• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェランの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2017年1月5日

四輪アライメント調整(ナックル曲げ施工後)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ナックル曲げ施工後の四輪アライメント調整になります。




_
2
ナックル曲げ加工にて、手に入れたネガティブキャンバーは運転席側(右側)2.10°





_
3
助手席側(左側)2.15°

フレームショップオオニシさんでの四輪アライメント測定は全てアナログ測定です。
センサー等の電子機器は一切ありません。




_
4
キャンバー角、スポーツ走行に特化するには少々物足りない数値ではありますが、
今回はコレで(○´∀`○)



_
5
車高調とナックルとのクリアランスは15mm少々。




_
6
リアは前回の測定(2016年3月)の数値から変動なし。
よって数値の確認のみ。

フロントもキャンバー角付いた分、変化したトーを矯正して終了です。





_
7
派手さはありませんが、質実剛健なショップです。

今回の作業では、
①フロントナックル曲げ加工
②四輪アライメント測定&調整
③エンジンオイル交換
④ミッションオイル交換

を施工

昔はN1車両の製作にも携わった確かな腕のおやっさんが、バッチリ数値出してくれます!


_

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ZEAL OH依頼と組付について

難易度: ★★

車高調交換

難易度: ★★

車高を下げました

難易度:

TEIN車高調 ゴムキャップ交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

ハブベアリング・リアアーム3種類交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年1月15日 2:48
お初のコメント失礼します。
ナックル曲げ加工とアライメントでいくらかかりましたか?
フロントにキャンバーをつけたいと思っているため参考にしたいです、よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017年1月15日 7:50
コメントありがとうございます。
諭吉さん、5人+国への年貢ぐらいです(笑)

プロフィール

「ジェガンはお好きですか?」
何シテル?   06/06 22:17
2015年からサーキットでのスポーツ走行にハマりました。 主に愛知県の美浜サーキットで月一回の走行会参加、たまにフリー走行、年に1・2回ディーラー主催の鈴鹿サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:20
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:15
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:59:07

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のファースト(?)カー 愛すべきGD1フィットの後継車として、奥さんの日々の足と ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
高速・街乗りを快適に、サーキットでも程々に楽しめる仕様です。(最近はかなりサーキット志向 ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
TREK MARLIN7 Gen2 2021年モデル、ショップの試乗車上がりを購入。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大きな不満の無い満足度の高い良いヤツでした。 一度はアコード購入にあたり下取りにて手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation