ヤマハ セロー

ユーザー評価: 4.42

ヤマハ

セロー

中古車の買取・査定相場を調べる

マイナス20km/hの美学 - セロー

その他

マイナス20km/hの美学

おすすめ度: 4

満足している点
一度は乗っておきたかった セロー225
欲しい! 今度こそ買う!って決めてから 半年ぐらいで 入手して 乗れるまで直しました

今までは「選択肢の中に有った車種がたまたま譲ってもらえた」という感じでしたが

今回は 「心底欲しいと思った車種を探した」という 1点集中ですので 本当に所有していることに満足です

もともと 速く走るようには出来ていないので
ゆっくり走ると見えてくるものがありますね
その土地や 季節の匂い
見えてなかった獣道とか植物

そいういうのを楽しめる境地にたどり着けます

意外と速く走れるし 必要十分な気がします
不満な点
わかっちゃ居た事ですが しょせんは でかい4ミニみたいな物
250ccクラスとは言え 前乗ってたJADEとか そういうイメージの走行性能を求めると 泣きを見ます

高速道路は絶望的と思ってよいでしょう

あと この手のバイクなので仕方ないですが お尻が痛くなります

総評
タイトルの通り 今までより 20km/h遅くなりますが それで見えてくる物がとっても多く
このバイクに乗って 良かった~と思うこと

もっと遠くまで乗りたい 出かけてみようかな?と思うことがとても増えました

今までは冬だったので これからの季節 もっと楽しめるハズです
走行性能
無評価
思ってるより オンロード性能は悪くないです
キャブレターをPWK28に変えている事もあり とてもパワフルですよ

ただ 高速は苦手 横風 向かい風にとても弱い印象です
ふらつくような感じがするのは タイヤが細いせい?
乗り心地
無評価
オフ車ですので ソフトな感じでしょうかね
操作感で言えば 非常に軽いです 
積載性
無評価
アルミキャリアを取り付けたので 結構大きな たくさんの物が載りそうです

そうでないと リアシートは狭いし 小物入れも無いので タンクバッグ必須です
燃費
無評価
28km/Lほど セローにしちゃ 悪いのかも
キャブのせいか マフラーのせいか
それとも 乗り方のせいか
故障経験
元々2年ぐらいの不動車で スカチューンされていた個体をノーマルに戻した為 故障というより レストア? そんなイメージです

この個体の持病で ヘッドライトリレーから ジーっという異音が出てます 新品に変えてもこの音が出ます

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)