いつも綺麗にとはいかなくても、足元はけっこうその人を表します、とかなんとか。
----------
というわけで。
先日届いたタイヤ&ホイール、車検から帰ってきた車にようやく装着いたしまして。
実は納車直後にタイヤから異音がしてて、「工場にとんぼ返りか!?」とか「週末から遠出なんですけど!」とか思ってヒヤヒヤしましたが、翌朝にタイヤ交換したらピタリと直りました。よかった…
いや、良くない?車検で整備した車が異音って笑えないですよね。うーん。タイヤ交換の作業を自分で丁寧にやったら一発解決したわけですし。
それはともかく。
写真upします!
というわけでですね。
OZ・アドレナリーナに、pilot sport4を組み合わせました。
サイズは純正そのまま、7.0×17に205/45-17です。
センター出しのためのハブリングは付属のものを使って、バッチリ精度良く出たようです。ボルトも同じく付属のものを。ボルト頭の二面幅は、純正と同じく17。
トルクは規定通り100Nmで、トルクレンチを使って増し締め法で管理しています。
見た目はもう、自分の好みに決まって大満足です。今までの車はどれも、スポークの細い、スポーツ用な雰囲気のデザインを選んできたので…新しい傾向にチャレンジです。
タイヤはというと、街乗りでは特徴があまりつかめなかったのですが、高速に入ると安定性がすごくて。GTiは純正でもpilot系を使っていることもあって、マッチングが良いのか、とにかくどこまでも不安感なく走れるのが印象的でした。
グリップもかなりあるみたいですね。ドライしかまだ走れてないですが、トレッドパターンを眺める限りでは、pilotシリーズで評判の高いレイン性能も期待できそうです。
初回車検入庫時(2年11ヶ月)の走行距離は83309km、消耗品はだいたい交換して費用は約17万円でした。距離走ってる割には安かったかな。
10万km届いたらクラッチあたりの整備を考えてます。フラホも替えてエンジンレスポンス向上を、とか。
Posted at 2016/08/07 23:59:26 | |
トラックバック(0)