• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月15日

くずうフェスタ2019行ってきました

くずうフェスタ2019行ってきました













最近、なんだかとても忙しいです^^;

なので現像が全然間に合いません(^_^;)




そんな事はさておき、先日、栃木方面に行ってきました

今回は、朝からご一緒したのはsyabiさん、Pinkさん
花火から合流は、クッキーさんご家族、syonan.dolphinさん、hiro2017さん
とご一緒させて頂きました。






まずは佐野の田村屋でラーメンです。

見た目で、ちょっとなめてましたが、とても美味しかったです(^^)





その後は、情緒のあるこちらで撮影。














こいのぼりが良い感じです^^




















その後は近くのスタバで涼みつつ談笑



良い時間になったので花火大会会場へ向かいます。



今回の花火打ち上げ場所





今回、撮影場所非常に悩みました。

一つは花火真正面の場所。
問題は、手前の水田に汚れが浮いていてリフレクションがきちんと写るのか?

もう一つは一つ右隣の水田。
こちらの水田は浮上物が少なく、反射が綺麗に写りそう。ただ、正面で無いので花火が斜めになる。


昨年、斜めの場所から撮影し、だいぶ後悔していたので、正面から撮ることに決めました。

花火直前になって、いつもの如く風向きが変わります。

昼間吹いていた風が、夕方おさまって、さらに夜になったら、弱めの向かい風が^^;

今回は、この中途半端な風に翻弄されました^^;


風が吹くと花火の煙が流れてクリアーに見えるのですが、水面が波打って反射が悪くなる。

逆に風が弱くなると反射は綺麗だが、花火が濁ってしまう^^;



全体的に、今回の花火は煙で濁り気味です(>_<)
特に花火中央部が濁ってます。


今回はカメラ2台体制で撮影に望みました(笑)


ではスタートです。







































とても間近で迫力のあるフィナーレでした(^^♪




この後は、近くのファミレスで反省会です(笑)





次は、初挑戦となるヒメボタルでしょうか?(笑)



今回も、お付合い頂きました皆様ありがとうございました。






最後までご覧頂きありがとうございました。




今回の設定
メインカメラ
ISO:100   F:13~16   焦点距離:13mm  
NDフィルター:ND4(フル)  シャッタースピード:BULB(4~25秒くらい)
機材
カメラ:α7RⅢ   レンズ:SEL1224G
三脚:E84   雲台:G2271M   クイックシュー:SG80
NDフィルター:角型フィルター150×150

サブカメラ
ISO:100   F:13~16   焦点距離:17mm  
NDフィルター:ND4(フル)  シャッタースピード:BULB(4~25秒くらい)
機材
カメラ:α7Ⅱ   レンズ:SEL1635GM
三脚:700DX   雲台:SH806N   クイックシュー:なし
NDフィルター:ゼータ82
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/15 22:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年5月15日 22:43
こんばんは♪

花火…シャッタースピードさえ遅くすれば撮れるだろうとナメてました…

瞬間・スピード、カメラ一台では狙えませんね…
素晴らしいお見事です!
コメントへの返答
2019年5月18日 15:53
こんにちは〜

花火、三脚立ててスローシャッターにすれば撮れます笑
後は運ですね^ ^

今回、カメラ2台で望んだ理由は「リフレクションは高い位置と低い位置どちらが良いのか」を見るためだったのですが、花火打ち上げ場所が3ヶ所であったため、急遽横位置と縦位置で撮ることにしました笑
私個人的には横位置が好きなのですが、写真映えするのは縦位置なのでそちらを多く載せました。
ありがとうございます😄
2019年5月15日 22:47
こんばんわ

この季節の花火、地元でも知らないのに、すごいアンテナですね。

佐野に来たら一徹の塩ラーメン食べて見てください。

コメントへの返答
2019年5月18日 15:56
こんにちは〜

こちらの花火は昨年も行っていましたので、割と調べるのは簡単でした^ ^

一徹の塩ラーメンですか!
今度、食べてみたいと思います😄
2019年5月15日 23:45
リフレクションもステキすぎて(ㅅ´ ˘ `)♡

ホレテマイマスワ(๑´>᎑<)~♡

こんな写真撮ってみたい
まぁGMレンズ買えませんけど…
広角レンズ持ってないです……(¯∇¯٥)
でもでも撮れますよね?
コメントへの返答
2019年5月18日 17:41
こんにちは〜

リフレクション良いですよね😄
予想よりは撮れてました笑

広角レンズは必須ですよ!
SEL1635Zがイチオシです^ ^
車撮影でも1635は良く使います!
2019年5月16日 5:39
おはようございます!

見事としか言いようがないですね❗️

リフレクションも綺麗だし、花火本体と揃って収まってますので感激ですよ(o^^o)

露出時間も色々と変えているようですがやはりカメラは奥が深いですね(~_~;)
コメントへの返答
2019年5月18日 17:52
こんにちは〜

ありがとうございます😄
今回のテーマが、リフレクションを綺麗に撮るという事だったので、頑張りました笑
そこそこ撮れて良かったです^ ^

露出時間は手動で花火に合わせて決めてます。
確かに、カメラは奥が深いですね^ ^
2019年5月16日 7:16
おはようございます!
コンスタントにこの枚数をアップできるのは流石でございますm(__)m
私は今回2枚のみの回収でした(笑)

ホタル撮影は難易度高そうですが・・・楽しみにしています!

引き続き宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2019年5月18日 18:06
こんにちは〜

先日はお疲れ様でした^ ^
なにげにsyabiさんの撮影場所がベストポジションでしたね😄
今回の花火、撮るよりも見る方が楽しかったですね!
ラストの花火は特に良かったですね〜😆

ヒメボタルは難易度高そうですが、頑張りましょう(^-^)/
因みに、昨日行ったらボウズでした笑
2019年5月16日 7:20
おはようございます。

今回は参加出来ずすみませんでした。
そう言えば、去年も行けませんでしたね。
来年こそは行ってみたいと思います。

田んぼに写る花火、とても綺麗ですね。
自分では撮れそうにもありません。
α7IIでも充分ですか?
コメントへの返答
2019年5月18日 18:10
こんばんは〜

体調如何ですか⁉︎
そうでしたね^^;
なかなか楽しい花火大会ですので、来年はぜひご一緒しましょう!

田んぼと言えば、また玉村花火がありますね!笑
今年は意地でも良い場所取りますよ!笑
花火撮影でしたら、α7Ⅱで十分きちんと撮れますよ!
αにされますか⁉︎
2019年5月16日 9:15
カメラ📷の事全然わからないですが相変わらず素晴らしいです👏
右下に自分のネームを入れれるんですね✨✨
コメントへの返答
2019年5月18日 18:12
こんばんは〜

ありがとうございます😄
相変わらず花火ばかり撮ってます笑
ネームはなんとなく入れてみました笑
2019年5月16日 9:44
おおお~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

栃木遠征お疲れ様でした~
自分も子供連れて遠くの山から
花火見てました(^^ゞ
花火にリフレクション、屋台も
色とりどりでめっちゃ綺麗ですね
( ≧∀≦)ノ

来年も是非いらしてください♪
コメントへの返答
2019年5月18日 20:43
こんばんは〜

栃木お邪魔しました笑
遠くの山からご覧になられましたか!
綺麗でしたね✨
近くは迫力も凄かったですよ🎆
春の行事となりそうです笑
毎年伺います^ ^
2019年5月16日 10:38
こんにちは。

今回も家族総出でお世話になりました!
自分が選んだ場所から撮った画には水田へと水路からの随分と勢い良く噴出してたので(笑)心配していたリフレ花火がぼやける処か・・・
あんな近くで花火を観れた事に興奮して、リフレクションを確認しないまま撮ってました!場所移動すれば良かったですね💦

なので、普通の花火になってしまいそうなのでアップはしないと思います・・・

またご一緒願います!
コメントへの返答
2019年5月18日 20:50
こんばんは〜

先日はお疲れ様でした^ ^
右側の水田は何故か風の影響を沢山受け、波立っていましたね^^;その様子はこちらからも見えていました。
花火は迫力ありましたね!
特にフィナーレは最高でしたね😄
リフレクションダメでしたか😅
それは残念ですね😭
アップ無しですか!残念です。

またよろしくお願いします(^-^)/
2019年5月18日 23:37
こんばんは😃

花火撮影、お疲れ様です。
カメラ2台で撮影ですか?
タイミングをみながら、2台で撮るのは難しそうですね。

いつも見事な写真ですね!
素晴らしいです😃😃
コメントへの返答
2019年5月19日 19:23
こんばんは~

ありがとうございます^^
本当はカメラ2台で上から撮った場合と下から撮った場合でリフレクションの違いを見る予定で持ち込みましたが、打上げ場所が横に広がっていたため、急遽縦と横で撮ることにしました(笑)
あと、若干絞りも変えてました。
横写真の方が綺麗ですが迫力が薄くなります。
ありがとうござます(^^)

プロフィール

「@ぽけさん さん、純水手洗い3千円は安いと思います😄」
何シテル?   04/17 15:23
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910111213
1415 1617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation