スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

軽量コンパクト&ハイパワーは何者にも代え難い。。 - インプレッサ WRX STI

マイカー

軽量コンパクト&ハイパワーは何者にも代え難い。。

おすすめ度: 4

満足している点
何と言っても走りの良さ楽しさが全てと言っても過言ではありません。。
後はそんな車でありながら普通に大体の事はこなせてしまう所。
コストパフォーマンスは最高。
最低限の快適装備はあるし、5人乗れる、荷物も積める、雪山とかも余裕で行けます。
軽量コンパクト&ハイパワーは最高です。
不満な点
求めてはいけませんが燃費。。
あと意外に小回りが効かないことくらいか。。
そのくらいしかないから気がつけば21年も乗り続けている。。。
総評
好きな人にはこれ以上ない満足感を与えてくれると思います。
当時試乗もせず指名買いしましたが、人生で少ない正解だったと思います。
今の基準ではもう無理な作りの車なのが悲しいなぁ・・・・
今から乗ろうかなんて思ってる人は試乗も含めてしっかり調べて下さいね。
デザイン
5
元の適度に丸くて優しげなデザインも好きですが、WRカーのデザインが唯一無二で好き。
WRバンパーは神がかってると勝手に思ってます。
走行性能
4
パワー感:普通に乗ってると、出だしのトルクがちょっと薄いかな?ってくらいで他は文句なし。乗り方次第でどうとでもなりますが・・・公道では自制が求められます。(競技でもやってない限り不満なんてあるのかな?)

操作性:重くなりがちな4WDでこの軽快感はヤミツキになります。しっかりと手応えのあるハンドリングとシフトフィール、コントロール性のいいブレーキ、この辺は最高です。クラッチはやっぱり重いですけどw

扱いやすさ:この車に今時の快適さを求めてはいけません。それらに多少目をつぶっても「走る楽しさ、操る楽しさ」を求めるならいい相棒になると思います。
乗り心地
2
率直に、硬い、うるさい、ボクサー独特の振動もあります。
でもこれらは全て走りの良さと引き換えの結果です。
オーナーにとっては全て珠玉なものに変わり得る。
一応5人乗れますが、王様は運転手であり後ろに乗ってる偉い人とかではありませんw
何も知らない同乗者からはまず文句が出るかなと思います。
積載性
3
ラリーの事もあるけれど、そこは元々ファミリー4ドアセダン。
トランクの広さはこのクラスの車として十分確保できています。
(しかも今時の車にはないスペアタイヤを底に積んでいてもです)
何にも知らない人に「え?こんなにトランク広いのか」って言われたことがあります。。
燃費
1
この車に燃費の良さなどを求めてはいけません!
パワー&トルク競走の過程で生まれた過去の産物なんですから(笑)
回せば回すほどカブ飲みします。
元々高回転型でよく回る、でも楽しくて回したくなるから燃費走行するには要自制。
カタログで10kl、普通に走れば8kl・・・回してしまったら目も当てられない・・・Orz
価格
3
新車価格は当時コスパ最高だった。
が、維持するとなれば部品代は高
いし無いものもある。
最近の常軌を逸するような中古車価格の高騰もヤバい。
故障経験
買って半年でエアフロが故障、アイドリングしなくなってクラッチ切ったら即エンストに。
あまりに有名な持病。。ディーラーで対策品?に交換。
他は大体故障する前に色々取り替えてしまったのもあるけれど特に無し。
16年目でシフトがグラついてブッシュ交換。。
17年目でラジエターが腐って水漏れしたので交換しました。。
年数が年数なんでしょうがないですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)