• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月16日

イカ釣り in 福井・・・

昨日 15日・・

約150km走り・・

福井県に行ってきました

朝 7時半におうちを出発・・

覚悟はしていましたが・・


高速出口は大渋滞

琵琶湖の西側の161号線もトロトロ

途中 コンビニとスーパーに立ち寄り・・


11時頃 港に現着

車内でお昼ごパンを食らったり・・
積み込みしたりして・・

総勢12名の乗合船で・・


14時半 出港

今回の釣り座は・・
いつもの右舷トモ

走っているときは風があるのでええですが・・
止まると灼熱地獄でした

16時前くらいにポイント到着で・・
まずはお魚遊び・・

それにしても暑い・・
水中ポンプでくみ上げた海水で時々お顔を洗うのですが・・
熱で顔中に味塩の粒がでけます

日が沈むまで遊んだあと・・
いよいよイカ釣りです

底どりトントン・・
スロー巻き巻き
時折 ヒコヒコ

いやになるくらい繰り返すのです

嫌な予感がしてきました

21時半時点で・・


足元のイケスは空っぽ

今日はボウズ?!・・・

今一度お空の星にお願いします
1個でええからボウズだけは・・・

22時くらいから

1個 2個 3個と・・

23時40分 納竿

16日 1時 帰港

3時半 帰宅


さて釣果は・・


40cm アジ 1個

42cm サバ 5個



マイカ 3個


撃沈


ちなみに・・
竿頭は7個
ボウズ 3名でした

今週 いつもの釣り具屋に行き・・
悩みの相談をしようと思います
潮なのか月齢なのか腕なのか針なのか・・


今週末の釣行計画はありません
来週29日は明石のタコです・・・。

ブログ一覧 | 釣れない釣り | 日記
Posted at 2020/08/16 17:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年8月16日 20:37
こんばんは★彡

北陸のケンサキ、今年は数が少ないみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
新潟では殆ど釣れなくなってます。

ボウズ食らわず釣れて良かったです!
太平洋側のタコの方がイイかもですね。
コメントへの返答
2020年8月17日 7:25
行って来ました
ダメでした

5月 6月の
あのジャンボマイカは何処に行ってしもたんでしょうか…

気持ちを切り替えて
タコに挑戦です!

プロフィール

直列6気筒 ヂーゼルターボ FRに興味があり購入 趣味はイカ釣りです よろしくお願いします・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-60 ろくまる子 (マツダ CX-60)
2023.1.21発注。 製作に3ヶ月かかり 2023.4.20納品されました。 直列6 ...
その他 パナソニック  ビビ・DX パナ子 (その他 パナソニック ビビ・DX)
近所の徘徊やちょっとした買い物用として購入。 納車直後に満充電して2年経ちますが、まだ4 ...
ホンダ CB223S しび子 (ホンダ CB223S)
お散歩用 シビ子です 納車から2年間経ちますが400kmしか乗っていません・・・
ダイハツ タントカスタム たん子 (ダイハツ タントカスタム)
お買いもの専用車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation