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ER121R3233hayaの"あおかぷち" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2022年2月18日

燃料ホース一部交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
かなりお久にエンジンをかけると んん?
ガソリン臭いぞ
危ない危ない
2
リターンのレギュレータ出口ホースから滲みてました
ホースの劣化で漏れたのではない様で
巻きの市販品を切って使用したのですが切り口の処理が悪くて滲みて来た様です
3
ホースはレギュレータからホースが伸びてキャニスター下で配管に接続してます なので長さは20センチくらいですね
画像中央シリコンホースがキャニスターの配管でその横が今回交換するリターン配管です
よくわからないホースバンドを使用してます
4
ホースは10年前くらいに交換してましてその時にこのホースバンドにした覚えがあります
今回はやはり信頼性が高い純正品を使用します
5
場所が狭くホースが入れられません
工具で挟んで ではホースに傷をつけてしまうので
6
レギュレータを外して作業します
多車種流用の大容量レギュレータなのでホースに若干無理な曲がりがかかる感じですそれで漏れたのかな?
確認したところ純正品はレギュレータ出口がホースが来る方向に曲がってました
7
この車はなんちゃってフルチューンなので燃圧計があります ポンプを稼動後放置して燃圧が下がらないのを確認してからエンジン始動です
ガソリン臭も無くなりました
8
ドライブシャフトのセンターナットのカシメがして無かったので締め付けを確認後カシメました

イイね!0件




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難易度:

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難易度:

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