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梅雨時のミラの整備は・・・。
配線のギボシ端子配線を圧着接続端子接続に変更中です。
例の点火プラグへの17V化の配線トラブルでの恐怖から始まった断線の恐怖です。
断線の恐怖は走行を不能にする命取りの怖さ。
その致命的な恐怖を取り除くために、ギボシ端子配線を圧着接続端子接続に変更します。
特に画像のようなメータ配線です。
たかがメーター表示だけでは済まないです。
私のようなメーターをアナログ式からデジタル制御に変更している方は、圧着接続端子接続に変更をお勧めします。
ギボシ端子はどうも振動に弱い、ギボシ端子のカバーでなんとか振動に耐えている感じがしますよね。
それを完全接続の圧着接続端子接続に変更しています。
圧着接続端子はその名のとおりに圧着で配線するので接触不良はまずありません。
でも圧着接続端子は金属部分が露出していますのでカバーが必要ですね。
圧着するので特殊な工具が必要です。
圧着端子工具は値段が高いですが、端子はずれを解消する有効な工具です。
圧着端子工具をAmazonで購入しました。
Posted at 2022/07/19 11:13:33 | |
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今日も車の整備 | 日記