• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

最近のあれこれ2024年No.1

最近のあれこれ2024年No.1
ここ最近ご無沙汰をしておりますが、再び自分のペースで進めていこうと思う次第です。

タイトルは友人の嵩月さんが撮影してくれた写真。

素敵に撮れています。

フーガも2020年に購入したので今年で4年目に突入する訳ですが、私はまだまだフーガの人にはなりきれていないようですので、



レジェンドさんを17年目の車検を前に延命処置。


今後の事を考えて月々3万円ほどで新しい車に乗り換えてしまう事も頭によぎりましたが、私の場合、あと何年、何万キロ乗れるのかはわかりませんが、今のところフーガでもクラウンでも得られない安楽さ、エッセンスがあるKBレジェンドでなければならない。



ここ最近は年式相応にヤれてはきましたが、私のフィールに一番合うのがこの車で、長距離や高速走行で我が家の車で一番信頼している車です。



久しぶりにレジェンドの中古を閲覧てみましたが、いつの間にか絶滅危惧種レベルに減っているKBレジェンド。

私のレジェンドは、ごくごく普通に通勤で使用していますし、飛び石だらけで極上車とは言えませんが、この車が好きで乗っているんだなと思われるよう、大切に維持していきたいと改めて思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/23 09:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早いものでヴェゼルも納車一ヶ月が経 ...
ogacchiさん

入替
おんがくかんとくさん

レジェンドから乗り換えました。
muku2さん

レジェンド降ります
おんがくかんとくさん

iPhoneをミラーリング
Grandpaさん

春は出費が嵩みます💦
ogacchiさん

この記事へのコメント

2024年3月23日 10:18
レジェンド愛を感じます❤️大切に乗っていきたいですね。
コメントへの返答
2024年3月23日 13:10
中途半端に乗り換えるならば延命です。
お互いにレジェンドを大切にしていきましょう!
2024年3月23日 10:34
フーガも良いけど、KBレジェンドの「生きてる」ようなエンジンフィール!
お金をかけたボディーパネルからくるリアにかけて絞り込んでるデザイン!
正面から見てもボトムからトップにかけて絞り込んでるデザイン!
絶対大事にされた方がいいです!
KBレジェンド愛を感じました(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年3月23日 13:13
KBはハイテク感ですけどメカメカしいですよね。
今のところ、自分に馴染みすぎているので、乗り換えてもいいかもと思える車が現れるまでは手元においておきたいですね。
2024年3月23日 11:54
私の場合は15年目に入るクラウンですが、堂山さんのレジェンド愛に負けないよう、頑張ります。
しかし…シム調整とか、やっちゃうですか。
コメントへの返答
2024年3月23日 13:19
クラハイ愛に溢れた整備内容いつも楽しく拝見させていただいております。
そこまで大々的なものではなく、単なるオイル漏れの修理です。
適度に手を抜かないと降り時を見失ってしまうのと、何分古い車なので一気に治すことはせず、不具合が出たら一つずつ摘んでいく、そのくらいの方が気が楽です。
2024年3月24日 11:00
こんにちは。
1世代前の長距離走った&
ある程度経年したホンダ車。
ピット内でシム調整してるの
結構見かけてましたが、
最近は減ってるのでしょうかね。
最近、ピット覗く機会が減りました、
思い返してみると。
少しピーキーな特性と機械式なSH4WD、
思い起こすとKBまでと、KCから。
時代がひとつ変わった節目かもしれませんね。
環境とわずの、あの安定感と安心感。。
今更ながら、よかったなぁ。。と思います。
どっしり安定、ともちょっと違う感覚、
ちゃんと世界がある車ですよね。
コメントへの返答
2024年3月25日 13:50
こんにちは

この手のホンダ車なので遅かれ早かれとは思っていたので驚きはしませんが、もう少し持ち堪えてくれると良かったですね。

欧州車の安定性や四駆特有の安定感とはまた違う安定性のあるKBレジェンド。
コツさえ掴めば非常に使い勝手の良い車です。
おっしゃるとおり、この車独自の「世界」がありますね。
この車が登場した2004年頃の車は各社それぞれの世界観があったのですが、ここ最近はその世界観も薄れてきております、、

プロフィール

2020年式Y51フーガと2007年式KB1レジェンドに乗っています。 自分の車以外にも運転していますので月に3000㎞は車に乗っています。家にいるのが苦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レクサス(純正)フロアマット用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 12:11:00
劇的改善。だが尚残る不安も・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 23:50:45
通好みのスポーティセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 07:28:08

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
ラストフーガであると同時に伝統あるセドリック、グロリアをはじめとするY系最後の末裔。 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2007年4月登録のKB1-120型です。 身内が乗り換えるので譲ってもらいました。 こ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
父のエスティマの代わりにやってきたゼロクラウン3.0アスリート。 私が自由に乗れる6気 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
2007年4月登録の最終型です。 今のクラウンにはない5ナンバーで6気筒搭載車に惹かれま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation