• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2017年1月5日

フロントナックル曲げ加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
かねてよりキャンバーの付いていない状態でのスポーツ走行にて、タイヤのアウト側ショルダーの異常摩耗が激しく、フロントタイヤがコーナリング時、半分しか仕事していないような状況でしたので、ナックル曲げを行いネガティブキャンバーを付ける加工を施しました。



_
2
車高調とのクリアランスは15mm程度、もう二息ぐらいは攻めて曲げれそうですが、時間的都合でここで断念。




_
3
キャンバー角は左2.15° 右2.10°



_
4
これでコーナリング性能がどこまで上がったのか…アウト側の異常摩耗がどこまで緩和されたのか…








_
5
_
6
見た目は純正のウチのアコードには相応しい角度かな(笑)

後は美浜での走りでどこまで変化を感じられるか…

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

ZEAL OH依頼と組付について

難易度: ★★

車高調交換

難易度: ★★

車高を下げました

難易度:

ハブベアリング・リアアーム3種類交換

難易度:

TEIN車高調 ゴムキャップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジェガンはお好きですか?」
何シテル?   06/06 22:17
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation