• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

~♪

「ドライブシャフトブーツの交換なんてやりませんよ」 現役ディーラーメカからの衝撃の言葉。 驚いた。 そんじゃーどうしてんの? と、問うと・・・・ 「保証でASSY交換かリビルトですよ」 だ、そうだ。 面白くないな~そんなのだと。 ハブもベアリング交換。 過去に作った当て物があっ ...
続きを読む
Posted at 2016/11/18 20:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

チューナーじゃないよ、修理屋だよ。

まず断っておきますが、私は「チューナー」と呼ばれる人間ではない。 嫌いなんだな。 手っ取り早く言うと。 まあ、今の自分があるのも僕に煮え湯を飲ませ続けたチューナーという方々のお陰でもありますがw 納期かかる、高けぇ、走らねぇ、調子ワリィ、挙句お金払ったモンが付いていないとかザラ。 もちろん ...
続きを読む
Posted at 2016/11/17 21:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

花咲かG。

ガソリンタンクのサビサビ。 最早レストアになっているS13改「ラストサムライ号」。 シカトしていても後々面倒な事になりますので、現段階で完全に手を打つ。 今回も頼りになる「爺」を2名召喚。   そう、永遠のスタンダード「花咲かG」でつ。 20年以上前に初めて使った時は衝撃でしたwwwww ( ...
続きを読む
Posted at 2016/11/16 22:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!

ダイジョーブ、ルートはあるの。

昨日の作業で目に小さな切粉が付いたっぽいので眼科へ。 やはりねwwwww ガードしていても仕方ないですね。 2個ほどを取られて終了。 その後腰がバッキバキなので整体院でほぐす。 腰は一回ブッ壊れると長いですからね、最終戦のレース位は腰痛ナシで出たい(汗) エンジン 完璧    ミッション 修 ...
続きを読む
Posted at 2016/11/15 21:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

エントリーしておけばヨカッタ。

うーーーーむ、ここまでアッサリとエンジンが良くなると・・・だ。 11月23日のTC2000もエントリーしておけば良かったよ。 まあ、それは仕方ないとして・・・・・来年以降の走行もイロイロ思案していきませう。 朝の体力があるウチに~ ニッサンマルチリンクメンバーのブッシュ抜き取り。 ハミでた ...
続きを読む
Posted at 2016/11/14 20:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

データは力か。

少し早出して昨日のサーキットテストの片づけを。 近県の各サーキットごとのセットの方向というか・・・・そういうものが少しずつ分かって来た。 普段はホイールなんて洗いませんが、あまりに酷いので洗浄。 写真のヤツは普段履きません。 サーキット用で8本。 意外とかさばってジャマ。 昨日の結果で ...
続きを読む
Posted at 2016/11/13 21:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

サーキットテスト。

今日はアイドラーズFCCベーシック準拠エンジンのサーキットテスト。 インマニ変更不可、スロットル変更不可、純正ECU書き換えまで、ボア×ストローク変更不可 おのずとカムもアウターシムのポンカムで「ノーマルECU書き換えでアイドリング出来る範囲」になります。 ハードルは高いのですが、だから燃える ...
続きを読む
Posted at 2016/11/12 20:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

トワイライトゾーン。

byマンハッタントランスファ。 朝おもむろにS13の横に立ち・・・・・・ 室内 車体後半 エンジンルーム どこから手を付けるか迷う。 やる事山積。 こういう時は・・・・・ バールをクルマの横に立てて。 上を向いて目を閉じて手を放す! 後ろに倒れたら車体後半から 左右に倒れたら室内 前に ...
続きを読む
Posted at 2016/11/11 21:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

キノコでポン。

工場の裏の倒木のナメコが激増中wwwww キノコでポン。 今日はどうもダルくてね・・・・・・ このまま体調くずしたら面倒なので、ソコソコの所で切り上げる予定で。 なので、閉めっきりでジーっと出来るロアアーム延長作業を始めましたが・・・・・ 切ったり合わせたり削ったり付けたり・・・・意外と動 ...
続きを読む
Posted at 2016/11/10 21:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

母さん、僕は21世紀も(汗)

超絶戦闘用S13シルビア(通称ラストサムライ号)の部品を集めて・・・・・・ まずは5穴化から始めないとならない。 まさかまさかの4穴ハブの114.3。 色々漁るとさ・・・・・昔の遺構がゴソゴソと。 ブレーキキャリパ OK ハブ   OK ロアアーム   OK ナックルアーム  OK 20 ...
続きを読む
Posted at 2016/11/09 23:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation