• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃奈々のブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

根性は出しません!

根性は出しません!ヘッドを組んで、さて搭載済みのブロックに~
ここでヘッドガスケットは・・・
TRDメタルにすれば、圧縮比は上がりヘッド温度もブロックに逃げやすくなるのですが、一度使用した中古品です。
表面の樹脂コーティングは一部剥がれています。
しかし、皆様からの情報で専用のガスケットシーラも調達済みです。
反面、アスベスト製のノーマル新品も在庫がありこちらは確実です。
真面目一筋で70年以上生きてきたお二人は、散々迷った挙句、
硬くノーマル新品をチョイスしました~
ハイリスク/ハイリターンを常に狙うKu-nioちゃんとは大違いですね・・・

でも、きっちり組み直したし、軽くて圧縮比が少し上がるⅢ型ピストンの使用と重量バランスで、スペックの165psは出ると信じましょう。

ホームセンター迷子事件などロスタイムが重なり、エキゾースト系の組み付けを残し、
本日終了は8時でした。
新車で購入してから10万km以上、全く本調子を知らずに走ってきたお二人に、喜んでいたただけるのか明日が楽しみです。・・

Posted at 2012/12/15 22:16:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月15日 イイね!

残念でした・・

残念でした・・インナーシム用のリテーナーを一本だけ組み込み、検証してみました・・・
バルブクリクリアランスがゼロです。
バルブの長さをきちんと測定してみると、Ⅲ型用は0.6mm位長い。
先ほど、スペックリストをよく見てみれば、ちゃんとバルブ長は100.5mmと書いてありました・・・
そこまで薄いシムなど在庫しているはずもなく、これは無理という結論です。
アウターシムに9.8mmのハイリフトを組む度胸も無く、大人しくノーマルカムにする事となりました。

このタイムロスはたいしたことなかったのですが、
慣らし用の安いエンジンオイルを買いに行った二人は・・・・
お手伝いにやって来たtom1967さんと二人、コーヒーを飲んで待つとこ暫し
10分程で付く近所のホームセンターの往復に1時間半を費やし、バルブシールの在り処が分からず、致命的な作業中断・・・・


ナビ付き代車で行ったのに~(泣
Posted at 2012/12/15 21:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジャック スパロウ 合成重加工 http://cvw.jp/b/256635/48482887/
何シテル?   06/13 05:57
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
234567 8
9101112 13 14 15
1617181920 21 22
2324 2526 2728 29
30 31     

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation