AYH30W ヴェルファイアハイブリッド リア ロングハブボルト交換♪3完成
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
続きです。
インパクトの音が変わるので引ききったのが分かりますが、隙間がないことを確認します。
2
ボルトセット付属のスペーサー内径、外径60.1mmスペーサーは今回使わず、内径60.1mm、外径73mmを使用しました。
厚みは10mmです。
3
純正のボルトです。
4
10mmスペーサーを入れてのボルト長です。
ほぼ同じでなかなか良い感じですね♪
例によってハブリングにはアルミテープを一周巻きホイールとのクリアランスはかつかつにしています~
5
後はタイヤを付けて馬をのけ、ジャッキを下ろすだけです~
なかなか腰と肩の痛みが残る作業でした(;^_^A
ではスペーサー無しの写真、後方からです。
へっこんでますね~
6
スペーサー装着後の写真、後方からです。
いちおうエンジンをかけ前後に動かせて車高はなじませてます~
7
上がスペーサー無し
下がスペーサー装着
正直、若干出てます(;^ω^)
8
上がスペーサー無し
下がスペーサー装着
あ、最後に本日の観戦者が映り込みました!カカシくんです(笑)
クールに帽子をかぶりニコニコとした視線を感じて作業してました☆
さて、肝心の乗り心地ですが・・・スペーサーでは特に大きな差はありません。前期に入れたインプレッションと重複しますが、MCショックはさすが同じKYBさんなので極端に差は有りません。が、低速で走る大きなマンホールの段差などは身構えてるのに1発でふわっと終わらせる粘り強さがあり、サっと縮み、ぎゅっと止める、フワンフワンと振動を続けさせない乗り心地は独特で良い感じです!ランエボ8に初めてオーリンズDFVを入れた時の感覚に似ています。想像以上にストロークしているというか、しこりが無くスムーズというか・・・。ただ、DFVでも同じでしたが、若干温度差の影響を受ける気がしました。まだ新品なのもあると思いますが、走り出し5分くらいまでは少し硬くスポーツショックのようなヒョコヒョコした挙動が出ますが、水温計が反応する頃には分からなくなり、異音も無く路面に吸い付くようになります。
この後軽く走った感じ、走行後にふわっとした酔いがなくなり、最初から採用してても良いくらいに感じ気に入りました♪
前期でMC入れてたので今回はテインさんの EnduraProPLUS がだいぶ気になってたのですが、まずは安定した性能だったMCをしっかり味わい距離が伸びたら次回リフレッシュに EnduraProPLUS を比較してみたいと思います!
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