さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

少し遅い夏休み、山形に帰省して温泉 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年10月25日 0:29
お誘い頂きありがとうございました。
ご同乗されていた方はあのクルージングの方だったんですね。

桃奈々さん始めセブンの方々と一緒のツーリングできた事はとても刺激的でした。
碓氷で爆音と共にぶち抜かれた事は絶対に忘れません‼️

加速よりもブレーキングの方が数倍大切な事とコペンのオープン走行はトラクションが最悪な事を痛感した1日でした。

これからも山や温泉など楽しい事を一杯教えてください。

改めて今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月25日 6:32
お友達も一気に増えたみたいだし、馴染めて良かったです。

雪が降る前に、妙義山に行きましょうね~♪
2016年10月25日 1:02
それで尻焼きに行かなかったんですね~

完全に一人乗り仕様だったのに・・・
コメントへの返答
2016年10月25日 6:33
自転車のタンデムよりきついです~

特に幅が・・
2016年10月25日 1:48
↑吉野家さん

助手席は温泉行かずもバッテリーの火で尻焼き~。
コメントへの返答
2016年10月25日 6:35
その節はありがとうございました。

カチカチ山にならなくて良かったです。

助手席の彼は、車両火災などハードクレーム処理担当だったのですよ・・( ゚Д゚)
2016年10月25日 7:10
キルスイッチにまつわるのトラブルは結構多いですよね。
今回のは人災ですか・・・(^^;。

しかし、フルトラユニットのスペアを持っててよかったです。
コメントへの返答
2016年10月25日 7:22
助手席に人を乗せることは、今まで殆どなかっので・・( ゚Д゚)

akiさんから頂いたものなのです。
助かりました。
2016年10月25日 7:22
それでも早い・・・
手早いトラブル処理 見事でした
これからもいろいろとご教授願います^^
コメントへの返答
2016年10月25日 7:48
300Rも早いですね~!(^^)!

こちらこそ、宜しくお願いいたしま~す。
2016年10月25日 7:46
これだけトラブルがあると、後になっていい思い出になると思います。

しかしその場で直してしまうのがさすがです(^^♪
コメントへの返答
2016年10月25日 7:49
出だし後ろが見えないところから、ちょっと憂鬱でした。
久しぶりのトラブルで、参っちゃった( ゚Д゚)

最近は、トラブルを楽しむ元気無いです・・
2016年10月25日 17:38
いつもながら お見事ですね!

キルスイッチ・・ 私も走行中に 焦りました ^^;
で アルミ板でカバーを製作しました。
コメントへの返答
2016年10月25日 19:04
バッテリー直付けと、助手席足元のキルスイッチ・・・
双方にやられちゃいました~( ゚Д゚)
2016年10月25日 17:48
フルコン化で要らなくなった(^^;
フルトラが役に立ったみたいで
良かったです。

フルコン化の理由の一つが
フルトラの素性がよくわからなくて
入手できるか怪しかったというのが
あるので、次の手を考えた方よいかもです。


コメントへの返答
2016年10月25日 19:08
ありがとうございます。
役立ちました~!(^^)!

ゴールドオートで手に入れば良いのですが・・
バイク用の進角機能付きユニットが7~8万程度で売っているので、次に壊れたらそれにしようかと。

でも、次壊れたら積車・・・( ゚Д゚)
2016年10月25日 21:19
バッテリー端子につけるキルスイッチは便利だけどトラブルも多いですね。私のは緑のノブの接点の面が全く出てませんでした。

トランジスタは逝っちゃうと交換以外には手がないので出先ではホント困っちゃいますね。ポイント式だったらどうにかなるんですけどね(笑
コメントへの返答
2016年10月25日 21:53
ユニット分解して修理できないですかね~

ところで、豆腐屋さんと間違えられたフィアムのエアホーン、寿命が近そうです。
ゴミ箱にホーン転がっていませんか~?
2016年10月25日 21:48
桃さんにハンディがあると
付いてく方は安心です・・・
コメントへの返答
2016年10月25日 21:54
トラブルで気分的にも参ってました・・( ゚Д゚)
2016年10月26日 12:33
色々とトラブルがあったんですね
今回はノントラブルで無事終了したのだとばかり思ってました
コメントへの返答
2016年10月26日 16:09
トラブルはやっぱり嫌ですね~( ゚Д゚)
2016年10月27日 16:46
本日、G/Aに電話し 進角機能付きフルトラユニット在庫聞いてみたら・・
現在在庫してない由・・・
コメントへの返答
2016年10月27日 17:08
バッテリー端子をパチパチさせたり、点火コードをパチパチさせたりすると壊れますから、要注意ですね~

ちなみに、ゴールドオート経由で調達すると、いくら位なのでしょう?
2016年10月27日 17:21
バイク用で7~8万程度で売っているみたいと・・言ったら・・

価格は口を濁して・・その位するよとの返事しか返ってきませんでした。
コメントへの返答
2016年10月27日 20:32
ミニバイク用で3~4万で売っているよ・・と、言ったら~???
2016年10月31日 13:08
探しましたら
メーカーHP有りました
http://hyperpak.co.nz/Home/
しかもメーカーが.ebayで売っています。
http://stores.ebay.com/Hyperpak-Ignitions
コメントへの返答
2016年10月31日 20:45
ありがとうございます~(#^.^#)

3万円位なら、スペアで持っていても良いですね。
しかし、三種類あるようですが、どこが違うのかしら???
2016年10月31日 23:31
見た限りは
イギリスポンド決済
オーストラリアドル決済
アメリカドル決済の違いだけで
書いてある中身はグーグル翻訳で同じに見えます(^^;

買う時に仕様指定があるみたいで
3SGEのdistributor 4 wire version
(4線式デスビ仕様)のはずです。
コメントへの返答
2016年11月1日 7:03
ありがとうございます~(#^.^#)

という事は、ポンド決済なら22667円!
http://www.ebay.com/itm/TOYOTA-4AGE-3SGE-PERFORMANCE-IGNITION-for-CARBURATED-engine-/152295098543


AU $316.00なら、25,251円
http://www.ebay.com/itm/TOYOTA-4AGE-3SGE-PERFORMANCE-IGNITION-/201700691753

プロフィール

「阿蘇は強風 http://cvw.jp/b/256635/47976683/
何シテル?   09/20 01:39
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation