皆さんこんにちは。
CX-30が3月11日に納車されてからもうすぐ1ヶ月、30はスタイル良し、乗り心地良しで乗っててとても楽しい車です。
ですが、実は納車時にディーラーに最低最悪な事をされました。なので現在乗り換えを検討中です。
納車当日ウキウキワクワクしながらディーラーに到着。そして新しい相棒を遠目に見ながら店内に入る時、一瞬リアの方を見ると一本の線らしきものが目に入りました。その時は何かの拭き残しか蜘蛛の糸が付いてると思い特に気にしないで手続きを済ませました。
そしてそれからは促されるように運転席に乗り店を後に。何故か引き渡し時の車両チェックやオプションの確認など何もさせてもらえずそのまま帰らされました。
そして家に着いてから全体を見渡すとなんとリアガラス下に20cmほどの線キズがあったんです!
驚きと焦りで必死にスマホで「納車時 キズ」とか色々調べると「そういった時は引き渡しの際に指摘しないと後からでは難しい」とか出てきます。
「やられたーーー!!!」
「はじめに見た線はホンマのキズやったんだ!!」
新車にキズがついた状態で納車されたという事です。
しかも車両チェックなどもさせずに店を追い出すという子供騙しのような事をマツダディーラーがしたんです!
信じられません…。
もう泣き寝入りするしかないのかと思い自分でコンパウンドで擦ったら何とか消えたので(うっすら残ってますが)、その事は忘れて予め買ってたパーツ等をみんカラに投稿して新しい相棒とのカーライフをスタートさせました。
しかしだんだんとマツダディーラーへの不信感が勝るようになってきて、周りの人やT社のディーラーから
「チェックさせないなんてあり得ない」
「新車にキズなんてあり得ない」
とか言われたのでとりあえず販売店本社の「神戸マツダ本社」に一連の事をメールで伝えました。
さらにマツダ本社のお客様相談窓口みたいな所にもメールしました。
キズも消してキズの写真も撮ってたけど、車種すら分からないアップで撮ったから意味ないと言われ削除したので何の証拠も無い状況です。
次の日マツダ本社側から電話があり(着信が『充電スタンド』てなってたから一回無視したw)、丁寧な謝罪の言葉を頂き、
「そちらは作る側なので関係無い話なんですが」と言っても、
「いや、マツダ全グループでの問題として対応させてもらいます!」と有り難い事を言ってもらいました。
「こちらから販売本社に連絡してそちらに電話するように伝えます。この度は申し訳ございませんでした。」
本社はちゃんとしてるね。(当たり前か)
その夜ディーラーから電話があり、
D「この度は車にキズがあったようで、申し訳ございません。」
マ「でもキズあるの分かってて引き渡ししましたよね?」
D「いや、こちらの完全な見落としでした。」(グレーで20cmのキズなんか見落とすかい!)
マ「でも引き渡し時のチェックなんかさせてもらってないよね?」
D「・・・・・・・・こちらのミスです。」
もうこのディーラーに信用なんかないので何を言われても、何を言っても話にならないので乗り換えを考えてます。
マツダ車はスタイル、内装、走行性能、安全装備など非常に気にいってたんですが、地元でMAZDAの看板上げてるのはここだけ。他のディーラーも50km以上離れており無理に買ってもここのお世話になる可能性があるので泣く泣くマツダを離れる事にしました。
でも今は納期が恐ろしいほど長期なので乗り換えまでは我慢してここで見てもらうしかないです。
車自体は非常に優れたものですが、売る側がこれでは車がかわいそう…
恐らく店ぐるみでこうやって誤魔化してるんでしょうね。今はSNSがはびこる時代、いつかしっぺ返し食らうでしょうね。
終
Posted at 2023/04/06 21:37:09 | |
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