• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやまるの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2014年4月30日

CUSCO スタビライザー  

評価:
5
CUSCO スタビライザー
CZ4Aのリアはスプリングレートを上げると乗り心地が悪くなりすぎる傾向
しかし高速コースを走るとレートを上げたくなる・・・・・
そこでスタビライザーを導入しました。
定番のクスコ
リア8K+ヘルパー+スタビライザー→もう少しロールを抑えたい
リア10K+スタビライザー→もう少しだけど乗り心地がギリギリ・・・・
費用対効果はかなり高いのでオススメです。

このレビューで紹介された商品

CUSCO スタビライザー

4.35

CUSCO スタビライザー

パーツレビュー件数:4,044件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / スタビライザーブラケット

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:46件

CUSCO / 強化スタビライザーブラケット

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:58件

CUSCO / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:788件

CUSCO / リヤ スタビバー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:1457件

CUSCO / スタビバー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:263件

STI / スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

TANIDA / JURAN 強化マフラーリング

評価: ★★★★★

KURE / 呉工業 エンジンコンディショナー

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) オートテンショナー

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) シフトノブ(レザー&アルミ)

評価: ★★★★★

DENSO クリーンエアフィルター

評価: ★★★★★

Yupiteru Q-01

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年5月12日 2:59
こんばんは はじめまして

自分も、前後とも入れたいです♪乗り心地そのままで しっかりしてくれるんですよね(^○^)

コメントへの返答
2014年5月12日 5:04
はじめまして。

乗り心地そのままは語弊があります。
”両輪同時に段差を越えたとき”は乗り心地の違いはあまりありませんが
”片側のみ段差を越えたとき”はレートアップ分の硬さが出ます。

またフロントにスタビを組んだ場合はアンダー傾向
リアの場合はオーバー傾向になります。

自分はこれまでの車で、フロントにスタビを組んだ時にいいバランスを出せたことがないので、リアにしか組んでいません。

感じ方は人それぞれなので、いろいろと試してみてください。
2014年5月12日 21:39
一度リアから試してみたいと思います。
(フロントは、デフをおろさなきゃならない?とかで
工賃 馬鹿高ですね)
解りやすいご説明をありがとうございました。
コメントへの返答
2014年5月14日 4:45
エボライフ、楽しんでください♪

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation