• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンカワ ヒサシのブログ一覧

2011年08月10日 イイね!

好きなもんは好きやから・・・。(汗)

好きなもんは好きやから・・・。(汗)汗だくで、深夜の更新です。(汗)

先程まで、昭和55年式のクルマにムチ打って遊んでました。(笑)
嬉しすぎて壊しそうな勢いです。
いや、続けると確実に壊れるやつですわ。(笑)

自宅から国道をクルーズし、以前住んでた町を通り越し、山へ。
ACの時もコッソリ通って走ってた所です。
北摂ではかなり有名なスポットの一つです。
どんな感じか!?と言うと・・・こんな感じ↓。
※画質悪いので、酔わないで下さい。m(_ _)m

ー動画説明ー
以前の愛車、AC6で走行したものです。
仕様:エンジンF6A(NAキャブ)ノーマル、バネカット&CT用カヤバローファーのみ。(笑)
数年前にもここで紹介したモノです。(汗)
携帯をダッシュに両面で貼り付けたもんなんで、本当に酷いもんです。

雰囲気は伝わったでしょうか?
正直、遅いんです。(汗)
で、気になる!?クラウンですが、同様に遅いです。。。(汗)
多分、このACと同等か、遅いか・・・。
下りしか、気持ち良く走れません・・・。(笑)
個人的に楽しむには十二分です♪
ここはグリップなのでシビックやスターレット、レアなところでは、FTOとかコルトとかが走ってました。

以前なら、ガソリン切れるまで、もしくは不調になるまで往復してましたが、やはり、労りの気持ちも持てる歳になってきたので、決めた回数でスッと下山。

でも、何だか勢い付いちゃって・・・。
明日はオフだし・・・って事で、「おかわり!」。(笑)

地元までクルーズ!?クールダウン!?しながら戻って来て、裏山へ~♪

裏山はこんな感じね。↓

ー動画説明ー
これまたAC6です。(汗)
吸盤マウントに安物ザクティ。
酷いもんばっかですんません。m(_ _)m

こっちは、ホーム!?なんで、他車と絡んで走りたかったけど・・・条件が整わず無理でした。(TOT)
タイミングは大事です。
ここでも、自分で決めた回数を守って、直ぐに下山。
こっちは、86、インテグラや、FC、S14等がいてはりました。

そこに昭和なクラウンですから・・・相手にもされません。(TOT)
勿論、誰も話し掛けても来ませんでした。(汗)

こーいう遊び。
えー歳になっても、やめれません!!
やめる気もないです!(笑)
好きなもんは好きやからしゃーない。
誰かと競う気も更々無いですし、相手にもされないので、これからも、世間に迷惑にならない様に、事故を起こさない様に、ワインディングでのスポーツドライブをチョイチョイ楽しんでいこうと思います♪

ほんま、クラウン夏のリフレッシュ&モディファイ大作戦!?を実行して、こんなドライブをして楽しめるクルマになった事が何よりも嬉しいです!
見た目も大事ですが、運転していて楽しいクルマが第一!な主義です。
何かやるからには、普通以上に走れないと気がすみません。
今回は、満足いく結果が得られているので、最高!です。
ただ、もう少し、煮詰めるべき課題も見えてきたので、チマチマやっていきたいと思います♪
ここからは、感覚的欲求への対処なので、見えない事ばかりでしょうけど・・・。(汗)

凄く幸せな事ですが、「いつかはクラウン!」は叶っているので、「いつかはスワップ!」を最大目標にしたいと思います。(笑)
Eg壊れてからですが・・・。

ー画像説明ー
1つめの山にて撮影。
今回は、お手軽デジイチを使用。
手持ちで撮ると駄目ですな・・・。(TOT)
Posted at 2011/08/11 03:07:02 | コメント(1) | クラウン | クルマ

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 234 56
789 10 1112 13
14 15 161718 19 20
212223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation