waki8のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

日曜の朝のプチツーリング❕

日曜の朝のプチツーリング❕今朝はブルーシルーさんの休日の朝の日課の知念岬へ朝日を見て来ました❗

今朝の日の出時間は6時6分、何とか間に合いました。

知念岬にはブルーシルーさんと初めてお会いするセロのオーナーさんとご一緒になりました。昨年、愛知県から転勤で沖縄に来たそうです。オフ会やツーリングでお会いする事を約束しブルーシルーさんと朝マックへ❕

色々と楽しくお喋りをして、その足で瀬長島へ❕

ウミカジテラスのkAME ANDAGIで、のんびり休憩と朝から活力を充電しました(^-^)
Posted at 2017/08/27 10:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

城(グスク)巡りツーリング❕

城(グスク)巡りツーリング❕今週の日曜日は初めての企画のグスク巡りツーリングに参加して来ました❗沖縄ではお城の事をグスクと呼びます❗

先ずは読谷にある座喜味城址からスタートです。

続々と皆さんが集まって来ます❗

城内を歩きます❗蘇鉄が生え南国のお城の雰囲気です。

そして次は最近、映画ハクソーリッジで有名になった前田高地の浦添城址(ようどれ)に向かいます。

今回初参加のEyediさん❗

納車になったばかりのnado710さんのS660❕

浦添城址から見た景色です。

皆で記念写真❗

次は豊崎しおさい公園です。ここは沖縄のクルマ好きが集まるスポットです❕

空港近くで飛行機が頻繁に離着陸しています。スターアライアンスデザインのANA機が目の前です。見事なタイミングでmamozonさんがパチリ❗さすがですネ❕

お昼はサザンビーチホテル&リゾート沖縄でランチバイキングです(^-^)食べ過ぎに注意です(^_^;)

喜屋武岬(きゃんみさき)近くの具志川城址です。

喜屋武岬方面です。

平和創造の森でクルマの記念撮影❕

沖縄本島南端の滝のギーザバンタです。かなりの険しい岩場を降りると海に落ちる滝に出会えます(^-^)

そして最後は南の駅やえせで皆で記念撮影で終了です。新しい仲間も増え今回も和気あいあいで楽しくツーリングが出来ました❗皆様、ありがとうございました(^-^)
一部?大部分の写真を借用させ頂きました❗(笑)ありがとうございます(^-^)
Posted at 2017/08/22 22:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏休みの家族旅行その3

夏休みの家族旅行その3朝の部屋からの景色です。

朝、起きて露天風呂に浸かります。幸せな一時です(^-^)

お楽しみの朝食です。川を見ながらの食事です。普段はあまり食べない娘も今朝は食欲全開です❗(笑)

旅館を出発する時、写真を撮って頂きました❗

湯西川水の里です。

平家の家紋は蝶で蝶の無料展示があります。

道の駅の様な大きな施設で河原にも降りられます。

途中、五十里ダムによりました。いそりは江戸から50里で付いた地名です。

次は日光さる軍団です❕

日光さる軍団は反省のCMで有名になりました❗懐かしいです。
楽しい太郎校長とお猿さんの劇を堪能しました(^-^)

華厳の滝に行きましたが生憎の霧で見えない為、群馬の富弘美術館へ行きました❗元、中学の先生でクラブ活動中に頭から落ち手足が動かなくなり口で詩画を書く様になった方です。優しい花の絵が多く癒やされます。

美術館から見た草木ダムです。

一枚絵はがきを買いました。

富弘美術館を出て直ぐに横転事故に遭遇❕安全運転でいきましょう(^_^;)

神戸と書きごうどと読みます。本家の神戸と違い山の中の無人駅です。

ここ、わたらせ渓谷鐵道の神戸駅には以前、東武線を走っていたデラックスロマンスカーが置かれレストランになっています。営業時間は終わっていましたが懐かしく寄りました。トロッコ列車が走っており紅葉の時に来たい路線です。今回のブログはこれで終了です。二日間家族で過ごした楽しい旅行でした(^-^)

Posted at 2017/08/15 20:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏休み家族旅行その2

夏休み家族旅行その2次は福島県大内宿へ向かいます!

栃木県から福島県に入りました。沖縄は島ですのでナビの県を越えた画像を見る事はありません❗

福島へ入り会津奥州街道
道の駅で休憩です。

標高744.70Mの道の駅です。

大内宿に着きました❗

お昼は三澤屋で蕎麦を頂きます❗

囲炉裏で岩魚を焼いています。

良い雰囲気です。

おでんと白菜の漬物がサービスで付きます。

美味しそうな山菜の天ぷら❗

高遠そばです。ネギを箸がわりにします。その為、ネギを曲げて栽培します。

ネギを箸がわりに使いながら時々、ネギを薬味にしながらかじります❗(笑)

支払いは時代劇に出てくるような帳場です。食事の後は大内宿を散策します。

かみさんと娘は美人専用席で休憩です❗(笑)

本陣です。

ここは涼しいのでまだ、紫陽花が咲いています。

高台からの大内宿の全景です。江戸時代にタイムスリップしたような景色です。久しぶりに来ましたが楽しく過ごせました(^-^)

次は会津鉄道の湯野上温泉駅です。この駅は茅葺き屋根の珍しい駅です。

ホームには誰もいません。
この後は今日の宿へ向かいます。

場所は栃木県湯西川温泉の本家伴久です。

数百年続く老舗旅館です。

館内も老舗らしい雰囲気です。

温泉で疲れを癒した後はお楽しみの夕食です。夕食場所へは川を渡り本館から、かずら橋を渡り行きます。湯西川温泉は平家の落人の里でその昔は源氏が責めて来たら、かずらを切り橋を渡れない様にしたそうです。今もこの地区は鷄を飼わないそうです。鳴き声で源氏に人が住んでいるか分からい様にする為です。

囲炉裏料理で乾杯です😉

牛、鹿、鶏を焼きます❗

岩魚のお造りです。お腹もいっぱいになり初日の旅行は終了です(^-^)
Posted at 2017/08/13 06:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

夏休みの家族旅行その1

夏休みの家族旅行その1今回は福島大内宿、湯西川温泉、鬼怒川、日光、群馬富弘美術館を巡って来ました❗

日光街道で東武日光線下今市駅を目指します。世界最長の杉並木です。

8月10日はSL大樹の営業運転の初日です。残念ながら初日の切符は3分で完売し取り敢えず始発駅の下今市駅に様子を見に行きました❗

まだ、蒸気機関車は車庫の中で待機です。

JR四国から譲り受けた客車です。

駅はSLの運転に合わせ昔風に改装!雰囲気が良いです。

鉄道ファンが集まっています。初日のスタート時間はお昼過ぎなので次の目的地の東武ワールドスクウェアへ❕

入口で記念写真を撮って頂きました。

それでは小さな世界旅行をお楽しみ下さい❗(笑)

最後は沖縄の守礼の門❗小さな世界旅行でした(笑)
Posted at 2017/08/12 23:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@青いトレーラーNo.III さん
再びおはようございます😄
日本全国良い所は沢山あり過ぎるて困りますが行きたい場所は釧路の近くの牧場の中の30kmの直線道路をもう一度走りたいですね😄北海道らしい景色ですよ。本日も宜しくお願いいたします🤗」
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

<< 2017/8 >>

2021 2223242526

ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策
2024/04/09 22:20:07
ホワイトデー誰が決めたんやっちゅうねんっ👉👈💧
2024/03/15 07:17:39

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。