ミラノ足回りの剛性を強力にした結果ですが、乗り心地が悪くなりました。
そこで、クロスメンバーを取り付けているクロスメンバーボルトの強度に注目しました。
「もっと、スペシャルの走り!」を目指す私にとって、安く効果のある方法を見つけました。
タイトルのとおりのクロスメンバーボルトの交換です!
ボルトの太さは変わらないのですが、ボルト頭のフランジの厚さが違う!
いろいろのメーカーのクロスメンバーボルトを見て比較したら、スバルのSTI 車のクロスメンバーボルトが一番強度が有りそうなので、スバルのSTI 車のクロスメンバーボルトを購入します。
スバルのSTI 車のクロスメンバーボルトなので、値段がネックかなと思ったら?2本で1000円でお釣りが来るようでした。
ところがですよ!部品屋さんの話では、12月中旬まで部品が入らないようです。
そこで・・・・・!
分厚いワッシャーをAmazonで購入しました。
これで、フロント・サスペンションからの突き上げが低減されますよね。
ここから先の話は、整備手帳で見てね。
Posted at 2022/11/28 18:14:32 | |
トラックバック(0) |
今日も車の整備 | 日記