• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンカワ ヒサシのブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

American car Festa 2011

ホンマは、息子と二人で行く予定だったんですが、息子が、「マリオカートするし、パパ行って来たらえーやん。」って見放されたので、ピンで行くのもなんだし、この方へ電話。
快諾してくれて、2人で行って来ました♪
雨フェスにならんといてやぁ・・・と思ってたけど、小雨が降ってました。


一般駐車場に、カッコ良いクルマが停まってたので、わざと横に置いて撮ってみました♪
ニュースクール×オールドスクールのコラボ!(笑)
面白い絵です。

そうそう、クルマから降りると、知らない方が話掛けてくれました。
今まで、こんな事が無かったので、嬉しいもんです!
少しは、観てもらえるクルマになったのかなぁ・・・なんて天狗になっちゃいました。(笑)

そんな下らない事よりも、お隣のクルマ。

内外共にクリーンで、COOOOOOL!
こんな雰囲気、大好きです♪
丁寧に創られているのが伝わります。
ほんま、えーなぁ~!!!
ジロジロみまっくった後に、会場へ入ると・・・・。


ドーーーん!!!
このクルマ!!!!!
昨日、ブログに書いてたVWです!
ダントツでオンリーワン!
マジマジと眺めさせてもらいました♪
丁度、オーナーさんは休憩されていたので、声をかけられませんでしたが、相当なセンスです。
ヤバイ!
ミニカー出ないかな?
絶対、買っちゃうんだけど!!
もう、このクルマ観れたんでテンションマックス!でした。



気になったドメスティックカー達です。
意外に、ドメスティックカーのエントリーも多くて、楽しめました♪
以前は興味が無かったんですが・・・ここ最近は、J-LUGは興味のあるジャンルなので勉強になります。
エッセンスとして、何時かは自分のクラウンにも取り入れたいです。
画像右側上から3段目のS13。
考えていた顔面ビレットをやってはりました。
ハイドロ???
と思ったら、パンタジャッキで上げてはりました♪
遊び心も大事です。
あー我が家のS13も・・・・・。
9月のイベントには、あのガスガスなノリなまんまで乗っていく予定なんですけどね。(笑)

根っからの日本人なので、ついついドメスティックカーばかり撮っちゃいますが・・・。


エブリーの勉強になりますね♪


モンスタートラックが走ってるのを観たかったんですが、オレがいる間には走りませんでした・・・。
画像左下の可愛いゲレンデやハイエース、以前、街中で走ってるの観ましたが、コミカルミニ四駆みたいで、可愛いです♪



横浜銀蝿の公開リハやってました♪
少数でしたが、オートバイもいてました。
画像右下のモペット!?て言うのかな?ビーチクルーザーな雰囲気でエンジン付き。
これ、一寸、欲しいなぁ。。。
カッコ良い!

一般駐車場も楽しいクルマがチラホラ。

雨ながらも、楽しませてもらいました♪

写真は、デジイチを持って行ってたけど、雨だったのであまり撮れてません。
ここに掲載したのでほぼ全部。

いっつもながら、超偏った紹介になってしまいましたね。。。(笑)

来週、岐阜で楽しそうなイベントがあるみたいですが・・・都合で行けそうにありません。。。
って事で、当分は、見学も無さそうです。

では、アディオス!
Posted at 2011/08/21 16:22:05 | コメント(3) | 日記
2011年08月20日 イイね!

県北へ。

今日は、家族3人揃ってのオフだったんで、県北を目指してクラウンでドライブ♪


宝塚西TNも、そんなに混んでなくてスイスイ~っと「但馬のまほろば」まで行けました。
ただ、天気は微妙・・・。(汗)

で、やっぱり!?北部に来たらココに寄っちゃう訳です。(笑)

デコトラとか、全然、興味無いんで、ABやYHには置いて無い商品を観るのが、新鮮で楽しいのです♪

そんな寄り道をしつつ、約3時間で目的地である、「城崎マリンワールド」へ到着!!
息子のリクエストが水族館!だったので、ドライブを兼ねて日本海まで来ちゃいました♪

オレも初めて来ました♪
丁度、雨降ったりしてたので、駐車場が遠い!のが・・・。(汗)



息子が、行きの車中で、「エイいてるかなぁ?エイ観たいねん!」と、言ってたので、息子は大喜びでした。
そんな笑顔を観ると、幸せな気持ちになります。


勿論、エイだけでは無く、海豚や海驢のショーも観てきました♪
なかなか上手に写真が撮れません。。。(汗)

その後は、鯵釣り!
これは、かみさんが大昔に旅行で来た時に楽しかった♪と言うので、息子とチャレンジ。


因みに、1本餌付きで630円です。
糸が切れるまで遊べます。
あまり大きいのを狙うと、一発で切れました。(汗)
いや、ただ下手なのかも知れません・・・。
だって、釣りとかしない人なので。(笑)

でも、なんとかこんだけ、釣れました。


ここの面白いのは、この釣った鯵を、釣堀の反対側にある、「鯵バー」なる場所で、天婦羅にしてくれます♪

天婦羅になった鯵。
美味しく頂きました♪

そんなこんなで、水族館を満喫して来ました。
暦ではもう秋ですが、今年の我が家の夏の想い出に1ページ加わりました。

帰りは、殆ど雨でしたが、無事に帰宅。
クラウンも快調!

さて珍しく、2連休です♪
明日は、アメフェスへGO!します♪
雨フェスにならんといてやぁ!!!
現地で御会いしたら、お気軽に声かけて下さいね!
Posted at 2011/08/21 00:51:11 | コメント(2) | クラウン | クルマ
2011年08月19日 イイね!

街で見かけたイカしたクルマ7!

街で見かけたイカしたクルマ7!久しぶりのこのシリーズ!?(笑)
いってみたいと思います♪

今日、紹介するのは・・・超メジャーな車種。
そう、Volkswagen Type 1です♪
ビートルやら、カブトムシやら、BUGやら、色んな愛称があるクルマ。
今までは、マイナーな車種が多かったこのシリーズに何故?と、チャチャを入れたくなる方もいるでしょう。
どーぞ入れて下さい。(笑)

何故?ここに書きたくなったのかと言うと・・・。

仕事で週一回だけ通る道沿いのお家に、それはもーオレ好みなカスタムされたType 1が停まってるんです。
こちらも看板入った会社のクルマだし、勿論、停まって観る訳にもいかないんですが、少しづつ進化しているのが分ります。
オールドスクールとニュースクールが巧くミックスされていて、大好きなHWのミニカーみたいにオンリーワンな感じがヤバイんです♪
色んなカスタムの手法が、Type 1にドロップされています。
正直、好みが大きく分かれるコテコテなスタイルになっていますが、オレにはド・ストライクです♪
好きな方向性が似ていると勝手に想像しています。

オレの記憶が定かだと、このイベントで一度、観ていると思います。
その時も、かなり興味をそそられたのですが、現状で、そこから、かなり変わっています♪
それ位、興味があるので、オーナーさんと実際にお話をしてみたいものです。

どこかのイベントで会えないかなぁ・・・。

って、まるで、恋してるみたいですね。(笑)
でも、まさにそんな感じです。

よって、画像は、いつかオーナーさんに許可を得てから撮影&掲載させて頂きます!

ー画像説明ー
全く関係無いクルマですが・・・自宅ガレージでやっちゃいますね。(汗)
プラモな感覚。
最高です!
Posted at 2011/08/19 23:23:45 | コメント(2) | カッコ良いクルマ | クルマ
2011年08月16日 イイね!

ワイヤー切れてたん気づかなかったのは、ワイや!(汗)

皆さん、こんばんは。
連投します。(笑)

月曜日はデカンショへ行ったんですが、振動&異音発生。
その原因を突き止めるべく、火曜日の夜にツレの所に。


答えは・・・フロント右側のタイヤ、ワイヤーが切れてて形がいびつになってました。。。(汗)
かみさんがメインで使ってるクルマだし、バーストしなくて良かったです。
っちゅーか、何台も乗ってきて、こんなん初めてなりました。(汗)
勉強になりましたわ。

急遽だったので、無理を言って2本程、12インチをレンタル。
ほんま助かりました。


着けてみると・・・外形が小さかったので、ナチュラルヒップアップに!(笑)
借りといて言いますが・・・正直、「むっちゃカッコ悪いやんこれ!」
下げまくったりしたら面白いのかも・・・ね。
下げる気なんて、これっぽっちも無いけれど。

で、肝心のタイヤなんですが、現在、145/80R13が着いてたんですが、折角だし、サイズ変更がてらホワイトリボンとか、レターとかもアリだなって思ったんですが・・・在庫が無いみたいですね。(TOT)
AWさん以外は、結構なお値段するし・・・。
で、今回、175/70R13のリボンでもレターでも無い、安価な海外製タイヤに交換する事にしました♪
折角だし、サイズで遊んでみようと思います♪
後は、鉄もリメイクで塗り替えます。
元々は黒だったのを、ACに合わせてマットシルバーに塗装してもらいました。
エブリーに似合う!?足元にする為に・・・今回は、蛍光の黄緑とかいっちゃおうと思ってます♪(笑)
タイヤ交換ついでに、ツレに依頼します!

最近、カス●ムカー誌等で、エブリーが人気みたいですが、我が家のは、下げでも上げでもなく、使い倒し系でいきたいと思います♪(笑)

作業を依頼したツレなんですが、戦闘用マシンを86からカローラへスイッチ!


取り敢えずの半日で、ここまで仕上げてくるのが素敵です♪
ここから更に下がるのは時間の問題だと思います。
っちゅーか、カローラは86より軽いので、より、13との差が・・・。(汗)
勝ち負けも大事ですが、楽しく走るのがイチバン!!だと、自分に言い聞かせているのは、ココだけの話です。(笑)

では、今夜はここまで!
Posted at 2011/08/18 19:55:29 | コメント(4) | エブリー | クルマ
2011年08月15日 イイね!

2011年デカンショ祭り

今更ですが・・・8月15日の夜、仕事を終えて「デカンショ祭り」に行って来ました♪
エブリーにて、家族三人で行ったのですが、行きから何か変。

取り敢えず、工具も何も積んで無かったので、この方へ連絡し自宅へ押しかけました。
工具と、ジュース、有難うございました!!

空気圧も、ナットもバッチシ。
でも、走るとコトコトと異音と共にハンドルに変な振動が・・・。(汗)

まぁ気にしていても始まらないので、祭りの会場へ。


スンゴイ人!でした。

着いたのが若干遅かったのもあって、直ぐに花火でした♪

街の花火大会みたいに、ドンドンと上がらず、マッタリした感じが何とも気に入っています。

出店の数が半端やないので、アレコレ食べ歩きしつつ、5歳の息子は、食べ物より、当て物にテンション高めでした。(笑)


出店では彼の一番のお気に入りである、スマートボールです。
やはり、元スロッターの息子ですな・・・。(汗)

食べたり、遊んだり、花火観たり、踊り観たりで、夏の夜らしい気分を満喫!!

帰りかけると・・・。


祭り!と言えば、こっちもね!!
カッコ良い集団です♪
最近、CBXが欲しくて仕方ないオレです。(笑)

そんなこんなで、峠道を越えて帰ってきたんですが、エブリーの振動&異音は増すばかり・・・。
かみさんがメインで使ってるクルマなんで、翌日の通勤は、V100で行く様にお願いしました。

続く・・・・・かも。
Posted at 2011/08/18 19:28:07 | コメント(2) | イベント | クルマ

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 234 56
789 10 1112 13
14 15 161718 19 20
212223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation