• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるすろ#のブログ一覧

2010年06月01日 イイね!

続いて土曜。 後編

今回、一つわかったことがある。
それは最後に。

前編からの続き。
TGで黒エボさんと合流して、さらにその後TBRさんとも合流。
チーム四駆勢揃い。
そのまま夕食。同じラーメン屋に3連ちゃん。
一旦解散、そしていつもの時間にいつもの場所に再集合。
いつものように同乗させてもらったりして、いい時間が来たところでホームにGO!

ホームには既にkumanta氏とガレージN君達がいた。
うにゃうにゃと話した後、出発だ。
金曜とはまるきり違うセッティングだ。
タイヤ、車高、バネレート、トレッド、減衰。
果たして人間の方が対応できるだろうか。
タイヤは前後とも5,6年くらい前の2,3分山のカチカチ01R。
おまけにタイヤWAXでピカピカ☆
気をつけて熱を入れていく。
タイヤにとってのハード走行は何年かぶりのはず。
やはりタイヤは食わない。
2コーナなんかピヤーっと滑る。
その代わりに車の動きに軽快感が出てきた。
車をラクに扱える。

本気モードで走行開始。
1コーナは抑えて2コーナに進入。
フロントが激しく逃げる。全然食わない。
そのまま連続S字区間に入る。
するとキレがあるというか、動きがイイ!
車をコントロール出来てる感が非常に高い。
タイヤは滑ってるのだがまだまだ攻め込めるような気がする。
タイヤも相当鳴きだした。
いい感触のままピットイン。

トークってると黒エボさんと若旦那が登場。
そこで調子がいいことをアピールして二人に乗ってもらった。
なかなかに乗れてたようでいい感想が聞けた。

走れば走るほどペースを上げていける。
どうやらグリップが下がったからと言って走りは悪くならないようだ。
いくらでも攻めれる気がする。
目がついていかないくらいだ。
2コーナや展望ではグリップ不足を感じるがこれは姿勢をキチンと作れば
対処は充分に出来そうだ。
失ったものはあるが得たもののほうが遥かに大きい。

そういえばこんな事は前にもあった。
かなり前になるが以前フェデラルを履いた時だ。
あの時も、どうも自分的に走りがイケてなかった時にカンフル剤としてフェデラルにしたのだ。
今回はいくらカチてるとは言え18インチの265の01Rがコントロール出来る気がするとは
俺も多少は進化したのかな。

冒頭でのわかったことと言うのは…
俺はやっぱりハイグリップタイヤは使いこなせない
悲しい現実が突きつけられたということです。
Posted at 2010/06/01 22:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

4103 戦闘民族 AP1 4452 →4356 kumanta NCP13 4320 にゃん DC2 4396 アレックス EF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

前後デフ、ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 17:20:39
ようやく完成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 17:18:25
今後の予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 14:51:43

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
念願のMIVEC なかなかRSは手に入らないと思い、GSRにした。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ワイドボディとブレンボに魅かれてエボⅢから乗り換えた車です。 クロスミッション、ボディの ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
新車で購入した初めての車です。 ミーハーな気持ちで買ったのでoptionでサンルーフをつ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
車が大きくなってⅢやⅥのようなキレ味はないけどなかなかいい車です。 私のようなオーナーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation