• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku2のブログ一覧

2008年12月20日 イイね!

Z34試乗

Z34試乗ようやく週末。
…ってことで、先週予約してたZ34の試乗に行って参りました。
営業さんから何度か電話いただいてたので、14時台の枠に入れてもらい。
試乗車はVersion Sの6MTで、特別色のプレミアムルマンブルーでした。
Z33で乗り付けたとたん、試乗車の先客らしきおじさんと店長に声を掛けられ、「並べていいですか?」
「どうぞwww」
ってことで、Z34とツーショットですw
Z34は車高が高く感じましたが、並べてみるとほとんど一緒でした。
やっぱ全長は短いですね。

そのおじさんの試乗が終わるまで待って、ようやく私の番です。
Version Sやのになぜか電動シートがついてました。
乗り始めてすぐ感じたのは、
・ステアリング軽っ!
・クラッチ軽っ!
・シフトフィールがすばらしく良い(スコスコ入る)
・車内が静か
・強力なストッピングパワー
でした。
ソフトレザーのセンターコンソール周りも高級感があっていいですね。
残念ながら交通量の多い道であんま踏めませんでしたが、注目度抜群ですw
車線変更時にちょいと踏み込んでみましたが、アクセルにすぐ反応するトルクはさすが3.7リッター。
ターボ車みたいな暴力的な加速ではないですが、キレイに上まで伸びる加速は気持ちいいです。
営業さんの「あんまり飛ばされないんですね。もっと踏んでいいですよ~、捕まらない程度に(^^)」とのお言葉に、「あ、踏んでいいですか?(^^)」
お墨付きをいただいたので、でかい交差点でUターンするときに、恒例の(?)スライドチェックしときましたw
(もちろん、乗る前にVDCはOFF済み)
デフがビスカスLSDなのでアクセルターンはイマイチでしたが、さすがトルクフリャな3.7リッター、19インチの275タイヤでもウギャーッと滑ってくれます。
ホイールベースの短さが効いてんのか、やたらクルッと向きが変わるし。
ヤバいです、これは操るのが楽しそう(゚∀゚ )
そして6MTの今回の目玉、「シンクロレブコントロール」ですが…これもすごいです。
ヒール&トゥをせずにシフトダウンさせると、クラッチがつながる瞬間に勝手にフォンッと回転数を合わせてくれます。
しかも結構な正確さ。
これならMTが苦手な人も難なく操作できると思います。
ステアリングやクラッチも軽いので、女性でも余裕で運転できそうですね。
そんなこんなでヨダレ垂らしながら帰ってきました。
試乗中、目が点になってた営業さんからは「ぜひtaku2さんのような方に6MT車を買っていただきたい」と、VersionSTとSの見積もり、今のZ33の下取り査定までされる始末w
下取り価格をかなーりがんばってくれて、めっちゃグラグラくる価格を提示してくれましたが、それでも嫁さんの決裁は下りんでしょうね…(ノД`)
Z34、いいクルマです(^^)
Posted at 2008/12/20 16:39:49 | コメント(2) | クルマ | クルマ

プロフィール

たくたくです。 3度のメシよりクルマが好きなオッサンです。 20歳から乗り始め、22歳のときに悪友に誘われ走りに目覚めました。 週末・休日前(時には平...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
2829 3031   

愛車一覧

日産 フェアレディZ Zねぇ (日産 フェアレディZ)
自動車税の重課という嫌がらせに耐えながら、現在はZ33初期型に乗ってます。 ターボカーば ...
ダイハツ ミライース ミラいー子 (ダイハツ ミライース)
ダイハツのミライースです。 嫁さん用に買いました。 パワーはないですが、やっぱ軽いクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Z33の前の愛車、R32スカイラインGT-Rです。 S15が立て続けに盗難にあったため、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S15シルビアSpec R(2台目)です。 BNR32の前に乗っていました。 1台目のS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation