• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃奈々のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

明日も天気良さそうだよ~

明日も天気良さそうだよ~誰か付き合ってくれませんか~
Posted at 2013/11/30 21:01:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

冬支度

冬支度アテンザの冬支度です。

まずは、キャリアから。
純正キャリアベースはスーリー製です。
前に使用していた物と大差無く、ボードラックは付くだろうと思っていたら~
似て非なるもの。
レール溝の幅が違います。

そこで、加工取り付けです。
まずは、片側削り落としました。


幅に合わせて帯板を切り、プレートナットと組み合わせてレールにぴったりとなるように本体に溝切り。


完成です。
しかし、もう一つの方は片側を完全に削り落とさず、ハンドグラインダーで溝を深く切ったら、そのまま入っちゃいました・・・
悔しい!


ルーフボックスも、取り付けプレートの幅を削って合わせました。
乗っけてみると・・・
テールゲートに当たっちゃう~


ラックの位置を前方にずらさなければなりません。
ガードテープの貼り直し。
ポルシェのリアフェンダーガード用を流用。
以前に桃奈々のリアフェンダー前方のガードテープ、良いものがなく困っていた時、take☆fireさんから分けていただいたものです。


前後のキャリア共に前方に移動し、テールゲートに当たらない位置にセットしました。
最後に、使用していないレールの溝にモールを切ってはめ込みました。
これ放置すると風きり音がうるさいんですよね。

結構手間取りましたが、完成です♪


タイヤもスタッドレスに交換です。


リム幅がノーマルの7.5Jに対し、7.0Jと狭いので、2.5kgも軽いです。
燃費良くならないかな~


本日、これにて終了で~す♪
Posted at 2013/11/30 20:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2013年11月30日 イイね!

車高調整

車高調整クルムさんから「フロントの車高を落としてみたら」とのアドバイスが有ったので、現地でやろうと思いましたが、スプリング調整部は車重がかかっていると固くて回らない・・・
インボードロッドはインチサイズのロックナットだったので、回せない・・・・

帰ってきてから車高調整をしました。
スプリングの方で落としていくと、バンプストロークが詰まってしまい余り宜しくない様な~
どうしようかと迷ったので、クルムさんのサスセットを行っているKさんに電話すると、できる限りスプリングに初期コンプレッションはかけない方が良いとのアドバイス。
という事で、インボードロットと半々で5mm程落としてみました。
バンプストロークは15mm強残っています。

キャンパーは微妙に付きましたが、調整するとトーも変化しちゃうし面倒くさいのでそのままです・・
Posted at 2013/11/30 19:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 桃奈々のおみ足 | 日記
2013年11月30日 イイね!

トラブルの原因

トラブルの原因トラブルの原因は、トランスミッション後部に有るメーターワイヤーの取り出し部が緩んで外れていました。

中の短いジョイントは以前に破損して自分で削り出しで制作したものなので、なくなっていたら大変だと思いましたが、ちゃんとありました~♪
Posted at 2013/11/30 19:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

業務連絡 いえっちさんへ

業務連絡 いえっちさんへ写真一番上は、ニュアージュというモデル195cmで、シルエットはファンレーシングと同じです。
中央部の幅が18cmあるので、ビンディングを外側ギリギリに取り付けると、左右の靴は当たりません。

が!
アイスバーンのコブなど滑ると靴が雪面に当たります。
バイスキーならなんでもない事でも、モノスキーでエッジ抜けはその場でコケちゃうんです。
なので、靴の上部が当たっても、少し内側に付けた方が良いかも。

下の写真はワールドカップデコというモデルで、中央部幅が17cmしかありません。
外側ギリギリにつけても、左右の靴は思いっきり接触していました。
なので、ねじれ許容度の一番高そうだったサロモンのビンディングが定番だったのかもしれません。

もうご覧になったかもしれませんが、ここに取り付けについて出ています。

モノスキーでは白馬周辺をよく滑りました。よろしければ、お勧めスポットの長野県に写真がありますので、ご覧ください。
テレマークは細板でカービングターンが出来ないかと頑張っていたこともありますが、最近全然乗れません・・・
最近は山にもって上がる元気がないので、もっぱらスキー場でスクォールに乗っています。
Posted at 2013/11/30 19:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山 & スキー | 日記

プロフィール

「ジャック スパロウ 合成重加工 http://cvw.jp/b/256635/48482887/
何シテル?   06/13 05:57
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
34567 8 9
1011 121314 15 16
1718192021 22 23
24 252627 2829 30

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation