• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Citroen saxoのブログ一覧

2018年12月14日 イイね!

いよいよ南の地へ

いよいよ南の地へ前回のブログはこちらから。

徒歩で移動しターミナルで飯を食います。



ブリッブリのエビフライと刺身を食べてブリブリになりました(笑)
あ~うまし~って感じです。
前日の食堂で食べたくたびれたエビフライは何だったのか・・・・



その後LINEモバイル~♪LINEモバイル~じゃなくて
銭湯に入ります。普段写真撮る目的でしか来ないから
こういったお店を使うのはなかなかないんです。
なかなか優秀な空港だと思います。



で、いつもなら帰りますがここで搭乗券を発行し
南へ飛び立ちましたwwwww



風呂から上がり、さてさて今回の便はどの機材かなぁと調べたら
なんと新千歳上空でグルグル周ってるではありませんか!
雪で降りられない模様。

こりゃ、遅れるなァ・・・・・



結局このゲートに現れる事はありませんでしたが
中部-新千歳の便が欠航になった為その機材を使用する事になりました。
よってほぼ定刻で出発。素晴らしい!



一番端っこの2番から登場です。
特別塗装を期待しましたが普通の塗装でした。


こっちのサイトにレビューを投稿したので

超詳しいのが見たい人はどうぞ。



狭そうに見えて座ってみると大して窮屈なわけでもない。
しかもペラペラなシートのわりに座り心地もいいし。
いいじゃん~



自分の隣は空いてたんだけどかなりのお客さんが乗ってました。
ドアモードをアームドモードに変更してください~とのアナウンスがあり
いよいよ出発だなぁって感じです。






ゲート変更で滑走路までの距離が長くなりそれによる遅れを嫌った為か
なかなかのスピードで走ります。
その後途中の誘導路より進入→止まることなくエンジンを吹かし
滑走開始です。結構急な角度でした。

なんとも面白い事にさかのぼる事3週間前に偶然同じ便、
同じ機体の写真を撮っていました(笑)
外から見るとこんな感じだったのかな?

※フライトレーダーともう一つのサイトからログが見れます。
良かったらどうぞ。

https://www.flightradar24.com/data/flights/bc557#1eca7276


https://ja.flightaware.com/live/flight/JA73NP/history/20181207/0715Z/RJGG/ROAH/tracklog





雲が低くしかも3,000mと6,000m~の2層におそらく広がっていた為
決行揺れましたね~。
水平飛行に入ってからはキットカットが配られました。

某白色のPに乗ったお車ナンバー92●-964の川辺のシトロエンの人が
CAのローアングル偵察画像を心待ちにしてたらしいですが
向こうについて早々、連行されムショにぶち込まれるのは嫌なので
やめました(笑)

CAさんですか?とても素晴らしかったですよ!
なにが素晴らしかったかは言いませんが・・・・・



あえて夕方の便を選んだのはこの景色を見る為。
36,000ftから見る景色は最高でした。



この機体はハートが描かれていました。
機内から見ると大きいんですね~ウィングレット。



その後ウトウトしてたらいつの間にか降下します~と
アナウンスが入りあっという間についてしまいました。

快適だったな~。狭いイメージだったけど意外と広かったし
遅れる事もなく、CAも美人だったし、キットカットも良かったし
CAも・・・・・

何よりこれで1万ちょっとだから驚きなんです。
スカイマークっていろいろやらかしてたけど乗ってみたら
全然違って次も乗りたいな~と思いましたね。



荷物もすぐ出てきてこりゃ~いいわ~
では次のブログに続きます。

次のブログはこちらから


終わり。

Posted at 2018/12/12 12:00:32 | コメント(1) | 飛行機&カメラ | 日記
2018年12月14日 イイね!

あれから1年

あれから1年旅立つ前、逝く?前に立ち寄ってみました。

以下ここから連続でブログが投稿されて全部が
繋がってますのでよかったら見てってくださいな。



入るとドーンと目の前に。
綺麗にお化粧直しして。



さっそくコックピットへ

大型ディスプレイですっきりした印象。
昔の747-400以前、いわゆるクラッシックジャンボなんか航空機関士
含めた3人で運行してたらしい。

時代の進化はすさまじい。



大型画面では必要な情報を選んで表示できるはず。



これこれ~一番見たかったの。
787のコックピットの特徴HUD。

F-16とかにはついてたから軍用技術からの流用で
旅客機まで来た感じです。

右側が主に高度の表示、左側が速度の表示ですね。
VSやGS、ISLなど下側にもいろいろな表示がありますね~
興奮するわ~(笑)



エアインテークを下から。
おそらく客室への空気とかをここから吸ってるはず。



人間で言うウ〇コするところです(笑)



後方より。テールスキッド(尻もち防止)がないです。
後々調べるとテールストライクモジュールってのがあって
突起があり、それが滑走路に接触した場合ブレードが破壊されてコックピットに
警告を出す方法を取ってるみたいです。

こうやって部分的にみると前の世代の777と比べて細かい違いが
あるから面白いんだよね~



プロジェクションマッピングとのコラボ。
うまく撮れないなァ泣



特徴的な翼を上から。
燃料投棄装置やその他のアンテナ、レイクドウィングチップを
間近で見れるからいいね~(笑)

チラッと聞こえた話なんだけど機体の大きさを表現、演出するために
わざとギリギリの大きさで建物を造ったみたいです。

てっきり余ったスペースに建てたと思ってた(笑)



ボーイングの塗装と787のシャープで洗礼されてる感じが本当に
似合いますね~。



あの大移動から約1年。
寒空の元放置されてたのが屋根の下に入り2か月で20万人を集める
存在となりました。

自分の好きな飛行機787の初号機がこれから半永久的に保存されるのが
嬉しいですね。これをやってのけたセントレア、ボーイングに感謝です。


さぁ、では旅立ちますよ~
続きはこちらから


終わり。
Posted at 2018/12/09 11:28:07 | コメント(1) | 飛行機&カメラ | 日記

プロフィール

「@920RS これ、過去の写真でーす。ここ数日家から出ずまったりしております😊」
何シテル?   01/01 19:29
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2 345678
910111213 1415
1617 1819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/10 00:10:42
[スズキ ソリオ] バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/10 00:05:09
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
通勤用、グレード調べても分からん。 そんなもんです(笑) 燃費記録、整備手帳登録用。 8 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation