• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月17日

大きいことは・・・2

大きいことは・・・2 先日昼飯に入った、うどん屋のみそカツ定食です。

紀伊長島の
地元ではうどんよりカツの大きさが有名らしく
教えられて行ってみました。
後ろのキャップと較べればそのでかさが分かるでしょう。
帽子は遠くにあるわけでなく、比較しやすいようにピッタリ近づけています。

普通に頼むとこの大きさなので、みそカツ定食(小)も有りました。

みそカツが普通に置いてあるのは近畿圏でないことを
実感できます。

でかいですが味は並でした。
それより、魚の町だけに、付いてきた魚の煮付けがうまかった。
付いてきたうどんも美味かったので、今度は普通にうどん食べます。
この大きさで完食はさすがにキツイ・・・
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2008/10/17 18:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

更新です!
sino07さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

週末のあれこれ
りょうまん号さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2008年10月17日 18:30
美味しそうですね。うちの近所には厚さ4センチのとんかつ定食ありますが、カロリーが気になる歳に成りましたんで。

ガツンと食べたいけどねぇ・・・加齢臭も気になるので毎日オレンジジュース飲んでます。
コメントへの返答
2008年10月18日 20:15
これは
身体に悪そうですが・・・
カロリーどんだけあるんだろー

こちらもご同様で、体重増は恐ろしいほど・・・
オレンジジュース利くんですかー
2008年10月17日 18:38
食べきれない程のカツが勝つ…、って、ハイ、涼んでくださいよぉ~、いま涼まないとまた来年ですよ~~…ボケーっとした顔眠い(睡眠)
コメントへの返答
2008年10月18日 20:16
このカツ食って
CSを勝ち抜いて・・・
旗色悪いです。
2008年10月17日 19:48
おー そういえば味噌カツですね!!
どの辺りまで味噌カツ食べられるのかな???

魚の煮付けが頭だけというのも素晴らしい♪
コメントへの返答
2008年10月18日 20:19
普通の町の食堂には
近畿ではまず置いてません。
三重は東海なので
やはり・・・

この魚、カツに隠れて小さそうですが
意外と身がありました。

2008年10月17日 20:19
味噌カツ、懐かしいです、愛知にいた頃は大好きだったんですが、九州では見た事がありません(。>_<。)

しかし、大きいカツですね、何時かは食べてみたいです~~~(笑
コメントへの返答
2008年10月18日 20:22
子どもの頃は
存在すら知りませんでしたが・・・
はまるとくせになる味です。

出てきたときは
一瞬笑いました。

2008年10月17日 21:06
 ほーこれって国境食堂のカツみたくでかいですね。
 まあ、トンカツは3枚出てくるので、見方によっちゃ、邪道かもしれませんが、カツ丼は本当にすごいですぅぅう。
コメントへの返答
2008年10月18日 20:25
そこのカツもでかいそうですね。
ここのカツ丼もえらいことになっているそうですが、話のねたにはなりそうです。
2008年10月17日 21:16
うまそー。
腹減ってるときは、これぐらいガッツキたいです。
これで味が上なら最高ですね。
コメントへの返答
2008年10月18日 20:28
腹は相当減ってないと
完食は難しいです。
勢いでいかないと・・・
肉は柔らかいのでまあまあですが
そんなに上等の肉ではないです。
2008年10月17日 21:31
デカァ~!!!

帽子が小さく見えるくらいですので、人の顔より大きいですね。
こういうの見ると闘志がメラメラ。。。

ご飯が10杯くらい食べられそうです。
コメントへの返答
2008年10月18日 20:30
これ出てきたとき
覚悟は出来てましたが
笑いました。

こちらの遠征時にはぜひ
御用達に・・・
2008年10月17日 21:36
こんばんわ~。

カツの大きさだけじゃなくて
味噌の量もすごい。。。
因みに味噌カツは苦手だったり^^;

美味しいうどん、食べたいな~。

コメントへの返答
2008年10月18日 20:34
こんばんはー

愛知県人でも
味噌カツ苦手な方が
やはりいるんですねー

大阪人にたこ焼き・お好み
苦手なのは出会ったこと有りませんが・・・(笑

名古屋ってうどんダシは関東風でしたっけ?
2008年10月17日 21:41
ごっつデカいですな~!!
でも最近肉より魚を好んでます、最近油っこいのがなんか駄目でして(汗。

ちなみにうどんは関西系ですか??
コメントへの返答
2008年10月18日 20:36
当地は
魚の町なので、カツ食べるのは
勿体無いですが、
すすめられたので・・・
ついてきた魚はうまいですよー

関西風でうまかったです。
2008年10月17日 21:58
これはデカい(笑)
コメントへの返答
2008年10月18日 20:36
昨日に引き続き・・・
失礼しました。
2008年10月17日 22:37
こりゃデカいですねぇ!!

名古屋のみそモノは大好きなので我が家では『つけみそ・かけみそ』を仕入れて堪能しております。^^

名古屋に出張の時はよくみそモノを食べてます♪

んん~、魚の方も気になりますねぇ。。。^^
コメントへの返答
2008年10月18日 20:39
名古屋の食べ物って
案外名物多くてうまいですねー

家庭では試してませんが
かの地へ行けば、どうしても
注文してしまいます。

2008年10月17日 22:38
ボリューム満点ですね!
完食したら暫く動けそうにないです(^^;

味噌カツは前回の岐阜遠征で初めて食べたのですが美味でした♪
コメントへの返答
2008年10月18日 20:44
確かに動く気にならなかったです。

関西にも無いですが
関東にも無いでしょうねー
2008年10月18日 0:06
茸に毒がなくて安心しました(^-^)・・・ご無事でなによりです。
コメントへの返答
2008年10月18日 20:45
ははは
いつも毒回っているようなもんですが
今のところ生きてます。
2008年10月18日 0:25
でかっっっっっっっっ

半分も食べられません
コメントへの返答
2008年10月18日 20:45
油っこいものダメな人には
たぶん一切れでダウンかも・・・

2008年10月18日 0:28
この大きいカツにご飯とうどんも付いてくるってか?

すっげー!素晴らしいっす。
コメントへの返答
2008年10月18日 20:47
うどんがまた、普通サイズに近いほどありました。
それに上に並んでいるのは、茶碗蒸しです・・・
2008年10月18日 22:24
woody中尉さん、こんばんは。

こ、これは。。。@_@;
すごいですねぇ。。。。
画像で拝見するだけでも、オナカイッパイになりそう。^-^;;

コメントへの返答
2008年10月19日 21:09
こんばんは

2人でもお腹いっぱいになります。
知らないで注文すると・・・


プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06
OPENCAFE GARAGE ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:15:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation