• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tvr-sagarisの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ハーフウェイ L880K用 スタビエンドブッシュ (要加工)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前に取り付けてたL880純正ブッシュがヒビだらけになってきたので強化に変えてみます

2
L880ブッシュの特徴として後ろ側に金属カラーが入っていてキャスターがマイナス方向に変化しにくい作りらしいです

だた劣化で表面が出てきて軋みが出たりするらしい
3
用意したのはハーフウェイ強化ブッシュ
4
まず第一にコペン純正ブッシュはゴムなのでそのまま付きます
だた強化品はウレタン&金属カラーなので内径を広げないと入りません

L880内径は15mm
L5の内径は17mmなのでドリルで拡張すれば流用可能です
5
加工すれば簡単に入るのでさらっと戻して完了

ここは割と乗り味が固めに変わる印象

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高調にスラストベアリング組み込み

難易度:

ミラバンのサス交換、LA300ミライース純正へ

難易度: ★★

サスペンションとブレーキパッド交換tエアコンガス補充

難易度:

ロアアーム&スタビエンド強化ブッシュ取り付け(失敗有り)

難易度: ★★

アジャストボルト取付

難易度:

ステアリングラックブーツ交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2台同時に撮りたい」
何シテル?   06/08 21:18
20代の整備士です 初車両が異常なこだわりから自分と同い年のペケペケです 車屋さんにアルトワークスを勧められましたが断りました笑 基本的なメンテナンス、ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントのキャスター角を調整する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 19:37:28
アイドリング 回転数調整 簡単? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 18:10:55
ダイハツ ミラTR-XX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 22:22:18

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
永久に乗れるクルマを目指すというコンセプトで遊んでます 基本どこもかしこもポンコツで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
唐突なセカンドカー 親戚から\150000で譲ってもらいました フルNRF エリクサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation