• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2010年08月20日 イイね!

お祭りアンチラグ。

<object width="480" height="385"></object>


う~~~~~ん、機能としては35点。
しかしながらスタート前に5秒位パンパンパンパン踏んでるとブーストは0.6k位まで上がる。
もうちょっとリタード出来れば・・・・あ!そうか、書きながら思いついたのでちょっと今度試してみよう。
デフがオープンなのが致命的。
短い方のドラシャ側ばっかり空転してるんだろうな。
やっぱガッツリ効くLSDと赤箱のレーシングプラグは必需品と~
普通のプラグでやってるとガイシ落ちますからね・・・・
レブも点火カットで9800回転、点火カットだけだと切りきれない場合があるので10000回転で燃料カット。二重で多い日も安心。

茨城の峠に行っても何故か人気者w
スタート前にパンパン火噴いてると笑いが湧き出す。
何だよ、こっちは結構頑張ってるんだけどな~

なんてね、ウケるんは嬉しいもんですよ。

結構便利、この機能。
街でクソワゴンに貼り付けれてビッタリ信号で付けられても10秒位のパンパンで自分からバックして離れて行きましたからw
Posted at 2010/08/20 22:03:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | オリジナル動画 | 日記
2009年11月06日 イイね!

キカイシキデフ・・・・ホシイw

つーか、もうどうにもならん。
ちょっと荷重が左右で変わると3でも4でもカンケーない。
前に進まないのはクラッチのスベリではありませぬ。



と、いうCGを製作して頂きました。

基本プチワインディングの登りの中速コーナーという設定です。

物語の中では165/50R15のレヴスペックRS-02という設定で構成されております。


そろそろ・・・LSD無いと・・・いい足も無いと物語の主人公が死にそうっす。
真っ直ぐ走らないのは困りものですね。



<object width="425" height="344"></object>


このF3の限界が・・・4ヶ月かかってやっと見えてきましたwwww
(独り言で~す)
VOL.3へ続く・・・かも?

繁忙期に入るのでこれで終わりかも・・・・いよいよマフラーも来るし・・・wwww


それからですね・・・デフの移植とか・・・自分の車は。





































































































































































あ、ちなみに長くはエンジン持ちませんよw
末永くユーザーのお役に立つエンジンもあれば、散り際で激しく光って潰れて行くエンジンも乙w

やっぱ何だかんだ言ってもセッティング術が最後に必ず付いて回りますね。

追申 アフォブーストな方々は広い心で見てやって下さい。特に○○○○○の隊長さん、遅いとか突っ込まないで下さいね~これはCGですからwwwww
Posted at 2009/11/06 17:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オリジナル動画 | 日記
2009年10月30日 イイね!

RHF3改(一番チッコイの)の動画  マンセ~

ハリウッドから友人が来たのでフルCGでデモ動画を作ってもらいました。
背景はフルCG、内装はブルーバック+α、メーターはハメコミ合成になります。
続きもありますので、順次消していく予定です。

妄想の仕様は・・・・・
L802オプティ RHF3改 A/R6だか7だかのサイズアップの三次元カットバック
(一品スペシャルではなく、一般リリース用・・・スペシャルではテストになりませんので。強いて違いは・・・クリアランス詰めた程度だそうです)
10枚ハネ高周速対応インペラ仕様、スーパーハイバランス修正・・・他
兄貴~レブスペ食わね。

走行不明(推測10万キロ)カタカタノーマルエンジン、オリジナルマフラー、180ccインジェクター燃圧いっぱいアップ、その他チョコチョコ・・・・

キモはオリジナルセッティング。
チョイとサージが顔出してるとこもありますが、今後のセッティングで消します・・・消してみせます。
「早送りではホールスピンはしませんので、動画は好きです」

あ、これはCGですよ、CG。

<object width="425" height="344"></object>


直進状態に近くてもドラシャ折れますし・・・
健康に良くないですね。
ポン付けじゃこうなりませんよ、エンジン壊れるだけっす。
セッティングが命です。
お願いです・・・このターボを上手く使って愛してあげて下さい。
機械の言っている事を聞いてあげて下さい。
アマチュアがサブコンでこれ位できるんですから・・・・


あ、CG見すぎた寝言ですw
Posted at 2009/10/30 23:20:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | オリジナル動画 | 日記
2009年08月31日 イイね!

ありゃりゃ・・・足らないョw

ありゃりゃ・・・足らないョw意気揚々とレギュレーター再始動!

・・・・と、意気込んでましたが・・・・・ホースが無いるれ。
在庫有ったと思ったんですが、思い違いで使い切っていたようです。
アールズメッシュホースならあるんですが、テフロン系のチューブでないのでガソリン臭いから中止~。

耐久性も高くて使い勝手が良くて臭いも出ない!
値段はちょっとゴムにしては高いですが、国産の燃料ホースが大好きです。
ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップ、この3社なら間違いなし。
さて、後で注文しておきま~す。


色々細かな仕様変更をしたので、燃圧かけて一回踏んでみたかったんですが・・・・また今度。

サージ対策としてEマネ使ってブースト圧の切り替えをマッピングしてみたんですが、この天候とホース不足でテスト断念ですね!
5500RPMから上ではどれだけブーストかけてもサージング脈動出ませんので、5500回転を境にハイとローが切り替わるように小細工・・・・。

ローで1.3kハイで1.5k・・・・2速でちょっと踏んでみましたが、機能は問題無し。
ブースト圧の脈動も完全に消えましたのでもう平気でしょう!
やっぱ小さく脈動が残っていると過給圧の2割位は損していそうな感じ・・・・

でも、面白いな~、この乗り味。
色々効率上げすぎて、エンジンが飲みにくい領域でも想像を超える過給が発生してるのでこういう不具合も出ましたが、効率を上げるのは難しいですが、下げるのは僕レベルでもどうにかなりますので結果オーライ。

いよいよ死角が無くなってきましたね!
Posted at 2009/08/31 10:54:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | オリジナル動画 | 日記
2009年06月02日 イイね!

72V VS 802オプティ 動画でプチゼロヨン。

で、結局どっちが速かったのよ?
って、聞かれる事も多いので、2台の動画を被せてみました。


72Vはブースト1.3k 点火も結構詰めてA/Fは10.8とかを狙ってます。
ちなみに、こっちはインタークーラーからサクションからエアクリから全部やってあります。

かたやオプティは・・・地味さを打ち消す為にわざと1~2速で掻いてますので、
真面目にやればもっと速いですw
こっちはブースト1.45~1.5A/Fは11近辺、点火はフィーリングでドカっと上げてあります。こっちは過給機以外はエアクリまでもがノーマル。

体感的には・・・下と中間が72V、上がオプティ・・・ブーストの差もありますが、トップエンド近辺では10馬力以上の差を感じましたが、あながち外れではなさそうです。

ドラッグとか最高速とかでしたら、4発の方が有利そうな感じもしますが、過給機も同じではないので一概には言えませんね。

車体の重さも150k違いますし、過給機とマフラー以外は素ノーマルのオプティはかなり健闘してると思います。

いやはや、F6もJBもF3スペシャルもB31スペシャルもどれも捨てがたい特性!
過給機は大きければ大きい程、ハイブリッドになってればなってる程偉いと思ってましたが、出てくる排気とエンジンの飲み込み量に合わせた「バランス過給機」が最強のようです(特にストリートマシン)。
やっぱどちらも最高の裏方さんです!




72Vは前期120kメーターです




過去の動画は右のブログカテゴリー「オリジナル動画」よりどうぞ。

細かな仕様等のお問い合わせは[isaokurosawa@yahoo.co.jp]迄お気軽にどうぞ。





<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2009/06/02 10:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | オリジナル動画 | クルマ

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation