• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイケルくんのブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】

Q1.カー用品のパッケージで好きなカラーは何色ですか? 
回答:黒
Q2.車内ケアで欲しいものは?
回答:内窓の曇り止め
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/03/02 07:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年07月15日 イイね!

納車から4ヶ月、乗り換える事にしました

皆さんこんにちは。

以前のブログで納車時にマツダ糞ディーラーの悪質な行為で傷入りで納車された事をお伝えしました。

当然そんな糞ディーラーと関わりたくないのでお世話になるディーラーを変え、来年にマイチェンするヤリスクロスをメインに他メーカーの車も検討しながら乗り換えをする予定でした。

しかしここ最近、糞ディーラーにされた事がふとよみがえると無性に腹が立ってきて仕事中も常にイライラしてしまい、精神衛生的にも良くないだろうと思い納車からたった4ヶ月ですが乗り換えを決めました。










注文したのは、
トヨタアクアGRスポーツです。

安定志向でついSUVを選んだけど、やっぱり若いうち(気がw)はこういうの乗らないとね。
乗ってみたらめちゃくちゃ楽しいし。




という事で次の相棒はアクアGRスポーツになりました。



気に入って買ったCX-30にはホントに申し訳ないです。
糞ディーラーがキズを「普通の対応」で処理してたら何事もなく楽しいカーライフを過ごしてたんですが…


MAZDAは一番好きなメーカーだったのですが、平気で信頼を裏切った糞ディーラーが閉ざされた地元に鎮座してる限りもう乗る事は無いでしょう。

残念ですがお別れです。




納期が結構かかるのでCX-30との時間はまだまだありますが、あんまり乗る気無いですねーw
それでもサーちゃんとのカーライフを何とか楽しんで行きたいと思います。


























Posted at 2023/07/17 20:24:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年05月02日 イイね!

納車時のディーラーでの最低な出来事、その後

皆さんこんにちは。

前回のブログでは納車時にディーラーの悪質な行為で新しい相棒がキズ入りで納車された事をお伝えしました。
今回はその後をお伝えしたいと思います。


前回のブログで書いたディーラーからの謝罪電話の際、1か月点検とキズの補修の話がありました。
「とりあえずキズを見せてほしい」と。
まあ点検はして欲しいし、このキズの事をどう言うのか知りたかったので予約をしました。


そして当日ディーラーに行き、店長がキズの確認。
担当者に「なんで車両チェックせんかったんや?」と尋ねると、

「すいません、うっかりしてました…」

まさにポンコツ社員の常套句やろ!💢


店長からは業者に頼んで残ったキズを研磨してもらうという提案でした。
しかしそれは、
「納車時のチェックを忘れてたのはこちらの落ち度なので」という、なんか腑に落ちない理由です。(そりゃキズあるの分かってて渡しましたなんか口が裂けても言わんわなw)
なのでこちらはあまりクリア層を薄くしたくないし、キズもライト当ててよく見ないと分からないくらいなので最初断りました。
それでもしつこく言ってくるので(上から何か対処しろとか言われてたのか?)渋々了承。
後日の施工となりました。

もちろん担当者はずっと気まずい表情してましたわww



施工まですこし日にちがあったのでトヨタディーラーでキズを見てもらい「こんなの全然査定には響かないですよ。」との事。
そしてキッチリ測った事無いキズの長さを測ったら30cmくらいありました…ww

「こんなキズ見落とさないでしょ、これで車両チェックさせずに帰したらもう確信犯ですね。」

ちなみにトヨタさんでは引き渡しチェックやオプション確認は「納車時の流れに組まれてるので忘れる事は絶対にない」という事です。当たり前ですよね、前車アクセラの時はキッチリやりましたもん。

しかも納車前のキズなどは保証(?)があるらしくバンパーに飛び石程度のキズがあってもバンパー丸ごと交換とかしてるみたいです、トヨタでは。マツダは無いのか?

「そういうトラブルが無いように普通はお客様に見てもらうんですけどね…」

トヨタさんも首を傾げるばっかりw






で、結局はキズの補修はやっぱりいいやと放ったらかしてます。
キズを消しても始めにされた事に対しての感情は消えないし、第一に客の信頼を裏切るようなディーラーには行きたくないし。
嘘つきの顔も見たくない。


トヨタD「売って終わりじゃなくこれからの付き合いもあるのになんでそんな事するんだろう…」

ですよね、何故こんな事をしたか理由は分かりませんが、した事は店にとって決してプラスにならないと思います。こんな評判が広まれば影響も出てくるのが分からんのかな?

もちろんこの事は色んな人に言いまくってますww

まあこんな事はこれからはほとんど無いと思うけど高い授業料になりましたわ。




今回はまんまとディーラーの術中にはまってしまい泣き寝入りしかないと思ってましたが、知人やトヨタさんのアドバイスでメーカー相談窓口からの「天の声」のおかげでなんとかここまで事が進みました。
何というか、こんな事があるんやと怒りよりも驚きが一番でしたね。






早々に乗り換えたいけど他に欲しい車も無く、CX-30買う時候補にあげてたヤリスクロスもマイチェン控えて受注停止してる状況。でもホンダから小型SUVが出るとかスイスポ新しくなるとか色々気になる車があるのでそれらも候補になりそう。

トヨタさんからも
「気に入ってるのなら乗ってあげたら?車は何も悪くないし。」
そう、車に責任無いし30乗ってもめちゃくちゃ楽しいんですよ。何度も試乗して気に入ったから延長保証も入って5年は乗るつもりでしたが、💩ディーラーのせいで、、、

なので、しばらくは離れたディーラーで面倒見てもらいながらこれから出てくる新型車なども考慮して乗り換えを考えたいと思います。




心機一転のつもりで購入したCX-30ですが、納車早々裏切られた事への驚き、怒り、それでも新しい出会いの嬉しさなどの複雑な心境でかなり疲れましたが、なんとか少々心が晴れた感じで今をすごしています。
これからは今の相棒と短いとは思いますが、人生の思い出になるカーライフを楽しんで行きたいと思います。






Posted at 2023/05/03 20:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年04月06日 イイね!

納車時のディーラーでの最低な出来事

皆さんこんにちは。

CX-30が3月11日に納車されてからもうすぐ1ヶ月、30はスタイル良し、乗り心地良しで乗っててとても楽しい車です。
ですが、実は納車時にディーラーに最低最悪な事をされました。なので現在乗り換えを検討中です。



納車当日ウキウキワクワクしながらディーラーに到着。そして新しい相棒を遠目に見ながら店内に入る時、一瞬リアの方を見ると一本の線らしきものが目に入りました。その時は何かの拭き残しか蜘蛛の糸が付いてると思い特に気にしないで手続きを済ませました。

そしてそれからは促されるように運転席に乗り店を後に。何故か引き渡し時の車両チェックやオプションの確認など何もさせてもらえずそのまま帰らされました。

そして家に着いてから全体を見渡すとなんとリアガラス下に20cmほどの線キズがあったんです!
驚きと焦りで必死にスマホで「納車時 キズ」とか色々調べると「そういった時は引き渡しの際に指摘しないと後からでは難しい」とか出てきます。





「やられたーーー!!!」

「はじめに見た線はホンマのキズやったんだ!!」




新車にキズがついた状態で納車されたという事です。
しかも車両チェックなどもさせずに店を追い出すという子供騙しのような事をマツダディーラーがしたんです!




信じられません…。




もう泣き寝入りするしかないのかと思い自分でコンパウンドで擦ったら何とか消えたので(うっすら残ってますが)、その事は忘れて予め買ってたパーツ等をみんカラに投稿して新しい相棒とのカーライフをスタートさせました。

しかしだんだんとマツダディーラーへの不信感が勝るようになってきて、周りの人やT社のディーラーから
「チェックさせないなんてあり得ない」
「新車にキズなんてあり得ない」
とか言われたのでとりあえず販売店本社の「神戸マツダ本社」に一連の事をメールで伝えました。

さらにマツダ本社のお客様相談窓口みたいな所にもメールしました。



キズも消してキズの写真も撮ってたけど、車種すら分からないアップで撮ったから意味ないと言われ削除したので何の証拠も無い状況です。




次の日マツダ本社側から電話があり(着信が『充電スタンド』てなってたから一回無視したw)、丁寧な謝罪の言葉を頂き、

「そちらは作る側なので関係無い話なんですが」と言っても、

「いや、マツダ全グループでの問題として対応させてもらいます!」と有り難い事を言ってもらいました。

「こちらから販売本社に連絡してそちらに電話するように伝えます。この度は申し訳ございませんでした。」

本社はちゃんとしてるね。(当たり前か)




その夜ディーラーから電話があり、

D「この度は車にキズがあったようで、申し訳ございません。」

マ「でもキズあるの分かってて引き渡ししましたよね?」

D「いや、こちらの完全な見落としでした。」(グレーで20cmのキズなんか見落とすかい!)

マ「でも引き渡し時のチェックなんかさせてもらってないよね?」

D「・・・・・・・・こちらのミスです。」





もうこのディーラーに信用なんかないので何を言われても、何を言っても話にならないので乗り換えを考えてます。

マツダ車はスタイル、内装、走行性能、安全装備など非常に気にいってたんですが、地元でMAZDAの看板上げてるのはここだけ。他のディーラーも50km以上離れており無理に買ってもここのお世話になる可能性があるので泣く泣くマツダを離れる事にしました。

でも今は納期が恐ろしいほど長期なので乗り換えまでは我慢してここで見てもらうしかないです。

車自体は非常に優れたものですが、売る側がこれでは車がかわいそう…

恐らく店ぐるみでこうやって誤魔化してるんでしょうね。今はSNSがはびこる時代、いつかしっぺ返し食らうでしょうね。





Posted at 2023/04/06 21:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年03月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【下地が重要!ネンドとクリーナー】

Q1. スピリットクリーナー商品について「ライトカラー用」or「ダークカラー用」のどちらか一つお答えください。 
回答: ダークカラーでお願いします。
Q2. 過去にシュアラスター製品を使用したことはありますか?
回答:もちろんあります!
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【下地が重要!ネンドとクリーナー】 について書いています。

※質問を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2023/03/20 17:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「暑さのせいか前のカメラが真っ白になった…😅」
何シテル?   07/20 15:21
マイケルくんです、よろしくお願いします。 気軽に「マイケルくん」と呼んでください。 兵庫県内にある「〇〇国」という所に生息してます。 バイクで育ってきたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KENWOOD MDV-M911HDL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 14:45:56
DIRECT GRヤリス エンブレム スモークフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 19:01:05
高知の人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 21:59:13

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
マツダ糞ディーラーの悪質行為でキズ入りで納車されたCX-30に乗ってても全く楽しく無かっ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
前車グランドアクシスが寿命を迎える前に急遽乗り換えました。 当時在庫がなく一台だけどこ ...
マツダ CX-30 サーちゃん (マツダ CX-30)
マツダ糞ディーラーの悪質行為によって傷入りで納車された悔しさがずっと残ってて、それを引き ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
やっぱりレーサータイプが欲しくなり赤いお店に行って「安いSS600無ーい?」と聞いたらど ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation