• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

ループする物欲

私の脳内には「外見方面」「走り方面」「オーディオ方面」の
3種類の物欲が入れ替わり立ち替わり訪れます
ついこの間までライトだミラーだ言ってたのに
今はオーディオが欲しくてしょうがないです

最終的にはMid、TW、SWにアンプ2台の
フロントマルチまで持って行きたいわけですが
今ある機材は

・前の車に付いてた純正HU
・コアキシャルのスピーカー

フロントマルチで使えるモノは1つもありません、あははははー
なので全部買い直しになってしまう罠
まぁデッドニングとスピーカーケーブルなんかは
とりあえず無駄にはならないでしょうけど

さてここからフロントマルチまでの遙かな道のりの
輝かしい一歩目を踏み出すわけですが、無駄なく(?)遊ぶためには
HUとスピーカー>4chアンプ>SWとシールドボックス>SW用アンプ
の順で進めたいところ
でもなんかこの先デジタルアンプが主流になっていきそうな気配が…?
現行のデジタルアンプはHUからRCAで入力してるので
音源:デジタル > RCA上:アナログ > アンプ:デジタル > スピーカー:アナログ
と行ったり来たりするわけで、当然そのうちHUから
デジタルデータのままアンプに入力できるようになりそうな予感がします

というわけでここはスピーカー入れておいて様子見るのが良さそう
でもスピーカーは去年の暮れに買ったばっかりで元気に動いてるわけで…
HUも特に問題ないわけで…
くっ、ここはライトキットに向けて貯めておくのが無難か…!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/29 17:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2007年7月30日 2:04
FDは色んな弄り方がありますよね。
走り系・スポコン系何でも弄り甲斐があります。
コメントへの返答
2007年7月30日 20:06
基本的にはスポコン志向なんですよ
いずれバイナルとネオンもやりますよ!!
2007年8月4日 12:04
いつも足跡残してくれてありがとうございます。
ちょこっとコメ失礼します。
カーオーディオも目まぐるしく進化しております。場合によってはおっしゃるとおり、そのような図式も成り立つ事もありえるでしょうね。

音質だけを考えたらデジタルを活かすに越した事はないでしょうが、一概にそれが「いい」かといったらそうとも言えないかもしれない難しいところだと思います。先を見据えたシステム構築の図式が出来上がっているのであれば、先にスピーカー購入もありだと思います。バッフル、デッドニニングだけでもやっておけばそのまま流用できますからね。でも、仮にアンプを組んだ時にその仕様で満足できるか、という事になるとまた状況は変わってくるかもしれません。ご存知かもしれませんがFDのスピーカーインストールの限界はかなり低いので、外国産のものを入れるとなるとアウターを組む必要にもなってきます。そうなると、またシステム入替え、ということにもなりかねませんからね・・・。

頑張ってください!
コメントへの返答
2007年8月4日 23:51
こんばんは、なんとなーく方向性が近いように感じるので、ちょいちょいのぞかせてもらってます

デジタル入出力にこだわるのは単にデジタル好き、新しもの好きだからなのです
音質に関しては恐らく私の耳では違いがわからないでしょう(笑)
でもまぁなんとなくデジタルの方がイイナ、と思う程度なので実際にやるときは恐らく普通にRCAでつなぐことになると思われます

とりあえずドリルとMDF板買ってきてインナーバッフル自作から初めてみようかな、と思う今日この頃であります


そのうち質問しに伺うかも知れませんが、その時はよろしくお願いします

プロフィール

heretic:異端(者)、異教(徒)ってな意味なので heREticで異端車(乗り)なんて意味です ええ、うまいコト言ったつもりデス 小学生の頃SA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
※既に付けたパーツとやったことはレビューと整備手帳の方にちょっとずつ追加予定 小学生 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation